大御所の死

 今年の2月以降は 本当に忙しい日々でした。


 引越しからはじまり

 結婚式もあり 卒業式もあり

 子供たちの巣立ち・・・・


 ・・と悲喜こもごも。


 楽しいイベントも盛りだくさんでしたが・・・・


 哀しいこともありました。


 
 オカパラのサザナミ部門をしょってたっていた

 元祖ゴッドファザー ぽこちゃんが亡くなりました。


 我が家の初代サザナミインコで まだブログをはじめる前から

 飼っていて・・・

 OTTOの初繁殖が ペコポコ夫妻でした。


 毎シーズン雛を生むので これはどうにも業登録せねばなるまいと

 「オカパラの森」立ち上げのきっかけになったのがペコポコでした。

 享年8歳 

数々のOTTOの引越しに同行したサザナミインコ・・・

 思い出は数限りなくあります。


 前日までなんらいつもと変わりない様子だったようですが

 翌日OTTOが帰宅後見たら 冷たくなっていたそうです。


 

 ペコちゃんとはいつも見事なシンメトリーや

sinnkuro2.jpg


 シンクロ見せてくれて

sinnkuro 1






 そして・・・

 たくさんの雛たちを残してくれました。

f0172650_923380.jpg

 神戸のとりみカフェの「フランとザビエ」兄弟の父でもあります。




 未亡人になってしまったペコちゃん

IMG_5291.jpg



 となりにシンメトリーの相手がいないのがさびしい・・・


 


 ポコちゃん ありがとう。

 君が我が家に残した功績はとっても大きいよ。

 有形無形 たくさんのものを残してくれた・・・・

 もっともっと隠居生活楽しんでほしかったけど・・・・



 天国からペコちゃんのこと見守ってあげてね。


 さようなら・・。ありがとう。



 もうひとつの大御所ペア 悟空とチチ夫妻にもたくさんの子供がいて

 その孫たちも全国あちこちにいるのに・・・


 ペコポコの孫がいまだいないのが残念です。



Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます




 
 

 

 


 


 
スポンサーサイト

お悔やみ申し上げます(´人`)

No title

うわあん、ポコちゃん、亡くなってしまったんですねv-409
ポコちゃんがいなければ、私もサザを増やしたり、繁殖したりしてませんでした。
それぐらいあの最初の3兄弟は私にとって運命の写真だった。。。
ありがとう、ポコちゃん。

合掌

ポコちゃん、お疲れ様でした。
お別れは本当に辛いです。
ポコちゃんは、きっと幸せだったと思います。
お孫さんがまたどこかで生まれるといいですね。

No title

ぽコちゃん残念でしたね

お別れはつらいけど、長く苦しい思いをしなかったのは
幸いですね

No title

ぽこちゃん…
言葉が出ません
辛いね…

孫の顔見せてあげたかったね…

ホントに…

ありがとうぽこちゃん
くるみに報告します

牛乳っちさん
お悔やみの言葉ありがとうございます。

Ramonaさん
思えばペコポコ夫妻から始まった繁殖、そしてブログ。功績ある夫婦でした。でもお孫さんがいないので
この血統が絶えるのはとても惜しいです。悟空の血統はあちこちすごいのにね。

おんぷっちさん
ありがとうございます。
長い付き合いの子とのお別れは喪失感大きいですね。またペアになっていた鳥は相方がなくなると残った方を見るのも忍びなく😿辛いです。
ペこちゃんを見守ってくれるでしょう

たつねねさん
ありがとうございます。そうですね。突然のお別れも辛いですが長い闘病生活や苦しむ姿を見るのも辛いですよね。

Re: No title

cyokoちゃん
ありがとう。
期待の星はくるみくん!!がんばってーーー!!たのむぜ!ころんちゃん

うゎーん

ぽこちゃぁぁん

お亡くなりになってたのね。。。(涙

遊びに行ってもいつも巣箱inで結局お姿をみないまま。。
みまかられるとは。。。

さびしいですわーー

No title

ポコちゃんは、いろいろな鳥たち人たちと出会いをくれるきっかけとなった子なんですね。
ブログを通じて私がジェミーさんに出会えたのもポコちゃんのおかげかな。
大御所ポコちゃん、ありがとう。
ゆっくり休んでね。

Re: うゎーん

まぁこちゃん
ついに・・・恐れていた日がきたって感じでした。この前までウッドハウスでのんびり隠居生活エンジョイしていたのに・・・残念です。もっと長生きしてほしかった・・。

Re: No title

すみれ草さん
ありがとうございます。
そうです。すみれ草さんにあえたのもポコちゃんの功績ですよーー
ぺこぽこがいなかったら繁殖もブログもしてなかったと思います。
彼が残した財産は大きいですねーーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ