京都ぐるぐる案内

 今日のfeaturingオカメはオカジくん

IMG_6769.jpg


 うちの初代オカメインコです。

 トラブル知らずの健康オカメです。

 オトマルちゃんという相方がいるのに

IMG_6783.jpg


 ワキワキするのは





 私・・・。(ごめんね・・オトちゃん)

IMG_6781.jpg

IMG_6780.jpg



IMG_6782.jpg

IMG_6784.jpg


 彼は京都のホムセン出身です。

IMG_6771.jpg


 

 どこのブリーダーさんの鳥なのか その出自は不明ですが

 健康なら良し。

 実は私のとーい先祖も京都人らしく

 ルーツは京都らしいです

 京都の風景に妙に既視感感じたり・・・

 定期的に行きたくなったり

 京都・・とつく本に吸い寄せられるのはそのせいでしょうか・・・

  春からSONさんも京都で働いてます

 OTTO氏も京都に住んでました

 やはりご縁があるのかも・・・。

 今読んでる本も

054.jpg


 森見氏の本はどれも京都が舞台で

 摩訶不思議で荒唐無稽で面白いです

 その舞台となった京都の街の森見氏的な観光案内本です。

 写真がすてきでまた行きたくなります。

 そういえば・・・もうじき宵山・・・・

 1年で一番アツイ季節ですね


 そうだ・・・京都に行こう!!

 SONさんの部屋の掃除に・・・・・

 たぶんそこも樹海に負けず劣らずカオスだろう・・・。





 最近出た京都ガイドブック

206.jpg

 これ・・いいですよーーー




Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます


 

 

 

 

 

 

 


 

No title

オカジ君、本当に家のハッピー爺にそっくりよ。
あの手のお顔は長生きですね。
イケメンだしー。

家の爺もまだまだ長生きして欲しいです。
目指せ20才!

オカジくん

チャメオさんがイケメンダンディーイタリアンなおじさまなら
オカジくんはいつまでも少年のような明るいアメリカンなおっさんねw
のびてるのに長く見えないのはオカジくんクオリティ?ww

SONさん京都おすまいなんですねー
SONさんのお部屋・・・・
OTTOさんみたいに生き物いなくても
カオスなのね
オタクグッズの巣窟?

Re: No title

>hatuminさん
1度ハッピー爺さんのおあいしたいわーだってあの日向君を落としたオトコ・・・
相当の魔性の爺さんよね!?
オカジくんもまだまだ元気でいてもらわにゃ・・・

Re: オカジくん

まぁこちゃん
SONは京都在住なのよーーー
いがいとオタクちゃうねんよーあっち系のフィギュアとかグッズとかなんとかはいっさい興味がないようで
今はただひたすらディズニー男子。暇さえあればDL行ってるわーー
お部屋は電磁波が飛び交いPC関連のコードが知恵の輪状態のカオスかと・・・。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ