過激な男たち

 ちょうど10日前になりますが・・・

 帰宅後 オカメたちに挨拶をしたら・・・・

 どこか不穏なムード・・・・

 見たら

 バタカップちゃん(ルチノー)の頭が赤い!!!

 「え??」

 「マルチビタミンでもかぶった??」



 ちっがーーーーうっ!!

 んなのんきなことじゃなーーーっい!!


 流血してるーーーーー!!!!


 頭の冠羽をひどくむしられたらしく

 出血していたのです。


 幸いすぐに血は止まりましたが

 すぐに隔離して ICUに入ってもらいました。

 IMG_5308.jpg

 痛々しい・・・・

 しかし問題なのは その後 頭が気になるのか

 痛いのか

 餌をいっさい食べないのです。

 大好きな粟の穂もエッグフードも・・・

 つついてみるだけ・・。

 そして飛べない・・・鳴かない・・・

 キョドってる・・。

 これはもしかしてむしられたのではなく

 頭を打ったのでは??

 心配になって

 すぐに先生に診てもらったところ

 骨折もしていないし そのうも便も問題なし

 そして、この傷はあきらかにむしられてる傷だということでした。

 飛べないことや食べないことは きっと激しくやられて

 ショック状態なのでは・・??ということでした。


 犯人は

 こやつらのどちらか・・・

IMG_5439.jpg

 手前が バタ子さんの夫のミッキー

 奥が横恋慕してるリース

 

 どうも三角関係のもつれによる流血事件のようです・・・


 もともとミキバタ夫妻はお互い

 むしりむしられ・・な夫婦でしたが

 ここまで激しいのは初めて・・・・

 リースに邪魔されていらだっての行動か

 はたまた 思いが通じない苛立ちからのリースの暴挙か・・??

 今はわかりません。

 でも ミッキーはそこまで激しくはないので

 やっぱリースかと・・・


 お顔もちょっとワルっぽいし・・・

IMG_5444.jpg

 

 ほんとに発情期はいろいろと悩ましい・・・・


 そしてグレースーツ男子の愛は激しい・・・

 

 「サザナミは流血事件は起きるけど

 オカメインコで流血ははじめて。激しいヤツもいるんだな・・」

 と OTTO氏さえも驚かす男たち・・。


 かわいそうな被害者 バタ子さんは

 抗生物質と消化器系剤、肝治療剤、非ステロイド系抗炎症剤

 そして 羽が早く生えるよう促進剤(これ私もほしい・・・)

 の入ったお薬を処方してもらい 強制給餌の

 1ヶ月別居生活・・・

 今 リビングという名の尼寺に駆け込み

 静かに養生中です。

IMG_5432.jpg



 まだ前のようには飛べませんが

 食欲も出て 鳴くようにもなりました。

 ちょっとほっとしています。

 うちではなぜかモテモテの貴重なルチ女ですから 

 元気になってもらわねば・・・。


 IMG_5433.jpg

 「愛って痛いものなのね・・・」




Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)





いつも訪問ありがとうございます



 

 
 


 

 

 
 
スポンサーサイト

No title


キャ~痛そう(ToT)

「モテ女子なのにハゲちゃうじゃない」とバタカップさん泣いちゃいますよね。

早く、治りますように。

No title

えぇ~そんな流血事件がおきるんですか!!!
愛の力って…

バタカップちゃんしっかり食べてはやく復活してね
お大事に

No title

バタ子さん、痛々しい~
オカメでも流血させちゃうとき、あるのですね。
皆、のんびり、平和主義かと思ってました。
恐るべし、グレースーツ男子!!

バタ子ちゃん、お大事にね。

No title

あー!痛々しいっ!!
かなりハゲしくむしりとられましたね・・
W.F男子・・ってけっこうハゲしい性格の子が多い?
うちの はな も 気性がハゲしいとこがあるしなぁ・・
バタカップちゃんには悪いけど、二人(鳥)並んだ
W.Fの悪顔には笑えました~。

バタカップちゃん、お大事に。
早くよくなりますように!

No title

バタカップちゃんの辛そうなお顔に
おのれらは女子に何しとんねんと、
私はグレイ男子をビンタしたい。

バタちゃんはよ元気にねv-343

Re: No title

suzumamaさん
痛々しいでしょ?ほんとにひどかったんですよーー
もてすぎちゃって困るのーーーですよーー(古い?)

Re: No title

たつねねsan
こんな激しいのははじめてです。それまでは争ってもおいかける程度で私も「オカメって平和ー」と思ってましたもん・・・バタ子さんだいぶ復活してきましたがまだまだ同居はさせられませんね。

Re: No title

けいこっこさま
コメントありがとうございます!
私もオカメって平和主義でいいわーーっと思ってました。でも発情期はオカメを格闘系に豹変させるようです。
ルチノーをめぐって空中戦をしてることもあってびっくりしました。
野性味あふれるんでしょうか?グレースーツ軍団は・・・

Re: No title

hana to maronnさん
うーん・・たしかにWFノーマルって気が強いかも・・・。そして選り好みも激しいような・・・
もともとは WFパールだった子は若干やさしい気もするけど、グレースーツ男子はとにかく頭がよい!!
賢くて頑固・・そこにまた惹かれるんですが・・・悪顔もつぼ(笑)
頼りがいはありそうでしょ?

Re: No title

さゆりさん
おーおひさですーー!!コメントありがとうございます!!

> おのれらは女子に何しとんねんと、
> 私はグレイ男子をビンタしたい。
>
 ですね!!これはもはやDVですよーーー
かよわい(体はでかいけど)女子になにしてけつかるーーーですよね。
ただいま男子ふたり房に強制送還です。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ