どんどん伸びる ぐんぐん育つ

 ジュテとアンリが育てた雛たちは

 あっというまに大きく育ってました。

IMG_6445.jpg


 あのマンネちゃんも・・・(右がマンネちゃん)

IMG_6434.jpg



 こないだこんなだったのに・・・

IMG_6345.jpg




 背伸びする必要もないのにせいっぱい伸びてさし餌食べる・・・

 きっとこうやって必死で背伸びして

 お兄さんたちにまけないように

 がんばってアピールしてたんでしょうね

 そう思うと生きようとする力にじーんときます


 左のパールちゃんはドミナントシルバーパールのようです

IMG_6449.jpg



 卵に書いていたとおり

 ニコラ(WFエメラルド)と おジョー(WFDSパール)の子です

 大きい3羽は シロコさんとベンジャミンの子です

 マンネちゃんだけが何も書いてない卵だったので

 ジュテ(WFルチノー)とアンリ(WFエメラルドパール)の子ですね


 DSのグレーと ノーマルのグレーはぜんぜん違いますね。

IMG_6439.jpg

 パール模様も DS、ノーマル エメラルド それぞれ微妙に違うんです

IMG_6455.jpg



 みんなそれぞれどんなパール模様になるのかな

IMG_6436.jpg


 おっと、キミはパールはないけど・・・

 私の好きなグレースーツ・・・・

 どんな 悪顔 子になるんだろ・・・・

 またしても ルチノー萌え男子なんだろうか???

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます 
スポンサーサイト

No title

わー あっという間に大きくなりましたネー(゚Д゚)
そろそろ一人餌に移行する時期ですか?

みんな立派な体格&羽で、ジェミーさんの手腕にただただ感服いたします!

うちの卵もだいぶん固まってきたみたいです。
そろそろ気を付けてみてあげなきゃいけないな・・と思います。
何分 本鳥も飼い主も初心者なもので・・・(;´Д`)

2羽で交替してきっちり温めていますが、子育てとなると別ものらしいですものね・・・
ちゃんと餌をやれるかわかりませんもんね・・・(゚o゚;)

No title

あのツンツクえびフライおっぽだったひなひなちゃん達が…!!
みんなしっかりまるまるしてかわいいーー!
マンネちゃんも大きくなって(´∀`*
すっかりオカメ顔ですね~、成長早い!
でもあの大五郎時代が見れなくなるのは少し寂しかったり…複雑ですね(笑)

No title

マンネちゃん、大きくなりましたねd=(^o^)=b
末っ子って上に負けず頑張って成長してるから応援したくなるし、可愛いと思えるんですかねぇ…(^^;)))自分の子供もなんですけど…(((・・;)
それに育てのジュテ君とアンリちゃんの唯一の子供なんて、感動しました。親の血を引き継いで強くて優しい子になります♪

うちにいるWFルチノーちゃんも頭薄いんですけど、なんでですかねぇ~σ(^_^;)?

No title

うわ~あいかわらず可愛いヽ(´ー`)ノ

ヒナさん達の「どんどん ぐんぐん」って素晴らしいですね~

今、うちの軒に燕が巣をかけていて、そのヒナヒナもまさに どんどん ぐんぐん 巣からこぼれ落ちそうになってます。

私の横幅のどんどんぐんぐんは止まって欲しい・・・(>_<)

No title

あのマンネちゃんが大きくなりましたね
お兄ちゃんたちもそれぞれ立派になって
すごい感動です!

ウチはのっぺりルチノーなので
綺麗なパール模様に憧れます

みんなしっかり食べて大きくなろうねぇ~

No title

ヒナちゃんたち、ぐんぐん大きくなってますね!
その勢いがすごいなぁ・・って思います。
カゴいっぱいのヒナちゃんの盛り合わせ~
たまらんです!

悪顔打ち消しの文(爆
グレースーツの子ってなんでだか
悪顔になっちゃうんですよねぇ・・
うちの はな も小さい頃はほんと
可愛かったんだけど・・ねぇ。

No title

ありゃ・・悪顔を打ち消すつもりがぁ~
失敗しちゃったりして・・お恥ずかしい!!(笑

Re: No title

マヨ子さん
もっと大きくなってますよー今は。まださし餌ほしがりますがだんだん減ってきて
今は飛びたいばっかりの時期です。
でも飛んだあとは肩でまったり・・5羽の重みを堪能してます。
マヨ子さんちも!!孵化しましたねーーーおめでとうございます。しばらくははらはらどきどきでしょうが
楽しみですねーーー無事に大きく育てーーー!!

Re: No title

わけこちゃん
もう今は立派なオカメインコになってますよーー
マンネちゃん・・どうもツンでれちゃんのようです。きっとたくましい子なんですよねーー
独立心も旺盛のようでさし餌もへってきてます。
大五郎が見れないのはさびしいけど成長はうれしいですねーー

Re: No title

山田さまーー
またまた育ってますよーーますます立派になってます
末っ子ってどうしても甘やかしてしまいますねーー。私も末っ子なんですが いいとこどり・・みたいなところあります・・テヘヘ
ルチノーちゃんはどうしても遺伝的におはげです。個体差もありますが大禿げちゃんもいますよーー

Re: No title

suzumamaさん
あはは・・・横幅ぐんぐんはたしかにかんべんですねーーー
最近私もおなかまわりがどんどんぐんぐんでして・・・汗汗

ツバメちゃん元気にそだってますか??巣からこぼれおちてる子も時々いるようですね・・
心配ですね。みんな無事に巣立ってほしいですねーーー

Re: No title

たつねねさん
ヒナはあっというまに大きくなりますね・・
さびしいようなうれしいような・・でもやっぱり元気で育ってくれることが1番うれしいです。
鳥たちがふくふくして羽繕いしたり遊んだりする様子を見るのが何より癒されますね。

Re: No title

hana to maronさん
悪顔こそWFのあかし!!
わたしもはなちゃんの表情にいつも笑わせてもらってます。そしてその白い顔をカキカキしてガブられたい!!
うちのスピカはカキカキさせてくれるのですが グレーの子ってちょっと羽が硬めでごわごわしてるので
カキカキしがいがあります。ルチノーのふわふわもいやされますが
ごわごわのカキカキもたまりません。やっぱWF好きだなーーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ