オカパラの大大問題


 月曜から夜更かし・・・・的に・・・


 今日は「オカパラの大大大問題」を検証したいと思います。


 現在の我が家の大大大問題は


 とにかく・・・・


 「オカメ女子が圧倒的にすくない」



 という大問題。


 オカメ女子を飼っておられる方のこの時期悩ましい問題が

 なんといってもお卵問題ではないでしょうか?


 女子は産卵に起因するトラブルが1番悩ましいです。

 卵詰まり 産みすぎ、または抱卵による体力消耗

 深刻になると 卵管脱、総排泄腔脱 卵管蓄卵材症・・・・

 うちもホンちゃんが卵管蓄卵材症でなくなったのでその恐ろしさは

 経験済みです。

 昔、セキセイインコで卵詰まりを経験したこともあります。

 先生のお話だと オカメインコにおいて15年20年と長生きするのは

 圧倒的に「ひとり身のお気楽なノーマル男子」が多いとか・・・

 ルチノー男子も多いですね。

 女子はやはり短命が多いようで・・・・


 うちも早くに亡くなってしまうのは雛を除いて女子ばかりです。


 うちのようにたくさんの飼育で 雑居、またはペアリングしてる環境では

 自然の発情を抑えることは難しいので

 日ごろからカルシウムの補給や 小松菜などの青菜を十分に与える

 餌の摂取量管理と しっかり運動をさせて肥満の予防

 規則正しい生活や 温度湿度管理は気を遣います。

 それでも・・・

 嫁がなくなってやもめになってしまったオスの哀れさたるや・・・

 見るにしのびないです。


 ホンちゃんをなくしたチョビは 永遠のお局かと思われたパコ山さまを後添いに

 今は幸せな日々をおくっていますし・・・

 OTTOのところでは やはり お局姉妹そのう姉妹が

 嫁をなくしたオスの後添いとして活躍?しています。

 しかし・・・

 キョロちゃんをなくしたスピカは・・・・・

IMG_5425.jpg


 その愛のほこさきを パコ山にむけて今も熱い視線をなげかけています

 そんなにルチ女がいいならと

 フミフミシスターズのフマレちゃんを温存して同居させても

IMG_5441.jpg

 興味ナッシングで

 若いPEルチノ男子(ノイジー君)に先越されそうです


 ここにきて・・・・また頭痛い野郎(悪顔コンビ)どもの暴挙で




 バタ子さん負傷のため あぶれたミッキーとリースは・・・・

 どうしたか・・・・



 後ろにPFルチノー女子 フェッテちゃんやWFルチノー女子パンナコッタちゃんがいても・・

IMG_5442.jpg



 俺が俺が・・と争うようにガンミするのは・・・・

IMG_5449.jpg



 なんとっ!!

IMG_5446.jpg


 オカジオトマルペア・・・・


 そこまで オレンジほっぺルチノー(しかも熟女)がいいんかいっ!!!




 おまいらは オカメ界の


 綾部かっ!!!???

あやべ



 アラぶる気持ちが抑えきれずか

 なんだかオカジくんにまでせまってるような・・・

IMG_5448.jpg



 ルチノーなら男(しかもおっさん)でもいいと・・・????

IMG_5445.jpg



 バタ子さん復活の暁には ミッキーはまた復縁するにしても


 ひとりもんのリースは・・・・???


 また三角関係復活だとしたら大問題です。


 ああ・・・悩ましい・・・・悩ましい・・・・


 どこぞに ルチ女の熟女いませんかーー???未亡人ならなお良し。


 リースにお色気むんむん(死語)のルチ嫁が来たるまで・・・

IMG_5443.jpg



 おまえたちふたり つるんどけっ!!




 ・・といいたいところです。


 不思議なことに・・・


 WFノーマルたちは エメ女やドミ女には

 関心zero (関心もたれても困るのですが・・・)

 ほっぺない軍団は ないものねだり??で


 強烈なオレンジほっぺを欲するんでしょうかねーー???


 この大問題は しばらく解決する見通しzeroであります。


いけませんか


 悩ましい・・・・・


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます



 


 


 


 


 

 


 

 

 
スポンサーサイト

No title

ノーマル女子って最強に魅力的みたいですね(o’∀’o)
本当に珍しい色の子は人間には人気があっても、もてないですよね。

ウチもエメ男とノーマルパイド女子を一緒にしてたら男は大好きなんだけど、パイド女子はずっと無視してたのでジェミーさん所と同じようにDVに走りパイド女子は怪我をさせられましたΣ( ̄Д ̄ )
もう別居させてます。

ルチノーって多分一番可愛いですよ(*'-'*)ポッ

No title

大所帯はたいへんですね
自然界と一緒で女子争奪ですか!
しかもオレンジほっぺの熟女…

うちの先代はお気楽なルチノー男子の独り身だったので
17歳半まで長生きしてくれました
鏡と母の足を相手に、一人息子を全うしましたよ

バタ子さんは落ちつきましたか?
早く良くなるといいですねぇ

赤いチーク

ほっぺが赤いと色気倍増なんでしょうか?
ほんのり薄いチークじゃだめ??

しかし、三角関係でヤロー同士がけんかするならまだしも
DVはいかんですなっ。
この2羽はずっとお仕置き部屋でつるませとけばいいんじゃないですか~

バタ子さんはかわいそうなヤモメスピカくんへ
スピカくんは幼少のころから知ってるから私甘いのw

No title

パソコンをXPからOS8に変えて、てんぱってました~
今日やっとネットができるように。
慣れるまで相当時間かかりそうです。

ルチノー女子は相変わらず高い人気をキープしてるのですね。
うらやましい。
男子でもてるのは何色なのかしら?

お亡くなりになったサザナミさん、苦しんだり
辛い闘病生活になったりせずある意味よかったですね。
闘病生活は本人も飼い主も大変ですものね。
ご冥福をお祈りします。

No title

なるほど・・いろいろ大変なんですね。
でもあの悪顔コンビにはなんとかお相手を
見つけてあげてほしいっす!
(とても他人事とは思えない 笑)
ほっぺが赤い子にやっぱり憧れるんですかねぇ・・
自分にないものを欲しがるのは人間と同じなんだね。
ジェミーさん、大変だけど頑張れ!
(応援するしかできないけど・・)

No title

うちも同じく大大大問題・・・
♀が足らん~><
独女も何羽かいるけど、血縁の問題でペアにできないんですよね・・・。
その独女が産みまくる卵に、あぶれた♂が荒ぶる・・・カオスまっただなかな我が家(ToT)

うちは、ルチ女はもてないんですよね・・・。

Re: No title

ぷーちゃん
ぷーちゃんちでもルチ女は女子力最強ですか?
そしてやっぱり刃傷沙汰が??困ったものですねーーー逆切れ男はいかんですね。
ほんとうに悩ましい季節です。

Re: No title

たつねねさま
うわーー!!17年もっ??すごいすごい!!大先輩ですね!!うちも見習って大往生してほしい・・・けど・・私のほうが先によぼよぼになりそうです・・・汗汗
お母様の足がお相手・・・笑
わかります・・うちも1番のおっさんオカメさんは私の足にもアジの開きやってますーー

Re: 赤いチーク

まぁこちゃん
今は人間界もチークはきつめが流行みたいだからやっぱそそるポイントなのかしら?
スピカに甘いのは私も同じ・・・いつか私のほうを振り向いてくれないかしら?
「もう私でいいじゃん??」っていいながらカキカキスリスリしてます・・私が。
あと、ベンジャミンにも弱いのよね・・・しかし!ベンジャミンは見る目があったのか・・?・
最強シロコさんを選ぶところなんてさすがだわ・・・シロコさんもクロコさんもとっても元気。
赤いほっぺよりより強い女を選んだのね!!

Re: No title

ptyokoさん
私も息子がおいてったパソコンにかえたんだけど、まーーーやりづらいったらありゃしない・・
このパソコン息子の自作パソコンだから私がほしい機能いっさいなし!!オタク仕様なのねっ!!
ポコちゃんのことありがとうございます。看取ってやれなかったのは残念でしたが
荒鳥のポコちゃんらしい逝き方だったと思います。

Re: No title

hana to maronさん
悪顔コンビに愛をください・・・どこぞに熟女ルチノーいると風のうわさにでも耳にしたら
教えてくださいね。
ところではなちゃんはまろんちゃんにワキワキしないのですか??とーーっても平和なhana to maron家が
うらやましいわーー

Re: No title

ぷっちぃちゃん
お互い悩ましいねーーー。
もてないルチ女いない??お見合いさせていただきたいわ?
パコ山ジュニアはイクメンがんばってるところを見るとルチノーって親としても優秀なのかしら?

Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ