変貌する鳥 しない鳥


 今日も低位置 (パコ山のケージの上)

 のスピカさん

IMG_5272.jpg





 パコ山の頭上でおめかしおめかし・・


IMG_5270.jpg



 そのうち メンズスイッチはいったのか・・・?

IMG_5271.jpg



 だんだん悪い顔に・・・

IMG_5268.jpg





 そして・・・

IMG_5282.jpg



 最強高速ヘドバン

IMG_5284.jpg



IMG_5280.jpg

 極悪顔・・・

IMG_5281.jpg

 消える頭・・・



IMG_5279.jpg



 そして最強ドヤ顔

IMG_5267.jpg




 い・・・いかすよ(パコ山見てないと思うけど・・)



 かつて

 
こんなに幼かった鳥さんと同一鳥だとは思えないわ・・・



 このときまだまだお顔があどけないスピカちゃんから

 今の変貌っぷりは想像つかなかったけど・・

 



 ブルマちゃん@ramona家 は もうこの頃から頭角顕していたんですねーーー


 やっぱ昔から最強だったんだ・・・

 安定の女王キャラね・・・(でも 今は最強の肝っ玉かあさんになってますね)




 
Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます






 

スポンサーサイト

荒ぶるスピカくん

春ですものね~
男盛りのスピカくんにはお色気むんむんの人妻パコさんが
たまんないんでしょうねぇ。。。
しかし不審心配そうな顔で見てるのはシロコさん?

幼少時のスピカくんきたーーーー!!!
かわいかったですよねーー
女王さまとも添い寝してましたよねーー
あんなにかわいかった子がこんな荒々しい男になって。。

No title

スピカくん
あどけないお顔がとってもかわいかったんですね
今はみちがえるようなイケメンに変貌されて

いかすよ~

まぁこちゃん
可愛いかったよねー。スピカ。私が初めて1人餌に切り替えたオカメでもあるので特別可愛いのだけど、パコ山に狂ってるわ💦どこぞに可愛いお色気ムンムンルチ女いないかしらー

たつねねさん
昔の画像引っ張り出してきたら、
まあーなんと可愛いこと💖こんな時代もあったのに、今じゃ夫となり、父となり、やもめとなり💧💧
波乱万丈なスピカくんです。でもヘドバンできる元気が何よりですね!

No title

柚のヘドバンを初めてみたときは驚くやら可笑しいやら。
歴代のオカメ男子達はしなかったんですよ。
このヘドバンはオカパラオリジナルなんですか?
それとも男子たるものヘドバンくらいこなさないと
女子にもてないのでしょうか?
我が家の歴代男子オカメは女子といえば私くらいしかいなかったので
ヘドバンをする必要もなかったのかなぁ。

No title

幼いお顔・・懐かしい!うちの はな も あんなんだったですっ(笑
ヘドバン、はな も やりますよ!
脳震とう起こす勢いで・・(笑
男の子はみんなやるのでしょうか?
ほかの人のブログ見てもあまり話題になってないので
W.Fだけですかね?

うちの はな は マロンのストーカーですね(笑
かなりしつこく追いかけまわしてますよ。
でもスイッチが入った時だけですけど。
普段はえばりまくってます(笑
人間でいうところの「亭主関白」なんでしょうね、きっと。
傷つけるような愛情表現は今のところないですが。

piyokoさん
うちのオスたちはたいていヘドバンするんですよー。これも伝承芸ですかねー?こんこんエサ入れとかにむかってするので遠くにいるとまるで大工仕事してるみたいな音が聞こえてきます。
たしかに女子オカメいないとやらないのかな?そーいえばオカジクンはしないなー。おとマルちゃんいるのに💦女子にカウントされてないのかしら?おとマルちゃん💧

hana to maronさん
あー、やっぱりはなちゃんはやりますかー。あの顔はやるな、と思ってました(笑)たしかにあまり話題になってないけど、オカメのヘドバン、結構悪い顔になって面白いですよねー。
はなちゃんも幼い時はスピカみたいだったんですねー。さらにもっと幼い時は頭の冠羽がちょろりできっと芋洗坂だったのでしょうね。
あぁかわいかったなー。でも悪い顔も結構好きです。私。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ