冷やしオカメはじめました

IMG_6489.jpg

 今年も冷やしオカメはじめました。

 WFDSDFちゃんは、はじめての冷やしオカメです

IMG_6488.jpg


 いきなり入水とは・・・

 はじめてとは思えない・・・・

 この大胆さ・・・・

 そしてエンジョイしたあとは・・・

IMG_6682.jpg


 もはやオカメには見えない・・・・


 WFDSDFのこの子は。。。。

 当初決まっていたのですがしばしお見送りになって


 東方新児くんたちが 旅だっていったあと・・・

 

 手放せなくなって・・・・

 PFDSDFがよろしこ はじめと2羽ならば

 WFDSDFもしろしともう1羽いるべきよね・・・

 ・・とむりやりこじつけ・・・ですが・・・


 残すことにしました


 ので・・・・・・お名前なんですが・・・

みみあな



IMG_6688.jpg



 


 ニコルちゃんでもノボルちゃんでもありません

 「ノコル」さんです・・・


 
うわーーーーー

wwwww アンチョクネームキーッターーーーwwwwww



 シロ氏といるとどっち??と迷いますが・・・

IMG_6629.jpg



 シロ氏よりも 白くて

IMG_6630.jpg

 そこが見極めポイントです

   (・・ってお顔も違うんですけどね・・)


 



 れっきとしたオカメインコです

IMG_6685.jpg

 以後おみしりおきを・・・





 注:イントネーションは 「ノ」 に アクセントつけて発音してください。

 

 

 

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

ノコルちゃん、以後宜しくお願いします♪真っ白でめんこいです(^o^) うちのきい、今88gです(>_<)しかも食後で…ご飯がよくないのか、ちょっと暑くなったからか…心配です(>_<)

No title

聖華ちゃん
こんばんは。
この時期は食欲落ちる子もいますね。いつも同じだけ餌をあげてても
餌替えのときに残ってる子もいます。ちょっと要注意な時期です。
今年はそちらも暑いんだってね・・・変な気候なので私もナーバスになりますーーー

オカ・・・オカメインコ・・・?
オカメの耳の穴こんなはっきり見たの初めてでちょっと感激です(笑)
ノコルちゃんはじめましてーーーー!

No title

nagiちゃん
こんばんはーー!
えへへ・・こう見えてオカメインコです。笑
耳の穴ってかわいいよねーーーヒナのときは丸見えなんだけど大きくなるとすっかり羽におおわれて、でもしっかり奥にはあるんです。
いつかその奥ものぞいてみたいーーーv-13

No title

娘といっしょに読んでいて二人で吹き出しました。
「ノコル」ってジェミーさん~(笑)
可愛いこちゃんがまた増えるんですね~

この時期食欲が落ちる子が多いのって
暑さからですか?
こちらは暑いかと思ったら涼しくなったりで
ヒーターついての26度と一日全く作動しない26度では
なんだかやっぱり体感が違うようで
下痢気味になったり、鼻水くしゃみをしたり、食欲落ちたりで
ちょっと気を使います。

No title

ノコルちゃん残るんですねー!(笑)
わーい、また会える、嬉しい〜(*´艸`)
それにしても見事な水浴びっぷりですね。鳥さんの水浴びってキレイになってるはずなのにみすぼらしく見えるところが笑えますよね。何度見ても可愛すぎです♡

No title

コルちゃん
小さなお皿で上手に水浴びしましたね
一瞬フィンチさんかと思いましたよ
真っ白ぼでぃを保つためにお手入れは欠かさないでねぇ~
間違っても
ルちゃんって言わないように気をつけます(笑)

No title

わー!お兄ちゃん残るんですね!
ノコルちゃん、かわいい名前(´∀`*)
お兄ちゃんも耳毛薄いんですねー!
きなこもオレンジほっぺでカモフラージュされているようで、
気を抜くと耳の穴がすけて見えます…(笑

l。:¥ ←お散歩中のきなこが打ちました^^

No title

ノコルちゃん!かっわいいです!
耳の穴ってあんなにはっきりと見えるもん
なんですね~。
うちの子たちのはどうなってんだか・・?
なかなか見せてくれないもので(笑
あんなに見事に水浴びできるなんて・・すごい!
うちのマロンもかなわないです。
(はな は 論外!生まれてからこのかた
一度も水浴びしたことないから・・)

Re: No title

piyokoさん
でました!アンチョクネーミング・・・・笑
すみませーん

湿気は大敵です。ここしばらく梅雨??って感じでからりとしてたのですが
今日はすごいムシムシです。エアコンフル回転ですね。
最近私が更年期??であつガールになってしまって27度では耐えられずけっこう冷え気味・・・
鳥の健康も大事ですがお世話するのは私ひとり・・・代役がいない今自分の体調も考えつつやってます。

Re: No title

もこちゃん
もこちゃんが会いたいかなと思って残しましたーーー笑
水浴びはとっても上手で大好きみたい・・かわいいよーー
また逢いにきてねーーー

Re: No title

たつねねさん
そうなんですーーフィンチさんみたいですよねーーー足のとこなんか特に・・
ノコルちゃん以後おみしりおきをーーー

Re: No title

わけこちゃん
>
> l。:¥ ←お散歩中のきなこが打ちました^^
きゃーきなちゃん私になんのメッセージかしら??
元気にしてるお・・と訳すのかな??笑
ノコル兄さんのこってます。また逢いにきてねーー

Re: No title

hana to maronさん
ノコルちゃんをこれからどうぞよろしくですーーーまた耳穴サービスしまっせーー
はなちゃん・・水浴び嫌い??いいわーーーそーゆーとこもはなちゃんてきでいいわーーー
はな・・という生き方にすっかり魅せられてます。私。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ