アネニモマケズ アニニモマケズ

 アネニモマケズ アニニモマケズ

 スバコノアツサニモマケヌ

 ジョウブナカラダヲモチ

 ケッシテクジケズ

 イツモシズカニワラッテル・・・

IMG_6250.jpg


 そんなマンネちゃんを巣上げしましたーーー




 WFルチノーちゃんも一緒です

IMG_6252.jpg

 ちいさいっ!!


 この日を待ち焦がれていました。

 先に生まれた4羽から4日も遅れて孵化

 当然 他の子とくらべてあまりにも小さくて

IMG_6094.jpg

 おにいさんに踏まれ・・・

 お父さんの尻尾にはたかれひっくりかえっても

 必死でもがいて起き上がり

 見えない目で餌をもとめてよちよち近寄っても

 その背丈の違いで当然お兄さんたちに先をこされてばかりで・・・

 そのうがぺちゃんこだった夜は

 あまりに心配で 他の子達をいったん出して

 ジュテから餌をもらえるようにしたり・・・

 本当に毎朝巣箱をドキドキであけては

IMG_6093.jpg


 生存確認して安堵して・・・

 ジュテもアンリも一緒に入って

 ぎゅうぎゅうの巣箱の中でみんなにまんべんなく餌を与えているのを

 見ては安堵して・・・・

 あいかわらず小さくてもしっかり生きようとがんばってるマンネちゃんを

 無事巣上げしてこの手の平でそっとだきしめる・・・・

 その日を心待ちにしていました。

 まだまだ小さくて ちょっと早いかな・・と思うくらいですが

 巣箱の中がフンで大変なことになってるので

 思い切って巣上げしました。

 食べてくれるかな・・と思ったけど

 すんなりスプーンから上手に食べてくれてます。

IMG_6254.jpg


 よくがんばったね・・・

 強い子なんだね・・キミは。

 でもオカメの雛はまだまだこれからも気が抜けません。

 このまま無事に大きくなってくれるまで

 私の心配はつきないでしょうね・・・。


 お兄さんたちはもう起きてる時間が長いけど・・・

IMG_6261.jpg


 マンネちゃんはまだまだおなかいっぱいになったらすやすやです。

 でもちょっとコレ

IMG_6262.jpg


 心臓に悪い・・・・・

 そしてWFルチノーちゃん・・・

IMG_6251.jpg


 首、寝違うよ・・・

 (鼻にフンついてるし・・)




 Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます

 




 

 

 

 
スポンサーサイト

わっ!

どこかのじぃじかと思ったよーーーーー!!!(笑)
ドキドキ。
間違いなく強い子になりますよ。
だって顔も寝方も悟りを開いていますもの!!(笑)

No title

マンネちゃん
本当にちっちゃい

でも、がんばってたくさん食べて大きくなってね
トサカの稲稲に逞しさをかんじますよ

遠くからおばちゃんも応援しています
ファイティングぅ

No title

マンネちゃん、大五郎カットにしか見えない(笑)
WFルチノーちゃん、可愛い~!!
はぁ、雛雛可愛い・・・・



No title

マンネちゃんちっちゃい!
でも、頑張ったね!うんうん(涙)
ウチのカカオちゃんも頑張ってるよ
今日あたり写真をアップしようと思ってます
ホントに無事に育ってくれるまで気が抜けないよね~

No title

なんかすごいなぁ・・って。
ヒナヒナすぎてびっくりします。(普段あまりお目にかかれない
ので)
マンネちゃん、強い子になりますねっ
どの子も元気に健やかに育ってほしいです。
ジェミーさんも大変でしょうけど頑張ってね!

No title


マンネちゃん元気に大きくな~れ

しかし、本当に心臓に悪い寝方ですね。。(°д°)ビックリ!
行き倒れているようにしか見えない!!

マンネちゃーん

マンネちゃん頑張ってるー(≧∇≦*)
すごく小さいけど、よく食べてよく寝て・・・ なんて可愛いんでしょう❤
大人になったらたくましい子になるんだろうな・・・
その姿をきっと、おばちゃんにも見せてね~

ジェミーさんの子育て奮闘記、すごく勉強させていただいております!
うちのコ達も産んじゃってるので、新米飼い主は毎日ドキドキです(;´Д`)

お仕事行かれてる間は挿し餌はどうされてるのですか?
ジェミーさんは何時間間隔でされているのかしら・・・

お仕事との両立、すごいです!! 工夫がちりばめられているんだろうなーと思います・・・(´。`)

Re: わっ!

> たつねねsan
赤ちゃんなのにじいさん顔・・それがWFのかわいい(?)とこなんですよねーー笑

Re: No title

piyokoさん
でましたーー!!だいごろー!!
てかこんかいダイゴローばっかりでしたーー(WFがまたふえる・・・)

Re: No title

cyokoちゃーん
がんばってましたよーー(両親が・・)cyokoちゃんもがんばったねーーお互い毎日ひやひやと感動の日々だねーーーまた一緒にがんばろーね!!

Re: No title

hana to maronさん
あまりここまで小さい子はさすがに店頭にはいないですよねーーー
生まれたてはほんとに虫みたいです。でも一生懸命生きてる姿に感動します。
いろんなことを教わります・・。
でもこの子達がまたいずれ悪顔グレースーツになるのか・・と思うと・・・複雑な心境(笑)

Re: No title

suzumamaさん
ねーーー!!これはドキッとするでしょう??でも日々大きくなって立派なオカメになるのを見ると感慨深いですねーーーパールさんも生まれたてはこんなだったんですよーーー

Re: マンネちゃーん

マヨ子さん
ルビーさん巣箱こもってますか??孵化しましたか??
どきどきですねーーー
確かに仕事もちの繁殖はいろいろ大変かもしれませんがなんとかできてます。でも専業だったら・・とつらい思いもしましたよーー。
何かあったらメールください。私にお役にたてることがありましたら何なりと・・・♪

No title

nagiちゃーん
コメレス遅くなってごめんねーー!!
お母様から昨日のお話きいたかなー??でもあんまりお母様とお話ができず残念!!
広いお部屋なんで次回は参加できたらいいねーーープレイルーム用意しときます(笑)
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ