気がつけば・・・

 ブログをはじめてまる6年がたちました・・・

 7年めに突入です。

 もう6年??やっと6年??

 いやいや・・なんだかもう10年くらいやってるような気がするんですが・・・・

 ただただ鳥の面白さ・・かわいさを伝えたくてはじめたブログ。

 数々キャラ立ちした鳥も登場して

 いったい何羽の鳥が登場したことか・・・・カウントレス・・。

 でもやっぱりこの子がいたからはじめた・・といっても過言ではない


 オカジくん。

IMG_5960.jpg



 ブログやる前のMIXI日記時代から登場してるので

 かれこれもうじき9年・

IMG_5964.jpg

 おじさんになったねーーーーオカジくん

IMG_5963.jpg


 う・・・・・失礼しちゃう・・。

 しかしキミはなぜふけ顔にならないんだね??

 うらやましい・・・

 そしてオトマルちゃんも・・・・

otomi.jpg




 彼らがオカパラの原点です


 そしてここまで続けてこられたのは

 読んでくださる方がいて・・・

 ここで出逢った方がいて・・・

 今もおつきあいいただけてる・・・・

 それが1番だと思います。

 ありがとうございます!!


 どこまでいけるか・・・・

 最近 ホルモン枯渇したせいか??

 体調はイマイチどころか・・・

 イマニ・イマサン・イマゴーーー・・・・

 ・・な感じですが・・・

 雛ホルモン注入してもらって・・

IMG_5916.jpg

 がんばっていきます!!

IMG_5563.jpg


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)





いつも訪問ありがとうございます

 

 
スポンサーサイト

No title

以前に、コンゴウインコの、あさイチの記事でコメントしたgeroです
(^-^)

ひょっとして・・・
「空の巣」症候群?
で、すぐれないのではないでしょうか・・・

仲良し親子~ず、ですから。

いつも、更新楽しみにして知人や友人に「こんなおもしろい鳥ブログあるよ」とお勧めしています。

geroさん
おはようございます!なんて嬉しいコメントでしょう!なんか朝からパワー頂きました!すごく元気でましたー
からの巣症候群…実は私ももしかしてそれ?って思ってますー。確かにホッとして疲れがどーッと、それかもしれないですねー。でもgeroさんのコメントで私にはブログがあるじゃないかーって思ってやる気スイッチ入りました!ありがとうございます!

No title

長年のブログ更新おめでとうございます、それと楽しませていただいてありがとうございます。
私もブログ7年目に入ります。 
ジェミーさんのブログ画像がきれいで美鳥さんばかり!
ハウスにはにオカメさんが居ないので、可愛くて、面白くて、見ててニヤニヤ(ヘン顔?)してます。
インコ達も子供同然ですから、一人立ちさせねばならない子が次々にーーー、 「からの巣」どころじゃないですわ~~~。

 ジェミーおばさんが若くて羨ましいですね~~~。
私は立派なおばあさんです。 若いつもりでも、孫が「ばあちゃ~~ん」現実をしっかり受け止めてます。

No title

ブログ7年目、突入おめでとうございますっ!
私なんかとっても新参者ですが、ブログに
はまりまくっております(笑
可愛いヒナヒナちゃんたち!サザナミちゃんたち!
はな に そっくりなオカメちゃんたち!(笑
もう面白すぎますっ
これからもお邪魔しますのでよろしくです~!

オカジくん、9歳なのですか?
艶々してとってもそうは見えませんね~
ほんとオカメって老けてみえないからいいよなぁ・・

(祝)

ジェミーさぁ~ん

7年目突入おめでとうございます♪

これからも、、、、
ますます!
楽しい!
オカパラの世界が見れますように♪♪
体調は大丈夫ですか?忙しかったから、、、
無理しないでくださいね!!!

オカジくんかわゆい♪
ルチノーのかわいらしさは老けを感じさせませんね
スマイルヒナっぴ、やばすぎる・・・
ドキューンと撃たれました

(うちのニギコロリストたちも布団に入れましたぁー♪♪)

No title

ブログ更新7年目おめでとうございます~!

可愛いオカメやサザナミ記事やネタ満載記事に
日々笑わせて貰ったり、癒されたりしています。
これからも楽しいブログを閲覧できたら嬉しいです。

オカジくんもオトマルちゃんのルチノーペアはこれぞオカメ!という感じで可愛いですね。
ヒナヒナも可愛くてお迎えしたくなってしまいます。

体調不良で大変ですね。
ご無理をなさらずにゆっくりとご静養ください。

No title


7年間続けられるって、ジェミーさん凄いヽ〔゚Д゚〕丿
私は、すぐ挫折しそう・・・

縁あってオカパラを知ることができて、楽しく読ませていただいてます。
これからも、宜しくお願いします

しかし、ヒナさんの顔ってなんか頓狂で可愛いな~
つい、欲しくなっちゃう(*゚▽゚*)

お祝い

ブログ7年目突入おめでとうございます
スゴイですね~
尊敬です

ルチノーは老けませんよね
羨ましい限りです

これからも楽しみにしてますよ

スマイル
ニヤニヤしました!

No title

ジェミーさん、こんばんわ♪
常々、オカパラの子たちは
みんな本当にカワイイ子ばっかりだなと思ってます(*^▽^*)
うーん、私の足にもとまっていただきたい。。。

心身ともにいろいろとお疲れがでてしまったのでしょうか。。。
5月という月はいろいろと体調を崩しやすい月みたいですので、
ゆっくり体を休めてください。

Re: No title

管理人さーん
コメントありがとうございますーー
管理人さんとはブログスタート間もない頃からのおつきあいでいろんな意味で私の先輩のように思っています。
いろいろ学ばされています。これからもよろしくお願いいたします。
ジェミーおばさんはちょっと前までは「おばさん」よばわりにムッキーっとなっていたものですが
大台に乗ってからというものなんだか抗うのもめんどうになって今じゃ達観・・むしろおばさんだからできること増えたなー楽になったなーと感じております。
次は孫???これはまだもうちょっと先でいいかなーとか思いつつ・・・私が元気なうちに孫の面倒みないとしんどいなーーって思う今日この頃です・・・。

Re: No title

hana to maronちゃん
コメントありがとうー!!hana to maronちゃんとは最近のお知り合いですが WFノーマルつきあいでなんだか他人のように思えません。あの悪顔オカメのかわいさを一緒に語れるのはあなただけ・・・とすら思ってますのよーーーだからこれからもあのにくめない悪がおについて語りましょうねーーー
これからもどうぞよろしくお願いします。

Re: (祝)

えみちゃーん
コメントありがとうーーー気がつけば6年もたってました。でも毎日新鮮なキモチで書けるのは
ひなっぴやキャラ立ちした面々のおかげかな・・そしてブログでもリアルでも仲良くしてもらってるえみちゃんのようなお友達のおかげですーー
これからもどうぞよろしくお願いしますーーー足腰丈夫なうちは関東行くからねーーー!!

Re: No title

Bonannzaくーん
コメントありがとーー!!このブログのおかげでBonannzaくんとも出会えたのねーーー
そしてお役に立ってるならこれ以上ない喜びですーー!!
オカメちゃんともふれあいにまた来てくださいねーーーとりあえずはちかじかお目にかかれそうなんで
とっても楽しみにしていますー!!

Re: No title

suzumamaさーん
コメントありがとうーー!!そしてメールしてよかったーーー!!
そしてまたお会いできそうで楽しみーー♪
7年もやってこれたのはみなさんのおかげです。新しい出会いがいっぱいあって
楽しいコメントいただけて・・・お目にかかれて・・鳥愛語れて・・・
もしそれがなかったならきっと早々に挫折してたかなーーー
またオカメひなっぴ見にきてくださいねーーーいつでもウェルカムですよー!!

Re: お祝い

たつねねさーん
コメントありがとうございます。
たつねねさんとは最近スタートしたばかりですが オカメ愛のおかげですぐにうちとけられますね!!
やっぱ鳥力すごいですねーーー
これからも引き続きよろしくお願いしますー!!

Re: No title

>すみれ草さーん
やさしいうれしいコメントありがとうー!!すみれ草さんとは海外のお写真に引き寄せられたご縁でしたが
その後オカメを飼われて、しかもオカメ歴も長いのでオカメ愛にもあふれたブログ・・そしてなんといってもさすちゃんのかわいさと写真の美しさに魅せられています。私はもう長い海外旅行はいけないから
すみれ草さんのブログで楽しませてもらいますねーーーこれからもよろしくお願いします!!

No title

ブログ7年目おめでとうございます~
このブログを読んで大笑いしてコメントを残して、
そしてオカパラの子をお迎えしたんですよね。
お迎えするに至るまでのメールでのやり取りで
「なんて親切で優しくて愛情深い人だろう」と感じ入ったものです。
初めて病気知らずのオカメをお迎えできたのは
やっぱりジェミーさんの力だと思います。
のんびりゆるりと子育てしてくださいませ。

最後の雛スマイルにはやられましたわ!

おめでとう!

そんな長寿ブログなんだね・・・すごいわ~\(~o~)/

2年前まで、鳥を飼うなんて思いもしなかった私。
ジェミーさんの鳥愛を見聞きし、オカパラでのかわいい鳥達を見てるうちに、まさかの鳥飼いの仲間入り。自分が1番驚いています^^
今ではこのチュンイ君にメロメロ♡
この子なしの生活なんて考えられないという(*^_^*)
かわいい子との毎日をくれたジェミーさん 本当に本当に
ありがとう!!!

Re: No title

piyokoさん
ああ・・なんてうれしいお言葉・・(泣)
大事なわが子のような雛たちですもん・・すばらしい方にお迎えいただくためには
時間と努力と誠意・・惜しみません・・と思ってやってますが時々パンクしては寝込みます・・笑
特にpiyokoさんは熱心だし、一生懸命さと鳥愛が感じられたからこれは私も誠意つくさねば・・と思った次第でした。
私なんてまだまだです。試行錯誤の毎日ですが それでもこんな風に言ってもらえるのなら
ますますがんばらねば・・と思います。ありがとうー!!

ヒロミンちやん

ありがとうー!細く長くやっております。
まさかまさかヒロミンちゃんが鳥ちゃんにこんなにどっぷりはまって愛情たっぷりに飼ってくれるとは本とに嬉しい限りです。
私がトンにはまり、ヒロミンちゃんがトリにはまる。これぞトンペントリペンね!(笑)これからもはまりまくろーねー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ