元気でね!東方神児くんたち

 今日は東方神児くん2羽と

IMG_6461.jpg


 ベンジャウルスのWFルチノーちゃんが旅立っていきました。

 東方神児の4号ちゃんは ずっとずっと待っていただいてた方に

 ようやくお渡しすることができました。

 「ノエル」ちゃんという素敵なお名前をつけてもらいました。

 べた甘ちゃんの4号ちゃん よろしくね・・とお願いしたら

 「嫌がられるくらいかまってあげる」とたのもしいお言葉

 Kさーん よろしくお願いしますーーー!!!

IMG_6466.jpg



 3号ちゃんと WFルチノーちゃんはとてもすてきなファミリーにお迎えいただきました。

昨晩はこの3羽を思いきりカキカキ


IMG_6614.jpg

 恍惚のインコ・・・・・

 おふたかたともオカメインコたくさん飼っておられるし、

 お迎えまでの間 しっかりメール交換して 意思の疎通も万全なので

 安心してお任せできます。

 メールって ただ文章だけ・・ですが

 人柄がでます。

 いざあってみたら いつも思ったとうりの人です。

 そして たいていその後もずっとあつきあいできる人ばかりなのは

 とてもありがたいことだな・・と思ってます。

 Yさまーーーポンデちゃんと バニラちゃん よろしくお願いしますねーーー


 おみやげもいただいてありがとうございました。


 Kさんから・・・

IMG_6634.jpg


Kさんはいつもめずらしいおいしいお菓子を持ってきてくださいます

IMG_6635.jpg


 それプラスかわいいオカメの飾りとストラップまでーーー

 あけてびっくり!!でしたーーー

 なんとっ!手作りだそうです

 こんなお気遣いは無用なのに・・・・

 でもめっちゃうれしい♪

 IMG_6638.jpg


 リビングにケージ増えました・・・笑


 Yさんからは こちらも手作りのインコベビーベッド!!

IMG_6633.jpg





 OTTOがつかってる キルトのベビーベッドがくたくたになってるのを

 見て作ってくださいました。

 5年前と比較すると・・・・・・

IMG_0618.jpg



 たしかに・・・・・・

Oka_6474_1.jpg


 くたびれてる・・・・(てゆうか汚いっ!!)


 しかしヒナベッドにするのは もったいなくて恐れ多いわーーー

 でも使っちゃう!笑

 ほんとにKさん Yさん ありがとうございますーー!!

 手作りしてくださる そのお気持ちがうれしいです。


 
 おふたかたとも 飼育方法はあえて説明するまでもなく

 わかっていらっしゃいますが

 今回 どうしてもこれだけはいいたいことがあって

 お話させていただきました。

 ちょっとヘビーなお話でしたが いわねばならないと思ったことです。


 そのお話はまた後日・・・。




 ひとり餌になったら WFパールもまた旅立っていく予定なので

 オカメでにぎにぎしい私の肩も

IMG_6606.jpg


 少しずつ さびしくなっていきます。

 

 


 

 
Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


 

 
スポンサーサイト

No title

恍惚インコちゃん
えへへ~ってお顔が見ているこちらも
よだれが出そうです(変態)

それぞれ旅立ちの時なのですね
ジェミーさんも肩の荷がおりるのですね

それにしても皆さん手作りがお上手で
アンパンマンの顔も上手にかけない
自分の絵心のなさが
情けない(涙)

No title

昨日はありがとうございました。
ジェミーさん、思っていた以上にステキな方で、飼われてるオカメちゃん達もステキで感動しました。
お迎えした二羽のオカメちゃんも本当にベタ甘ちゃんに育ています。ジェミーさんのパワーはスゴイですね( 〃▽〃)
あたしもジェミー目標に頑張りますので、またアドバイス宜しくお願いします。

No title

すいません
ジェミーさん目標に頑張ります

No title

愛情たっぷりに育てられたヒナヒナたち・・・
また愛情一杯の方々の所で家族となって・・・
ジェミーさんちのインコたちは本当に幸せだな~と思います(´∀`*)
私も少しでもジェミーさんに近づけるよう頑張りますっっ(*≧口≦)=3

色々ご丁寧なアドバイスもありがとうございました。
あれこれお忙しいのにすみませんでした・・・
参考にさせていただいて、わたしなりに頑張ります!!!

うちのコ達はペレットを全く与えてないので、ヒナちゃんにも最初はムキ餌をあげたらいいのかな~と思っています・・・
もし間違っておりましたらまたご指摘いただければ幸せです❤

No title

ジェミーさんに育てられた子たちはみんな
幸せですね~!
鳥愛いっぱいのお宅にお迎えされて・。
見てるだけで幸せをいただきました~。

最後の写真、羨ましすぎますっ
あぁー!あんなふうにいっぱい肩に
乗せてみたいっ

Re: No title

たつねねさん

恍惚インコちゃん・・・ちょっとやばいお顔ですよね・・いっちゃってる・・笑
肩の荷がおりて 肩がすーすーしてちょっとさびしいですが
元気にお渡しできた達成感も快感です。

Re: No title

>ポンデ&バニラさん
先日はありがとうございました。2羽は元気にしてますか?いっぱいカキカキさせられてませんか?
ご主人はカミカミされておられませんか?汗汗
あれにはびっくりでした。
私目標なんて・・そんなそんな・・一緒に支えあいながらいろいろがんばっていきましょうねーー

Re: No title

マヨ子さん
こんばんはー。
私もまだまだ足りないことだらけですよーー勉強中です。1羽1羽みんな違うからずっと学びなのかも・・
とにかく私はかわいがる担当なんで・・・・笑

シードメインの子も私はいきなり皮つきシードです。ついばむことを覚えてもらわないと・・と思って・・。
ちゃんと楽しそうについばんでますよーーー栄養的にも皮付きがいいと思います。
もしヒナにペレットを・・と思っておられるならこの機会にペレットで切り替えもいいかもしれませんね。

Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ