インコちゃんオウムちゃん


 今日は愛護センターの人がうちに見学にこられました。

 更新の際は義務付けられてます。

 定期的に審査して 問題がないかチェックされるんですね。


 指摘されることもなく すぐに終わりました。

 センターの人 うちの子達をみて

 「ああ・・いつもどこ行っても思うけど やっぱり飼い主に似るんだねーー」と・・

 え・・・???私鳥っぽい??

 「似てますか??」

 「みんなよくなれてて人なつっこいから 飼い主さんに似るんだねーー」

 

 ・・・・・私・・人なつっこいってことですか??

 まあ・・否定はしないけど・・・


 すぐに心許して甘えちゃうタイプ・・・

 あ・・やっぱオカメインコ似かも・・・


 


 そして

 「みんな幸せだねーーこうやって一緒にいられてねーーうんうん」とやさしく

 鳥たちに話しかけられたのが

 印象的でした。

 飼い主と一緒にいることができなかった運命のペットたちを

 毎日見てる人だからこそ出てくる言葉なんだろうな・・・と

 ちょっとうるっときました。


 本当にご苦労様です。



 

 話はかわって・・・・


 素敵な本をいただきました。


 インコをご縁にこの本の編者さんと知り合えました。

 鳥類の研究をされてるので興味深いお話も伺うことができたうえに・・


 ありがたくもこの素敵な本をプレゼントしていただきました。

IMG_5295[1]



 以前紹介した「世界の美しい飛んでいる鳥」の小さいバージョン本です


 たくさんのいんこちゃんおうむちゃんの写真が載ってます。

IMG_5047[1]



 オカメ・サザナミはもちろん

IMG_5296[1]


 アオジョリ君も・・・

IMG_5297[1]


 写真が1枚1枚 よく表情が顕れていて


 かわいいです

 ぜひご覧になってみてくださーい!!


 私も職場で注文しよーーっと!!販促販促・・



Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます


 


 


 


 

 


 
スポンサーサイト

No title

『インコちゃんオウムちゃん』私も買いましたよー♪
編者の方とお話なんてうらやましいです。
私の母はキボウシインコ(ゴロちゃん)と共にお嫁に来ました。
ボウシインコ系の子を見ると、
昔、実家にいたゴロちゃんのおしゃべりの声が
聞こえてくるような気がします。
実は、私、このアカクサインコのページを見て、
真っ先にジェミーさんのだんな様が頭に浮かびました。
アオジョリさんではないのに。
すみません。

そうかも

そう言われたらそうかもしれませんね
ジェミーさんの所の皆人なつこいですね😊ジェミーさんに似ているのかも…、私は慣れる迄少し時間がかかるので、それはうちの鳥も同じかもと思いました。

Re: No title

すみれ草さん
買われてたんですねーー♪それはきっと喜ばれると思いますーー
私のまわりも紹介したらもうすでに購入済みの方が何人も・・・
みなさん情報早いですねー。
私の友人はアオボウシインコと一緒にお嫁入りしましたよ。笑
でも結婚先の住宅事情から実家に戻りお母様と一緒にくらして40年あまり・・
こないだ永眠したと聞きました。彼女が中学生のときからなのでまさに家族の歴史をずーっと見てた子ですね。
すみれ草さんのお母様・・キボウシインコとお嫁入り・・とは・・大先輩ですねーー

アカクサインコ=OTTOという公式になってきてるのは光栄なのか・・そうじゃないのか・・笑
でも思い出していただけるのはありがたいですー!!

Re: そうかも

ぷーちゃん
えー??そうかな??
でも・・・ちょっと違うかも・・だけど・・
ワンチャン散歩させてる人をみたら 飼い主さんに良く似たお顔のわんこを飼われてるな・・って思うときはあるなーーー。くすって心の中で笑っちゃうこともあるよー・・笑

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます

鳥さんの本、ついついポッチッとカートに入れてしまいます
黄色の鳥さん、すごくいい表情です
またまたぽちっとしてしまいそうです

これからも ちょこちょうこお邪魔させてください

Re: はじめまして

たつねねさん
ようこそいらっしゃいました!!コメントありがとうございます!!
鳥さんの本とかグッズとかついつい目がいって買っちゃいますよねーー
しかも最近どんどん出てるからお財布が・・・e-263

これからもいろんなグッズや出版情報ご紹介もいていきますので
また遊びにいらしてくださいねーーー♪
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ