FC2ブログ

ありがとう・ありがとう・ありがとう


 昨日・・・ルチノーヒナが1羽天に召されたようです。

みんなが元気に育つことの方が難しいのだとはわかっていても、
たくさんの生の前に多くの死があるとはわかっていても・・・やはりつらいです。

2号ちゃんの赤ほっぺ・・・見たかった・・・・

ヴィヴィもがんばっているようですが、チャメクロキッズと比べて成長が遅いのは・・・

どうやら旦那の違いによるものかも・・・・

チャメオはああみえても、立派なパパで自分もしげしげ餌を与えていましたが

デシったら・・・若干ネグレクト気味のようです・・・(ーー;)

今もデシの「笑点」がottoプロに響いてました・・・・マッタク・・・

夫選びって重要ですよ・・・(-_-;)・・って声を大にしていいたい!!

でも、きっとその死にも理由があるし、今ある生の前の大きな犠牲だとしたら・・
1号3号が立派に大きくなることが供養でしょうか。

がんばれ!!1号3号!!

がんばれ!!ヴィヴィママ・デシパパ



そんな悲しい知らせもありましたが・・・

嬉しい便りもありました。

そらちゃんの里親さまから、そらちゃんの写真が送られてきました。

CIMG8537.jpg

ぬおおおおおおお!!!!♥(。→v←。)♥ ~~

CIMG8532.jpg

なんなんだっ!!ぺぺちゃんとのこの仲良しっぷりはっ!!

CIMG8552.jpg

幸せそうな様子が顔にあらわれてます。

しかし・・・若干そらちゃん威張ってるような・・まさか・・ブ嬢再びっ!!??


それから・・・・・

あの!!泥酔王子やいかにっ!!

はい・・・立派になりましたよ。

1227916566_11.jpg

ハウルちゃんとカルシファーちゃん(泥酔王子)です!!

35413670_3649452839s.jpg

1239003877_171.jpg

彼らは里親様がmixiで写真をアップして近況を見せてくださっています。


彼らもとっても元気なようです!!

5号のププルちゃんの様子は茶子さんのブログで見れますし、

グリーンベビーズのポンズちゃんはメールで・・

KikiLalaちゃんはkuroppoさんのブログで見ることができます。

ありがたいことだなあ・・・・とつくづく思います。

乳母として、これ以上ない幸せです。


ありがとう・・ありがとう・・・ありがとうございます!!


チャメクロキッズも・・・デシヴィヴィキッズも・・・サザキッズのように
幸せになってほしい・・・そう願わずにいられません。









今日はOTTO氏のバースデー・・またひとつ歳をとれたことに・・感謝です。
今日、生きてることは決して当たり前なんじゃない・・と鳥たちに日々教えられます。



Click_h.gif
FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト



ジェミーさん こんばんは

>ぬおおおおおおお!!!!♥(。→v←。)♥ ~~
パート2のみかあゆですっ

なんなんだ、そらちゃんとペペちゃん!
ラブリー過ぎではないですかっ(鼻血)
写真を見ただけで癒されました。

泥酔王子も素敵なお名前を頂いて、みんな元気にやってるんですね!
乳母業バンザイヽ(^o^)丿

ルチノー2号ちゃんは、残念だったけど、ジェミーさんがおっしゃるように
生にも死にも意味があると思います。
がんばれ1号ちゃん、3号ちゃん!!!
応援してます!!!

ジェミーさん、

ルチノー2号ちゃん、天使になってしまいましたか。。。うぅぅ、、、残念です。
残されたちびっ子1号&2号、がんばれ!

さて、里親さんのところで幸せそうなサザナミキッズ、可愛い~!
そらちゃん、ぺぺちゃんがテントで若干つぶされぎみなのですが、、、爆笑
いやぁ、泥酔王子も立派になられて、、、
乳母業バンザイ\(^o^)/(みかあゆさんに続きました!)

あ、あとOtto様のお誕生日おめでとうございます!!!!

OTTOさま、お誕生日おめでとうございまーす!

私もテントで潰され気味のペペちゃんを見て、すかさず「さすがブルマちゃんの兄弟!」と思いましたよ~(笑)!

皆さんステキなお名前付けてもらってますねぇ~。
名前聞くだけで愛され大事にされてるのがわかります。

ルチノー2号ちゃんは残念でした。。。
1号ちゃんと3号ちゃん、2号ちゃんの分まで元気に生きてほしいです!!!

ルチノーちゃんたち頑張れ~~!
そして、デシパパが立派な父になるように、パワ-を送っときます(^_^;)
デシさま・・・背筋がゾッとするかもね(苦笑)

Re: タイトルなし

みかあゆさま
ぬおおおおお!!!パート3・・・しつこい??だって何度見てもこの画像・・そうなっちゃうんですもん・・

ラブリーなんですが。。。若干「R]家にて傍若無人っぷりを発揮して、今は彼氏(夫?)をふりまわしてるブ嬢を彷彿させるものがあることは否めませんが・・・(ーー;)

乳母業・・・いいネーミングですね!!繁殖家・・というほどのものじゃないし・・ブリーダーというようなかっこいいこともやってないし・・・と思っていたので、乳母業がピッタシと思いました!!d(゚-^*) ナイス♪
その乳母業・・・自然界目線で淡々と育てるotto氏に比べて、私はどうも感情移入が激しすぎていちいち一喜一憂してしまうので、乳母業にはむいてないかも・・・と思うときあります・・・・。生をはぐくむ反面には死もあるんだということを思いしらされました。

Re: タイトルなし

kuroppoちゃん
ありがとうございます!本日夏祭りでカラオケ大会のおおとりを飾るため(笑)今頃練習に余念ないであろうottoに伝えておきます。
ルチノーヒナちゃん・・・初孵化だし、夫は育児放棄してるし・・な中がんばってるヴィヴィに乳母もはせ参じたい気持ちをこらえてます。私よりもOttoの方がオカメに関してはプロだから任せといたほうがいいでしょう。乳母業・・・しばし封印です。
それを思うと、毎回孵化、育児もしっかり・・・なサザ夫婦には歓心します。
先住鳥さんにカキカキさせるくらい元気だし・・・・笑


こんにちは!

昨日「オカパラの森」で2号ちゃんの件を知り、悲しかったです…
でも、ジェミーさまの言葉と可愛いサザナミちゃん達の写真で元気づけられました!!
皆さま、沢山の愛情をもってインコちゃん達を育てていらして
その様子を見させて頂くだけで幸せな気持ちになれますよね♪
皆さまの大切なインコちゃん達の健康と幸せを祈りながら
私も今日も4羽に尽くしてお世話したいと思います(笑)

OTTO氏さま、お誕生日おめでとうございます!
ジェミーさまとお誕生日が近いのですね☆
歳をとる事は自由な選択肢が増えていく事だた思うので、私も毎年嬉しいです~♪
体力は衰えますが(苦笑)

Re: タイトルなし

Ramonaさま
ありがとうございます!!いいおっさんのOttoにも伝えておきます!!

そらちゃんの一連の写真見てて・・・かわいい!!と思うと同時に・・・「・・・・なんかデジャブ??」
・・・そう・・・ブ嬢が重なってみえました。笑
いやはや・・さすが6羽もみんな孵化しちゃうグレートキッズです!!
ルチノーちゃん・・若干母子家庭気味な環境でよくがんばったと思います。これも生のための自然淘汰・・・とはいえやっぱつらい・・・死は年数や環境や種類に関係なくいつだってつらいですね。

Re: タイトルなし

メイメイ♪さま
パワーお願いします!!いっぱいいっぱいお願いします!!
1号と3号は絶対赤ホッぺ見てやるぞーーーー!!

Re: こんにちは!

naoちゃん
私もブログで知ったのよ・・・愕然としたわ・・・いつだって死は生のとなりにあることを思い出さされたわ・・・つらいねえ・・・
でも、やるべきことは悲しむことじゃないのよね・・・悲しんで泣いてるより今ある生を育むことが死んでいったものを悼むことにもなるんじゃないかと・・・今回のヒナちゃんに教えられたのです。
大きな尊い犠牲だもの・・・他2羽にはがんばってほしいです。

お誕生日・・
ありがとうございます。ottoにも伝えておきますね!!
でも・・・誕生日があんまり嬉しくない歳ごろのわたくし達であります(;´▽`A``
確かに自由の選択肢は増えていくわね・・・
けど・・われわれくらいになると、体力の衰えでその選択肢は減っていきます。そして・・・お子達の教育費でさらに選択肢は減っていきます・・・・ぱねえ・・・養育費・・・(;´Д`A ```

ほんとにほんとに生き物の死は辛いです。。こないだ数時間一緒にいたセミちゃんが翌朝昇天されていたのでさえ…でも、同じ日に同じ木で羽化した兄弟蝉は元気に鳴いていて…
ルチノーちゃんの1号ちゃん、3号ちゃんには大きくなって元気にOTTO氏仕込みの笑点歌ってもらいたいです(^o^)

ジェミーさん こんにちは。
ルチノー2号ちゃんのお話、オカパラの森でひっそりと読みました。
私も当たり前のように”生”のことばかり信じていたので
その隣には”死”があることを改めて気づかされました。
ヴィヴィママ&デシパパ、それからOTTO氏もついているので
1号ちゃんと2号ちゃんはきっとスクスク育ってくれますよ!
旅立っていったサザナミさん達の可愛い姿を見ると、本当に嬉しくなります。
オカメベビーちゃん達にもこんな日が来ることを信じています。

OTTO氏はお誕生日だったのですね♪
おめでとうございます!

そうですか~。
ルチノーちゃんは、虹の橋を渡ったのですね。。。
やっぱり、今ある命は当たり前ではないことを実感します。どうぞ、お力落としの無い様にお祈りしています。

ジェミーさん、こんばんは♪(^0^)/゛

サザナミーズ、皆、素敵な方々の家族の一員となって幸せに暮らしているのですね^^
その様子を拝見出来るなんて、乳母様としても嬉しいですよね^▽^

ottoちゃま、お誕生日おめでとうございます。^^
カラオケのトリって。。。やぐらの上で熱唱でしょうか。^皿^
スターにしきのみたいですね。凄ーいです。

Re: タイトルなし

ピコラちゃん
そうよね・・我が家の木で育った青虫だって死んだら哀しかったもの・・息も絶え絶えになってうちに飛んできたセミでもつらい・・・
でもうちで生まれ、うちで☆になった2号ちゃんにもきっと役目があったはず・・。
それを考えて、そして忘れないことがそのこのためになることかもしれないね。
笑点・・聞けることを信じてるわ。

Re: タイトルなし

ひのさま
こんばんわ。私もつらかったのですが、そんなときに届いた嬉しいメールに
せいいっぱい生きてるものもいることを教えられて元気がでたんです。
死もあれば必ず生もあること・・・忘れてはなりませんね。
オカメちゃんにもまだ見ぬ里親さんとの幸せな日が来ることを願ってやみません。

OTTOの誕生日祝いコメントもありがとうございました。

Re: タイトルなし

はっぴ~ママさま
やはりオカメインコは1年育つまでが1番心配な時期ですね。
やさしいお言葉ありがとうございます。

Re: タイトルなし

牛乳っちちゃん
やぐら!!!あはは・・・どんなステージなのか私も見たかったんですが・・・
何を歌うか相当迷ってましたよ・・・矢島美容室か忌野清志朗とか・・・結局何にしたかは内緒です。

ぬおおおおおおぉ!!!
となりますわ、この写真はっ!(*^。^*)
ジェミーさんのところから巣立っていった
鳥さんだけでなく、どの仔もみんな幸せそう♪
あーー可愛い♡何べん見ても顔がニヤケてしまいます(^v^)
もう一度最後に見てから帰ります(笑)

OTTO様、お誕生日おめでとうございます☆
おおとりを飾るなんてさすがジェミー家,『とり』は外さないんですね!(さぶっ)

Re: タイトルなし

なっぴーさま
おおとり・・・・・・!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆なっぴーさんに座布団5枚!!!
さぶくないさぶくない!!満点大笑いですぅ~
とってもウケルお祝いコメントありがとうございました!!

幸せな鳥って顔にでますよね・・鳥だけでなく犬もネコも満たされてる愛されてる生き物は
お顔に幸せ感があふれます。
もちろんなっぴー家も・・・・幸せオーラがブログからあふれて私をいつも幸せ気分にしてくれます…(✿◡‿◡ฺ)*:..。o○☆゜・:,。 ありがとうございます。

Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ