お江戸へいってきました

 先日、オカパラ関東事務所・・・ちがう

 女王様の新しいおうち探しにいってきました。


 関東在住の頃は ずっと神奈川県民だったので

 都内の事情には疎い私・・・。


 そんなときも 鳥友さんの情報網がとーーっても参考になりました。

 ゆとりろさん カールさん kabakoさんありがとうーー

 おかげさまで良い物件に出会えました。


 これでオカパラ関東支部・・リニューアルオープンできそうです!!

 遊びに来てね!!

 ペット可マンションだし、

 コミュニティールームなんてのもあるのでオフ会できそうよ


 おうちも決まったので 

 前から行ってみたかった 巣鴨まで足をのばし・・・

IMG_5522.jpg


 
 刺抜き地蔵におまいりしてきました

IMG_5527.jpg



 頭痛もちなので 頭にしっかり煙をかぶり・・・

atama.jpg




 観音さまも 頭と肩を重点的にゴシゴシ・・・

IMG_5672.jpg





 心なしか頭が重いのが改善したような・・・??


 さすが巣鴨・・・おばちゃん(というかおばあちゃま)だらけ・・・

 そんな自分もたいがい・・・というか

 すっかりなじんでいたのでしょうか???


 テレビのインタビューをうけちゃいましたよーーー


 


 竹下通りじゃお声かからずも・・・

 巣鴨だとお声をかけていただけるのね・・・・

 喜んでいいのか どうなのか・・・微妙・・・。

 そしてここでも 鳥にあえましたよ・・。

IMG_5529.jpg





 


 その後 帰りに表参道により

 ことりカフェと・・・

IMG_5119.jpg





 閉店ギリギリセーフで

 オープンしたばかりの「バードモア青山店」にも駆け込みました

IMG_5537.jpg

IMG_5536.jpg



 看板光っててうつってないしっ(汗)


 大慌てのお買い物でしたが満足。


 こちらでも 姉の作品たち 扱ってもらえるようです!!

akikusaiyahon.jpg

okameiyahon.jpg




 朝からバタバタあちこち大移動の1日でしたが


 帰りは研修中の関西に帰る娘と同じ新幹線に・・。


 東京駅から乗ったので あの 「新幹線お掃除の天使たち」の

 仕事っぷりも拝見できました。

IMG_5540.jpg





 車中で食べたお弁当・・・

IMG_5542.jpg



 私は ひさびさの崎陽軒のしゅうまい弁当


 お腹いっぱいになったあとふたりとも爆睡・・で

 あやうく乗り過ごしそうになりましたが

 とっても充実した楽しい1日でした


 さて・・・次は引越し手伝いで上京します!!


 よっしゃ・・あとひとがんばり・・・・


 ・・と思ってるうちに・・・

 もう今年も半分になる・・・


 早いーーーーー!!!

IMG_5562.jpg



 雛の成長も 早いーーーー!!!

IMG_5554.jpg



 日に日に大きくなります・・・


 




 
Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます
 



 


 


 


 
スポンサーサイト

ドミ

初めまして!
kazuと申します!

ドミちゃん達ほんと可愛いですね〜
とくにDFはなんともいえませんね!

実はうちにも今まさに初めての抱卵中のドミペアがいます
鳥達も初めてなら私自身も初めての巣引になります。

こちらのドミペアちゃんがうちのペアにそっくりなので
こんな可愛い子達がうちにも産まれてくれるかな〜って
密かに期待しています。

Re: ドミ

kazuさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
今巣引き中なんですね??ドミドミペアですか?
DFは独特のお顔・・というか・・お目目ぱっちりです。
性格も面白いですよ・・。
楽しみですねーーー無事生まれたらまたお知らせいただけたらうれしいです!!

No title

ご苦労様でした!
素敵なお家が見つかって本当によかったですね~。
そういえば、とげぬき地蔵には参拝した事ないので行ってみようかな
なんて思っちゃいました。
ご利益ありそうですね♪

お引越し、たいへんだとは思いますががんばってくださいねー。

(祝)

ジェミーさぁーん♪

まさかまさかの関東支部復活
嬉しすぎる~i-214

お引っ越し、がんばってくださいね

オカメのヒナっぴ、丸くてドッチリしててかわいいi-178

(チャーム飾ってますi-175その節はお世話になりましたi-237

kabakoちゃん
この説はお世話になりました。とっても参考になり心強かったです。ありがとうねー。
あとまだ最後に引越し待ってるけど
少々疲れてますが気力振り絞って頑張ります!

えみちゃーん
またちょいちょい会えそうだよー!今度は前よりも近くになったし、楽しみー!
チャーム届いた?ありがとうねー。
今度現物見せてね💖
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ