指欠損のモーブちゃんは・・・

 お指がなかったモーブちゃんですが・・・・

IMG_4762.jpg



 至極 普通に・・

IMG_4463.jpg



兄弟の誰よりも大きいくらいに 成長して



 たぶん自分が仲間たちとは違うことなんて

 知る由もない・・・

 不自由なことも不自由だなんてちっとも思ってない・・・

 そんな感じですくすく甘甘ちゃんに成長して・・・


 一緒に育ったダークグリーンちゃんと共に

 やさしい飼い主さんにお迎えしていただきました。


 ダークグリーンちゃんもあまあまちゃん

うhん




 ふたりはいつも一緒だったので

 安心です。




 


 そしてお迎えしてくださった方は

 鳥のスペシャリスト・・・


 先日ご紹介した「インコちゃんオウムちゃん」の編者さん・・・


 だからなおさら安心です。


 ハンディがあったからこそ掴んだ幸せ


 きっと見えない指でがっちり掴んだんですね。


 
 生きていくうえで

 そのとき不幸だ・・不運だ・・と思うことも

 めげず、くさらず、ふんばっていたら

 結果オーライだったり

 むしろラッキーだった・・・なんてこと

 ありますよね。


 生き物と生活していると


 忘れている大事なこと・・・

 いつも教えられてます・・・。


 わたしもがっちりつかむぞ!!

    ↑

  何を?




 えーーーっと

 さしあたって・・この方々yjimage.jpgのチケットを・・・

 (だって地元完敗なんだもん・・




Click_h.gif
FC2ブログランキング




にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

    


 

 






 

 
スポンサーサイト

No title

ジェミーちゃん
なんだか読んでて涙でちゃった。。。
特に2枚目の画像
歳とると涙腺弱くて(^-^;;

本当にこの子達からいろいろなことを教えられるよね。
いつまでもグリーンちゃんと仲良く幸せになってほしいです。

ジェミーさんお久しぶりです!!

モーブちゃん、本当に幸せをがっちり掴んだのですね。
実は、我が家も足にハンデのあるこをお迎えしたのですが、その子もその子で止まり木に止まったり出来なくて地べたぐらしながらもマイペースにのびのび暮らしていたのですが、この間ロープ状の止まり木に不自由なら足を上手いことかけてのぼって止まっていたのを見た時に、不自由な身体でもこうやって頑張って自分で乗り越えて行くんだなぁ…と感じたことを思い出して、勇気をもらったのでコメントさせていただきました。
また、遊びに来させてくださいね(^_^)

No title

めげず・・くさらず・・踏ん張る!
ほんとですね!とっても心に沁みました
モーブちゃん、よかったね!

No title

2人仲良く幸せになれるといいですね
生き物って本当に素晴らしいです

うちのルナは小鳥屋さんからのお迎えでだけども
縁があってうちに来てくれたんだと思います

モーブちゃんファイト

Re: No title

ゆとりろちゃん
ほんっっっと涙腺ゆるくなるよねーーー歳のせい??
だーだー泣いちゃう・・。ぽろりとくると前はぐぐっと我慢できたのに今は我慢できないで流れるままという・・(下のほうといっしょ??←わー失礼しましたーe-330
いろいろと筋肉弛緩してるのを実感する今日この頃・・・・
そしてこの歳でもまだまだ学ばされる・・気づかされる・・・
生き物と暮らしてるからこそだと思うわーー。まだまだ勉強中!!

Re: ジェミーさんお久しぶりです!!

長月さん
お久しぶりです!!
はい、そのお話うかがってますよーー。私もその子のこと聞いたんですが
大所帯抱えてて次々雛のお世話がある私よりももっとじっくりつきあってあげれる方がいいと願っていたので
本当に安心して喜びました。
ハンディがあってもちゃんと工夫して自分なりに生きていくんですよね。それが普通だと思ってるから
腐ることもない・・落ち込むこともなくむしろ元気いっぱいで・・その姿は命のたくましさを教えられます。
また是非遊びにいらしてくださいねーー

Re: No title

hana to maronさん
人間のように他者と比べることもなくうけとめて工夫する知恵・・
何度落ちてもあきらめない努力に私も勇気をもらったんですよーー
ほんとに幸せにくらしてほしいです。

Re: No title

>たつねねさん
どんなことも意味がないことはないですね。不運も災難も違う面からみたら幸運にもかえられる・・
大事なのはそこから何を学ぶか・・でしょうか・・。
縁あって出会った命 一緒に楽しく・・そして成長していける醍醐味堪能してくださいねーー

No title

読んでいてうるっときた一人です。
ジェミーさんの語りも胸にくるものが。
見えない指で掴んだ幸せ、離さずしっかり握り続けてね。

「うふん」にはやられちゃいましたわ~(笑)
サザナミっていじられやすいのかしら?
オカパラで随分と遊ばれているような(笑)

Re: No title

piyokoさん
ほんとにねーーーずっとうちで面倒みようと覚悟してたんですが
なんというすばらしいご縁をつかんだんでしょーー感動しましたよーー
「うふん」な子もいいキャラだったのできっとかわいがってもらえてると思います。
サザナミってねーーあの形状がどうもついついニギニギしちゃいたくなるんですよーー
手の中すっぽりサイズでーーー
ずいぶんと遊ばれてますよねーーーe-330特にSONさんに・・
・打たれ強い子に育ってることと思います。
(え?違う?)はい・・虐待といわれない程度にいじります・・e-330

No title

はじめまして♪
家にも片足が反対を向いてついてるサザナミさんがいます。
ホント、工夫していますよ。
でも、自分が不自由だなんて思っていないみたいです。
私達も勇気をもらえます♪
どの子にも負けないくらい可愛いです!

Re: No title

おんぷっちさま
はじめまして。コメントありがとうございます。返信が遅くなってすみません。
おんぷっちさんのおうちにも足が不自由なインコさんが・・・
どの子にも負けないくらいかわいい・・・わかります!!その気持ち。ほんとうにいとおしいですよね・・。
本人はけろっとしててもその工夫したりめげない姿がけなげで・・見てるとほんと勇気もらいますよね。

また遊びにいらしてくださいねーーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ