Big Mama 逝く

 OTTO氏のブログでも書きましたが

 ottoの記事

 オカパラのBig Mama クロコさんが逝きました。

 クロコは我が家で初のオカメ雛を産んでくれて、

うちのコガッパちゃんたち

 その後もたくさんの子供を育て 孫もひ孫もいるだけでなく

 1番感謝したいのは・・・

 抱卵中に急死してしまった マスターの遺児たちを

 孵化させ、立派に育ててくれたことです

チャメオ様お願いします


 チャメオとクロコが育ててくれた 「チビマス」

ハートオカメ


 それが 今いる

 ティーダ(WFエメラルド) エミル(エメラルドライトパイド) 
 
 クジャ(WFエメラルドパール) ジタン(エメラルド)です



 自分の子供だけでなく 親をなくした卵まで・・・・

 立派に育てる・・・

 クロコの生き様は ベンジャミンやスピカやそのう姉妹だけでなく

 このチビマスまでも受け継がれているように思います。

 今頃 天国で マスターにあって

 「クロコさん その節はどうも・・・」と感謝されてるかな・・・・


 繁殖を引退してからは 肝っ玉だけでなく

 体もでっかくなってしまって140越え・・

 いくら運動を促しても

 面倒がっていたらしく 無理やりケージから出して運動・・・

 という具合だったそうです

 もう少し 気楽な隠居生活楽しんでほしかったですが・・・・・

 クロコさん

 同じ女性として 尊敬できる鳥でした。

 ありがとう。

 さようなら。





 
Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます
 
スポンサーサイト

No title

オカパラの礎を築き、様々なご縁を紡ぎ、命を繋ぎ、立派に生きていたのですね。
とても凄いことだと思います。内容の濃い、素晴らしい鳥生だったのではないでしょうか。
天国での食べ放題なのんびりした日々を祈っております。

No title

クロコさん、さようなら。

はじめて名前を聞いた時、もっといい名前なかったのかなぁなんて思ってしまいましたが、その後どんどんチャメオさんと個性的な雛を孵していってオカパラの歴史を作っていかれた偉大な母。

何と言ってもマスターの卵を孵したときは、本当に感動しました。
母性の強い愛情深いオカメさんでしたね。
本当にゆっくり隠居生活をして欲しかったです。

楽しいお話と感動をありがとうございました。

クロコさん・・・

あぁ。。。チャメオさんを残して
一人先立たれてしまったのね。。。。

偉大なペアでしたね。

残されたチャメオさん、一人でがんばってください
もしさびしいなら私がお嫁に行ってもよろしくてよ?w

No title

立派に命をつないでしっかり生きましたね。
子々孫々、そしてみんなの胸の中に、
生きた証は永遠ですよ、クロコさん。
「Big mamaありがとう」
ですね、本当に。

No title

クロコちゃんのご冥福を、お祈り致します…
クロコちゃん、ゆっくり休んで下さい。

No title

クロコさん
ゆきちゃんのお母さん
ご冥福をお祈りいたします

クロコさんを始め
オカメの子供に対する愛情って教えられることが
沢山ありますね

Big mamありがとう~!!!

No title


懐、器の大きさが、身体の大きさにあらわれていたような・・・

クロコさんの生まれた使命は十分に果たし終えたから
お別れだったのかな、て思いました。

「よく頑張ったね、偉いね!」て、今頃褒められているかも(誰に?・・・わかんないけどなんとなく)

会えなくなるのは寂しいけですよね
でも
クロコさんはきっと
「オカパラ卒業!」

したんですね(^-^)そう感じます。

No title

オカパラ歴が浅い私はクロコさんがわからないのですが、
OTTO氏が言われているように
生き物としてのミッションを十二分に果たした
偉大なビックママなのですね。
でも、もう少し長生きして欲しかったですね・・・・
ご冥福をお祈りします。

Re: No title

> Bonanzaさん
ありがとうございます。
もっと長生きしてほしかったのですが力足らずでした・・。残念です。

そうそうビッグニュースがあります。メールさせていただきますねーー

Re: No title

ぷーちゃんありがとう。
しかし・・たしかにもっといい名前がなかったのか・・という名前のオンパレードですよね・・うち・・反省
でもキャッチーではあるでしょ??

クロコとは一緒に暮らした時間は短くてあまり触れ合えなかったのですが おっとりした子でした。
でも子育てとなると偉大でしたねーーー
チビマスのことは感謝してもしきれません。そのチビマスがまたたくさんのきれいなエメを生んでくれてるので
クロコあっての高級オカメ倶楽部です。

Re: クロコさん・・・

まぁこちゃん
そうなのよーーー!!まぁこちゃんがきっと心配すると思ってちゃめおの様子を見にいってきたのーー
樹海にーーー!!
しょんぼりしてないか・・呼びなきしてないか・・・心配で・・。
案の定なんだかしょんぼりしたWFルチノーが!!いかーーんと思ったらそれは連れの笑点攻撃にうんざりしたおこげちゃんでした。
チャメオはこっちだよ・・って言ったとこみたらご機嫌に若い女子にワキワキしてるチャメオが!!
これもいかーーん!!!ほんとにオトコってやつはまったく・・・って心配して損したわ・・
私はまぁこちゃんにぜひともきてほしかった・・・(??)

Re: No title

すみれ草さん
ありがとうございます。
姿はみえなくなっても、子供たちに孫たちにその面影は残っています。
もう少し長生きさせてあげたかったけどオカメの女子はやはり長生きする固体は少ないということでした。
たまご詰まりとかそういったトラブルはいっさいなかったので、立派なオカメだったんだと思います。
ありがとう・・しかないですね。

Re: No title

Diggyさん
ありがとうー。今頃マスターとあってるかな・・

Re: No title

cyokoちゃん
ありがとう。クロコの面影はcyoko家の子にも残ってるよね。

Re: No title

geroさん
器の大きさが体格にも・・たしかにーーーそれはあったかも・・・
どーんとこいって感じの安心感がある肝っ玉かあさんでした。
「オカパラ卒業」・・その言葉いいですね。そうですね・・役目を全うして卒業していったんですねーー
コメントありがとうございました。

Re: No title

piyokoさんありがとう。
オカパラの元祖ペアでした。
偉大なる母でした。
たしかに10年は生きてほしかった・・・
余生をもっと満喫してほしかった・・・
でもオカメ女子はやはり短命で10年生きないこのほうが多いとか先生もいっておられました。
たしかにやもめ率高いことがそれを物語っていますね。
繁殖経験のないオトマルちゃんはノートラブルでもうじき10年・・・
彼女には長生きしてほしいのでお世話がんばります!!

私はお会いしたこともありませんが、たくさんの命と縁を繋いできた立派な母さんなんですよね!まだまだ新米母として尊敬します。
天国でのんびり過ごしてほしいですね!!

Re: タイトルなし

nagiちゃん
鳥の子育てには教えられることが多いです。
シンプルで それでいて愛情深く 一生懸命・・学ばされました。
nagiちゃんもこれからいろんなことがあると思うけどおばあちゃんがたくさんいると思って
頼りにしてねーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ