黄金週間といえば・・・

 またまたやってきましたねーーー


 黄金週間。


 黄金週間といえば・・・・・・


maakosan.jpg


 そして

ph001.jpg



 そして向かったのは・・・

霊峰マウンテン!!




 1年越しの思いがかなって・・・

 まぁこさん初登山


 そしてカールさん 初名古屋にして

 味噌煮込み 味噌カツ ひつまぶしすっ飛ばして


 いきなり 「霊峰マウンテン」という・・・・


 ラッキーなのか??アンラッキーなのか???


 よくわからないけど・・・この時期並ばず入山できたのは

 ある意味ラッキー??


 入山してしょっぱな迎えてくれるこのボードに

 期待感(不安感ともいう)はたかまります。

IMG_5499.jpg


 あやしいっ!!あやしすぎるっ!!!




 さらに・・・

 ここが霊峰と呼ばれる所以・・・の

 意味不明なメニューの数々・・・


 さあっ!!とくとご覧あれっ!!

メニュー


 気になるメニューてんこ盛り・・・

メニュー2

めにゅー1


 
 このメニュー見るだけでもうお腹いっぱい・・・

 店員さんも「ゆっくり思う存分見るがいい・・」と思ってるのか


 ちっともオーダーとりにこないので メニューみながら水飲んで


 このまま帰っちゃおうかと思いましたが


 来たからにはぜひ味わっていただきたい・・・この珍メニュー


 さんざん悩んで(かなりの勇気がいる・・という意味で)


 まぁこさんは「なまずスパ」

 カールさんは「スパイス合衆国」

 私は「大人のお子様ランチ」


 名物「小倉抹茶クリームパスタ」等の甘物パスタは

 スルーしておきました。



 わくわくどきどき・・まるでアトラクションの順番まってる心持ちで

 料理をまつ間も 店内の登山者の猛者っぷりに

(小倉抹茶パスタ数分で完食の登山者・・とか・・・

 リュックザック背負った完璧な登頂スタイルでやってきた、こなれた3人組みとか・・)

 感嘆しながら


 やってきたのは


 大人のお子様ランチ

IMG_5495.jpg



 どーーーーん

 なに? この遊びごころ・・・

 いや・・・なんというか・・この発想に 

 これをメニューにしちゃうオトコギに


 乾杯!!


 なまずスパは 見た目はいたって普通の白身魚のパスタ

 スパイス合衆国は ふっっつーの焼きカレーな見た目でしたが

IMG_5497.jpg


 添えが福神漬けでなく 紅しょうがってとこが霊峰流。


 しかし その量はさすが霊峰・・・

 「・・ぱねえ・・・」





 無理して(お腹が)遭難して

 帰れなくなってはいけません


 親に食べ物を残してはいけません・・といわれてるから・・と

 まぁこさんはがんばって登頂目指しておられましたが・・・


 残念無念の挫折

 あやうく遭難するところでした。






 
 その後、家に帰り 


 ぴよりんでお口直し・・・

IMG_5500.jpg


 ぴよりんがいつにもましてかわいく思えるのはマウンテン効果??


 ああ・・・ぴよりんありがとう・・・君に救われたよ・・


 ぴよりんと お土産のゼリーやお菓子で心もお腹もおちついたところで・・


 放鳥タイム


 いらっしゃいませ ぷーもん えりもん

IMG_5501.jpg


 

 
 むかえうつは・・本日のオカパラおもてなしオカメ隊・・・




 「しろっしー」

 「よろっしー」

 「はじめっしー」




 のオカパラ公認ゆるキャラ隊

IMG_3525.jpg


 


 ・・・といっても ぷーもんもえりもんも オカメ隊も

 わが道を行く感じで・・・・


 ちっとも交流・・・にはなっていませんでしたね・・・


 ほんと・・・

なにか?



 気にしない子タチ・・・




 気になるのは・・・

 私への

 ぷーもんさまの 熱い視線でしょうか??

IMG_5504.jpg

 しっ・・しまったー!!なんたる失態!!


 「ごめんなさいぷーもんさま 本日はぶどうもいちごも買っておくの忘れたのです」


 仕方なくせめて

 ぶどうのかほりくらい・・と思われたのか・・・

IMG_5507.jpg

 ぶどうゼリーの包みの中で

 延々とペレットをお食べになっていた姿が


 目に焼きついてはなれません。

IMG_5509.jpg





 人間たちは もう最初っから最後まで笑いっぱなしで


 お腹が痛い・・・


 今回もあっというまに時間はすぎ お帰りの時間に・・・


 大あわてで帰宅準備をして 送っていきましたが・・・



 そこは わたくし・・ぬけめないざんす・・


 ちゃーーーんと時計をすすめておきました。


 だっていっつも駅まで暴走してるから・・・・


 功を奏して おふたりとも余裕のよっちゃんで

 帰途につかれました。



 まぁこさん カールさん はるばる来てくださって

 ありがとうございました。

IMG_5511.jpg



 お土産もありがとうございます。


 また お会いしましょうねーーー!!!


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



 



 


 



 


 


 



 


 

 


 



 


 
スポンサーサイト

No title

オカメ隊の皆様、ふっ腹筋が~割れてせくすぃです
イチゴを所望するお方も、おばちゃん萌え~です

なまずスパって…
わたくしは入店する勇気も萎えてしまいそうです

いやぁ

土曜日はお世話になりました

文字通りおなかいっぱいの名古屋詣でになりましたー
昨日も思い出し笑いばっかりして危険な人になってましたよw

最初の霊峰があまりにもすごすぎたのに
そのまま帰りの名古屋駅までノンストップで笑い続ける私たちwww

幸せな一日でした♪

今度こそ夏にパーティーを組んで氷山登山!!

No title

甘口スパとなまずスパに危険な香りを感じましたが、
意外と内容は普通?
なまずスパオーダーとはまぁこさんさすがです。

ゆるきゃらジッパー隊、お腹の質感がドリアンの肉質感に
似てるといつも思うのは私だけですねきっと。

ぷーちん&えりちんの九州弁をきくとついつい笑みが。
外交中はカメラ向けても笑顔なんですね~

わわわあぁぁあーーー!!!

霊山マウンテンっ☆☆手作り感あふれるPOPと...不安と期待?
入り交じったメニューに(爆)
オーダーメニューの「・・・」から笑い声までが(笑)
(腹筋鍛えられたくらいに(ぷぷぷっ))
是非機会あれば、参加したいデスっ!
ぷーちんの視線、、、かわゆい☆☆☆

No title

おもてなしオカメ隊のもっふりカワユイお振る舞いに骨抜きにされ、
霊峰ではドギモを抜かれ、トークしすぎたあまりに魂が抜け…と、
初名古屋&初オカパラ詣では昇天必至の楽しさが満載でした♪
おかげで、帰宅したらフニャフニャの幸せな抜け殻と化してました。
色々ステキなおもてなしをありがとうございましたvv
…で、帰宅後にマウンテンについて色々調べたら、その名峰たる意味が分かりました。
ホント、次回は登山隊編成の上、氷壁を攻めるしか…!!ですね^^;

たつねねさん
ふふふ。あの腹筋われは実はファスナーなんですよー。中に小さい人はいってるんですよー。なんちって💦
それにしても恐ろしきところでしょ?このお店。萎えるを通り越して怖いもの見たさ?でついつい入山してしまうのです

まぁこちゃん
ホント、よく笑ったわー。職場で疲労困憊だったからすごくスッキリ。月曜日は爽やかに出勤できたのー!ありがとうー。やっぱり笑いって大事ね!
そうよ!次は夏山よ!夏山だからって侮ってはだめよ!ちゃんとコンディション(お腹)整えて頂きを目指しましょう!隊員参加募集中。

piyokoさん
ナマズスパはいたって普通でしたがニンニクスライスがハンパなくてんこ盛りで昼からどうよ?これ食べちゃったら帰りの新幹線、ぷーちんたちはいいこしててもまぁこさんが自主的にデッキに出るハメになるんじゃ?的な量でした。

ドリアン?そんな高級フルーツあまりお目にかかれない💦今度チェックしておきます!

トンさん
次回夏山登山来ちゃう?霊峰体験しちゃう?名古屋の人気アトラクション堪能しちゃう?今度パーティ組むから是非ご参加くださーい!

カールさん
楽しかったですねー!カールさんも初名古屋でいきなりマウンテンとは!上級者コースですよ!ある意味一番レアどこ押さえたかも。(笑)
次回はちゃんと櫃まぶしでこころを落ち着かせてから、冷たい夏山チャレンジしましょー!
例のアドバイスもありがとうございましたー

No title

なんで私がいないの?!(爆)
って,調整できなくてごめんねーーー
ホント行きたかったわぁ><。

しっかし,ジェミーちゃん,まとめるの上手すぎー
んもぉ,笑いながら読んだわ。
ぶどうのかほりで我慢のぷーちんがかわゆすぎね(*´艸`)

あぁ,またおかめちゃん達のおもてなしを受けたいわん。

No title

ゆとりろちゃん
ほんとなんでいないのーー???このおかしみをぜひあじわってほしかった・・。
今度はぜひ夏山登山しにきてよーーー!!オカメおもてなしも待機してるからねーー
・・ってその前に・・・お江戸であいたいわーー!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ