FC2ブログ

オカパラおとぎ話~蝉の恩返し~

 それは昨日のこと・・雨の中、中央フリーウェイ飛ばして、ジェミーばあさんは
OTTOじいさんがカラオケ大会でもらった賞金を強奪しにOTTOプロに行きましたとさ。

行ったついでに、お腹がすいたじいさんばあさんは足を伸ばして・・・・

かんてんぱぱガーデンに行ってきましたとさ。

2006.9月~ 1533


昔からここの商品の「カップゼりー80℃.」や「ババロリア」は子供のおやつによく作っていましたので

懐かしく思いながらも、

お目当ては、信州といえば・・のおそばを食べること。



「 そば処 栃の木 」

ガーデンの中にあるおそばやさんです。

目の前に広がる山野草園を見ながら・・・
2006.9月~ 1528

遊びに来る野鳥を観察しながら・・・
2006.9月~ 1529

おそばをいただく・・・・
2006.9月~ 1530

しかも、かんてんぱぱだけにゼリーつき・・
2006.9月~ 1531

しかしおいしいおそばに没頭しすぎて、野鳥1羽たりとも確認できませんでしたが・・・(;´▽`A``

運良く雨もあがり、自然と美味を堪能したじいさんばあさん。






・・・が、ここでも・・・じいさんは生き物の助けを求める声を

聞きつけてしまったのです。

それは土からようやく出てきたものの、蟻の野郎どもにたかられてしまった蝉の幼虫でした。

「何年も土の中にいて、ようやく出てきたのに・・」

かわいそうに思ったじいさんは蟻を水で洗い流し、木においてやりました。

2006.9月~ 1526


その後蝉は木をよろよろとのぼり・・

2006.9月~ 1527


じじばばがそばを食べ終わったころはすっかり羽化の体勢に・・・・

2006.9月~ 1532

いやあ・・よかったねえ・・・蝉さんや。

いきなり蟻にたかられそのまま羽化できない運命だったところを、じいさんに見つけてもらって・・・



しかし・・この1連の様子を見ながら・・・

「蝉の恩返し・・・・

あるかな・・・・

あるんだったら・・何持ってきてくれるんだろ・・・・・」

・・と舌きりすずめの悪いお婆さんのような欲深い発想しかないジェミーばあさんは、

その妄想にとらわれて、本来の目的だった賞金強奪のことをすっかり忘れて

家路につきましたとさ。


めでたし。めでたし。






すずめは小判のつづら・・・鶴は反物・・・蝉は・・・・・

Click_h.gif
FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

皆様のクリックが何よりのおくりものです・・・・・(^^;)



















スポンサーサイト



野鳥を探しながら食べられるおそば屋さん!ステキですねぇ!

蝉ってそういえば何年も土の中にいるんですよね。
きっと恩返し、ありますよ。
うちも亀を4匹も飼ってれば、いつかどの子かが竜宮城に連れて行ってくれると信じています。。。(ナイナイ!)

かんてんぱぱって有名なんですか?
ってサイト見たら福岡にもお店あるんですね^^;;;
知りませんでした。
そして、ジェミーさんとOTTOさんの生息地にはそげなすばらしいスポットがあるんですねぇ
よかですねー。私も野鳥ウォッチングをしながらおそば食べたいですばい。

OTTOさま、セミさんを捕獲しておうちで育てるのかと思ったら
さすがにそれはしなかったんですね^^;;;
そのうちきっと恩返しにやってきますよ
たくさんの子孫をジェミーさん宅に残して
夏になるとすごい量のセミさんがいっせいにワシワシ鳴くんですー
夏気分満喫ですね!

いいお話・・・
私もセミの幼虫たまに助けますが、ウーンどんな恩返し来るかなあ?まさか空から水分降らせないでよ~

かんてんぱぱガーデン、拝見しましたが楽しそうですね!
そばに夢中になりつつ野鳥にもアンテナ張って…
私もちょっと寒天を日々取り入れないといけない歳になってきているので (笑)、訪問計画立てようと思います

Ramonaさま
あはは・・竜宮城・・いいですねえ
決して玉手箱はあけてはいけませんよ。
蝉はなにくれんでしょうね??
ま・・翌日明けた梅雨・・・夏をプレゼントしてくれたってことで・・きれいにまとめましょう。

Re: タイトルなし

まぁこさま
かんてんぱぱ・・知る人はしってる・・知らない人はしらない・・のかな?
寒天のトップメーカーだと思います。

せみの恩返しは多分梅雨明けでしょうかね?きれいに翌日晴天、梅雨明け・・
蝉がワシャワシャ鳴いてました。これぞ夏!!
遅れてきた夏を満喫しまーーーっす!!

セミ、良かったですねえー
さすがOTTOさまです!
捨て猫をすぐ見つけてしまう人とか、、
こういう人ってピピピっと波長か何かが通じ合うんでしょうか(^^)

蝉の恩返し、山で迷子になった時
道案内してくれる。。とか?

Re: タイトルなし

asamiさま
こんばんわ♪
蝉の幼虫・・何年も土にいてようやく出てきてもきっとちゃんと木にのぼって羽化できる子もきっと少ないのかなあ・・・
空からの水・・・よくOTTOもかけられてますね(笑)
寒天は健康食。ゼリーだけでなく食卓にも登場できる素材もありましたよ。
是非一度行ってみてください!!

やまねずみさま
いやあああ!!山で迷子になりたくないいいい!!、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
多分波長ってあるかも・・・
植物もグリーンサムってあるんですよね。植物をうまく育てる手。
私はその逆・・枯らす手です(^^;)

こんばんは♪
まったりな日記読ませてもらいました~。
いいなあ、おそば!(^□^)私も大好きです!
たしかに美味しいそばを前にしたら野鳥の存在を忘れそうです。確実に♪(笑)
かんてんぱぱ、初耳です。でもプリプリして美味しいですよね、寒天。体にもいいし!

蝉さん、良かったね~。蟻から救ってくれたOTTOさんに感謝!
きっと恩返しに素敵な歌声を聞かせてくれますよ~。…ってウルサイですよね。(^▽^;

お蕎麦美味しそうーーーー!!!
ゼリーもプルプルですね♪

蝉ちゃん、自分のほうに飛んでこなければ、ミンミンうるさくても大好きなのですが、、、
どーも蝉ちゃんに止まり木と勘違いされやすいKuroppo,,,気がつくと背中にとまられてて、周りの女性にガン見されることがあります。。。

蝉の恩返し、きっとありますよ!

こんばんは☆
「緑」「お蕎麦」「野鳥」いいですね~!
私もこんな素敵な景色を眺めながら美味しいものを食べたいです!!
夏の暑さと鳥さんの世話を理由に引きこもっている私…
ちょっと小洒落た場所にお出かけしたくなりました(笑)

恐れ多くも〝あの〟OTTO氏&ジェミーさまに助けられた物凄い幸運な蝉ちゃん☆
今頃その蝉ちゃんも自分の命の恩人の大物っプリに驚いてたりして(笑)
きっとお二人もビックリの恩返しが来ますよ~!!
届いたらぜひ教えてください♪

美味しそうなおそばですね~。
とても楽しそうなドライブで、何よりです。
蝉の恩返し、良いお話ですね。
とても優しいご主人です。
そして、本来のもくてきを忘れてしまったジェミーさん、お茶目です。(笑)

Re: タイトルなし

キョロさま
こんばんわ
うるさいくらいの蝉の声・・大歓迎!!
関東に嫁に行ったときは関東には「ワシワシ」のくま蝉がいなくてあぶらゼミばかりであのワシワシが恋しかったけど・・・こちらはいます!!くまゼミ!!やっぱ夏はこの音でしょ!!
広島では川の土手の植え込み地帯でいっぱい鳴いてるよね!!
今年の夏は帰れないのでさびしいわあ・・・

Re: タイトルなし

kuroppoさま
こんばんわ。
蝉も美人好きなのよ・・・笑
それにkuroppoちゃん背高いし・・・だから??
私は子供の頃ぶわーっと飛んできた何かが胸元にとまったので「蝉?]」と思ったら・・・・・・・・・・・・


あの世の中で1番忌み嫌うコックローチだったことがあります・・・あれは死ぬかと思いました(ーー;)

Re: タイトルなし

naoさま
こんばんわ。
わたしも久々のおでかけ・・・毎日オカメ粉浴なわれわれ夫婦・・・
たまには森林浴も良いものですね。
大物夫婦でなんかないですが・・・ナイナイ・・
ブログの記事にまでしてもらった蝉はそんないないかもね♪
恩返しのレポートもお楽しみに・・・笑

Re: タイトルなし

はっぴ~ママさん
かえすがえす悔しい・・・本来の目的忘れ・・・笑
最近記憶障害???かと心配なほど物忘れが激しいんです・・・(;´▽`A``

素敵な蕎麦屋さんだねぇ!
野鳥も見れるかもしれないなんて・・・
蕎麦もゼリーも美味しそうだし、
行ってみたいな~(☆_☆)
そばつゆも気になる~。

しかし蝉の幼虫ってそんな姿してたんだね。
知らなんだ・・・
なんの恩返しがくるんだろう?恐いわww

Otto氏の「変顔」笑えたよーww
夫婦して、お笑い系なのね>ボソボソ

Re: タイトルなし

ぽんたちゃん
夫婦そろって・・お笑い系??!!ええ!!…(;☉ฺд☉ฺ)
私はだんじて違うわよっ!!笑

オカメってほんとヒナ時代はグロテスクよねえ・・・キモかわの典型だよね
またそこがたまらなくカワイイんだけど・・・ほんとカワイイ♪
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ