FC2ブログ

オカパラ劇場 ~別れの朝~

 今からちょうど2ヶ月前・・・・

2006.9月~ 850

2006.9月~ 849

さざほん

2006.9月~ 852

出演:幼名シーモア(現Kikiちゃん) ジョイフルホンちゃん

・・・・なあ~んて光景があったかどうかは知りませんが・・・(ないわ!!)


昨日・・・・またひとりオカパラから旅立って行きました。


2006.9月~ 1489


おそ松君です
(背後の恐ろしい顔はどうかお気になさらず・・・



おそ松君・・・・


オカメを呼んでるのに・・・・・2006.9月~ 1432


1番に飛んでくるのは・・・・・2006.9月~ 1439


2006.9月~ 1434
おそ松くん(;´▽`A``

何度呼んでも・・・・・

2006.9月~ 1440


まっさきに飛んでくるのは・・・

2006.9月~ 1430

おそ松君・・・(;´▽`A``

2006.9月~ 1431

2006.9月~ 1433





それくらいベタベタになれてくれたので・・・・・・

里親さんにもちゃんとなついてくれるかしら・・・・???

と若干心配でしたが・・・・・

心配無用

元気に旅立って行きました!!


おそ松くんの里親さんは、とってもかわいらしい大学生さん。ほんとに鳥さんが好きなんだなあ・・・と
お話や表情ににじみでるような・・・そしてとても礼儀正しいお嬢さんです。

彼女は近所にお住いなんでいつでも逢えそうです。ほんとにうれしいご縁です。


さて・・・・ついに1羽になったチョロ松改め「サブレちゃん」

2006.9月~ 1481
(おいおい・・それはいくらなんでも食べれないよ・・)

ちょっとさびしい???

でも、グルメ友達のパコさんもいるし・・
2006.9月~ 1420

ペコポコちゃんもいるし・・・・
2006.9月~ 1487



東京に行くまで、もうしばらくうるさいオカパラでいっしょに遊びましょう・・・・


ねっ!!サブちゃんっ!!
2006.9月~ 1509


・・・ってごめんっ、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`遊んじゃってっ!!!












おそ松くんの新しい門出に・・・・応援の・・・

Click_h.gif
FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます!!






スポンサーサイト



おそ松くん、超かわいい仔に育ちましたね
ニギコロもOKだし、呼んだら飛んでくるし。
里親さんも大満足でしょう♪

サブちゃんは東京へ輿入れなんですね
兄弟は居なくなったけど、これだけたくさん居れば寂しくないでしょう

。。。で気になさらずにと言われても
気になってしまう「ドロップ・・・」
心霊写真かと思いましたよー
そして、ジェミーさんとこのオカメーズは
なんでエアコンがすきなんですか?(笑)
エアコンの上に止まるのはわかるけど、
へばりついてる・・・
夏は涼しい風が冬は温かい風が来ることを知ってるかしら・・

おそ松くん、旅立ったんですね~。
呼んだら来るなんてすごいじゃないですか。
うちのインコたちは呼んでも来ないですよ~。
こっちがしびれをきらしてお迎えに行ってばかり…ダイエットに貢献してくれてるのかな?(笑)

背後のおそろしい顔、気になっちゃいました。
夏らしいけど、いったいなんなのかきになってしかたがないですっ!

おそ松君も里親様のお迎えだったんですね。
にぎコロもバッチリですね!
ププルも出来るようになりました。
娘が嬉々としてにぎコロをしてるププルを見せに来ます。

そして最後に残ったサブちゃんは東京でビュー間近ですね。オカメちゃんたちと楽しそう♪
サブちゃんとパコ山さんが止まっているケージについているクリップ(洗濯バサミ?)
可愛い♪♪♪


うぎゃ~!!北島のサブちゃんじゃないしヾ(@^▽^@)ノわはは

サブちゃん、あ!>ぽんたまでw
オカメとも仲良しで嬉しいよん♪
ジェミー家でもまれて、たくましくなって来てくれるの本当に楽しみだわ~(#・・#)

おそ松ちゃんの里親さまは近所だったんだね。心配なさそうで良かったわぁ~。

あぁ、サブレちゃんマジで可愛いわ。。。

Re: タイトルなし

まぁこさま
こんばんわ・・・それが・・・オソマツ君・・やはり1番長く手元にいたせいか、1番私になついていて、新しい里親さまのところでしばらく様子が違っていたようです。
ブリーダー失格!!と娘に言われてしまいました・・・・(;_q))クスン
でも・・きっとゆっくりでしょうが新しいママになれてくれるでしょう。

エアコンになぜ・・・・??私が聞きたいです。(;´д`)トホホ
掃除大変だし、今に壊れるんじゃないかとヒヤヒヤです。

ドロップ・・・・は次回説明日記書きますね。

さぁコメント書き込もう、と思ったら、
まぁこさんが全て同じ事を先に書かれてました(笑)!

1)気にするなと言われても気になる背後の怖い顔
2)みんなエアコン好き過ぎ(笑)。奥に止まり木らしき物が見えるのに。。。

おそ松君、元気でね~!
ご近所さんならまたこのブログにも登場してくれそう!
全員の健やかな成長を、お祈りしています!

Re: タイトルなし

ひろまるさま
こんばんわ。
呼んだら来ます。カワイイですね・・ほんと。ただ・・全部自分だと思ってるとこが
いまいち賢いのかどうなんだか・・・ですが・・(^^;)

背後の顔・・・気になるでしょ??
明日の日記でその全貌が明らかに!!!(´m`)

Re: タイトルなし

茶子さま
はい。あれだけわらわらいたのにねえ・・・(^。^;)ついに1羽に・・・サブレちゃん・・ちょいさびしそうです。(;_q))クスン大所帯でギュウギュウだったんだもん・・・鳥肌恋しいかも・・・

茶子さんは怖い顔よりも、鳥さんの洗濯バサミにチェック入りましたか・・・
茶子さんらしいです!!
カワイイでしょ??最近インテリアショップや雑貨やさんでよく見かけますよ!!
いろんなことに重宝してます。

Re: タイトルなし

ぽんたちゃん
ごめーーーーんヾ(^-^;) ゴメンゴメン
ついつい呼びやすくて「サブちゃん」となってます・・・(;´▽`A``
しかもお顔にいたずら書き・・・・すんません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

サブレちゃんはいたってマイペースで、挙動不振度けっこう高いけどそこがまたいい味だしてて
なかなかにウケル子です。
早く逢って欲しいです。顔も親ばかですがめっちゃ目が大きくてカワイイです。(*∇)ウフフフフ

Re: タイトルなし

Ramonaさま
なじぇ???みんなエアコンに猫背になってまで集まるのでせう???
素敵???なジェミーパーチが鎮座してますのに・・・・・(ーー;)

背後の顔・・・やっぱ気になりますよね。明日の日記でその正体がわかります。

ジェミーさんが愛情いっぱいいっぱいで育て上げたサザナミちゃんが、また巣立ちしていったのですね。呼ばれて参上!ニギコロOK、パーフェクトですね!!!
新しいお家で幸せに暮らせますように。

グリーンのKiKi&LaLaもあれから2ヶ月、すくすくと成長し、毎日私を癒してくれます。
ジェミーさん、良い子を育て上げてくださって、本当に有難うございます!

kuroppoさま
いつもここでKiKi&LaLaちゃんの様子が見れることはほんと何より嬉しいことです。
みんな可愛がってもらってて、元気で乳母としてこんな幸せなことはないな・・と日々実感しています。
こちらこそありがとうございます・
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ