あーコリァコリァなコリア旅行③ エステとコスプレ

 画像 1023


 なんていわないでねーーーー

これでも読んでくださる方がいらっしゃるようなのよーーー



 つづき行かせてね・・・。



 私が名古屋に来た頃、西も東もわからなくって

 もちろん車にカーナビなどない時代・・・

 帰路に迷ったときは

東山タワー


 この東山スカイタワーの明かりを目印に、その方向にさえ走っていれば

 知った道に出るだろうと頼りにしていたものでした。


 今回の韓国では 

画像 028


 この南山タワーを基点にして

 だいたいの位置を確認してました・・・

 とにかく私たち親子 歩きます。飲まず食わずでも歩けます。

 これは 私の母も姉もよく歩くので きっと遺伝か?


 今回も良く歩いたけど 地下鉄も利用しました。

 タクシーは全く使いませんでした。

 地下鉄は番号で表示されてるし、日本語表記や英語表記もあったので

 使いやすいと思いました。

 でも・・・・

画像 074




 ウォソガって何ーー????

 ウォソガ出るんですってーー・・・・・・・

 公共機関の表示でしょーーーー

 誰か指摘してあげてーーーーー


 3日目は朝から 私史上初体験のアカスリ行ってきました。

 これが私のやりたくなかったこと。

 エステには興味ないーーー!!ましてすっぽんぽんのアカスリなんて

 ムリーーーー!!と常々言っていたのに・・・

 女王様の「一回やってみようよ・・・」の鶴の一声と・・

 アカスリ後に 「チマチョゴリで記念撮影付」という魅惑ポイントに

 つい・・・(←けっこうコスプレ好き


 しかし・・ここしばらくの忙しさに お風呂もカラスの行水並だったから

 アカスリなんてしたら 消しゴムみたいに半分くらい小さくなっちゃうのでは・・・

 スリスリ(というかゴシゴシだな)してくれるアジュンマに

 その膨大な垢の量にドン引きされるんじゃないか・・・

 などとドキドキしながら

 むかったアカスリサロンは・・・


 HISでお願いした送迎付のコースだったのでいまだになんて店なのか知らない・・・

 わけわからぬまま ムームーのようなものを着て

 防空壕のような穴に放り込まれ ゴザをバサッと被され 体育すわり

 これがあの有名なチムジルバンってやつね・・しかしなんでまた娘の前で

 こんな姿を・・・とほほ・・・

 しかしみんなでやれば怖くないものですね・・・

 じきに熱くてそれどころじゃなくなってきたし・・・

 みんなもすっぽんぽんだし

 アジュンマたちは みなさまいいお歳のおばちゃんたちで

 それなりの体型で・・・

 黒いブラとおパンツスタイル・・・(あれが制服なのね・・)

 それにとっても勇気をいただきました(まだ私イケルかもしれない ← どこに?)

 その後の手順は 足浴→ サウナ→ お風呂→ もうひとつお風呂 → アカスリ

 アジュンマに 「ハイチュギコッチ」「ハイチュギココハイッテ」てきぱき指示されるがままの

 裸んぼ親子・・・「まるで囚人のようだ・・」とちらっと思ったりして・・。


 その後のアカスリは まさにまな板の上の鯉・・。

 でも私の担当のアジュンマ(ハルモニといってもいいかも・・)が

 とってもかわいくてやさしくて 思わず「オモニーー」と言ってしまいそうな

 くらいいい人だったので 安心して身を任すことができました。


 そして!!アカスリ後は、確かにお肌テュルテュルッのシュベッシュベッ!

 これはいいっ!!リピートしたい!!

 外見上はかわらないけど たぶん体重は減ってるはす・・なくらい軽やか・・・

 2月からの疲れと汚れを洗い流してすっきりしたところで

 チマチョゴリで記念撮影。

 好きなの選んでといわれたらから 私はこれ・・・

c0047605_2341053.jpg


 王妃さまが着る豪華なのをチョイスしてたのデスヨーーー

 なのにっ!!

 なぜか 「コレガイイネ」と普通のものを問答無用で選ばれてしまった・・・

ちまちょごり



 へいへい・・・平民ですからね・・・

 平民は平民のものを着れってことですかい・・。


 ちっ 兩班(ヤンバン)になれなかったわい・・。


 アカスリの後は送迎車で好きな場所まで送ってくれるというので

 行きたかった街 仁寺洞(インサドン)まで送ってもらいました。

 ここは仁寺洞キルという通り沿いに

 多数の骨董品店・古美術店・陶磁器店・ギャラリー・喫茶店・伝統工芸品店・土産物店などが並ぶ、

 ソウルの文化の街として知られている。。所だそうですよー。

インサドンキル

 この後ろがそのキル(通り)です。

画像 048


 スタバもハングル表示だったり

画像 049

 韓屋スタイルのお店とか・・

画像 050


 たしかに趣きはあるんだけど・・・

画像 056



 この電飾いるかな??


 おみやげ物やさんもいっぱいでしたが

 ここのお茶とか韓国茶はお高いような気がしました。

 そういった食料品を買うなら・・・東大門の市場か

画像 071


 ロッテマートがお勧めです!

 スーパーマーケットだから地元の人が買うものがいっぱいあって

 安かったです

 私はここで ざくろの五味子 柿の葉 桑の葉 朝鮮人参・・と

 韓国茶をどっさり買い込んで

画像 073


 お買い物バッグがパンパン・・大黒様状態です

画像 066


 ロッテマートがあるソウル市駅界隈は 道路も整備されててさすが都会・・という感じ

 でも東大門界隈はゴミゴミしてて 道路もでこぼこ・・

 何度骨折した古傷 グキっとやりそうになったことか・・・

 それでも!!

 東大門は魅惑の街。

 「これいくらだったと思う?」と安さ自慢したい私の心をくすぐる東大門

 3日目の夜も0時から三度突撃トンデモンで堪能したはずなのに・・・


 トンデムン ット カゴシッポヨー



 ・・とまあ・・お買い物三昧の親子でしたが

 韓国料理もそれなりに食べてはきました。

 次回はグルメ編書きます・・・



kawaii.jpg



 ・・ってのけぞらないでね・・・しろしちゃん・・
 それにしてもかわゆいタンだこと・・・


 
Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)





いつも訪問ありがとうございます

 

 

 


 

 

 

 


 


 




 

 



 
スポンサーサイト

No title

ジェミーさんの表現がす・て・き・ですー(笑
韓国、行ったことないけどとっても面白そうなトコですねっ

はな に そっくりなオカメインコちゃんが寒い外に
いたのを見たときには胸がキュンと痛くなりました・・(笑
韓国ってけっこう寒いんじゃなかったでしたっけ?
風邪でもひくのでは・・とよけいな心配をしてしまいます~

次回は「食」なんですねっ
楽しみにしておりまっす!

アンニョン~♪

トンデムンやインサドンの写真、とっても懐かしぃ~♪
インコ通りも、よく通ったなァ…
ジェミーさんのご指摘通り、インコ達は真冬でも道の外に出されていますよ^^;
でも、私が住んでいた頃は手乗りで飼育する概念がなかったですし、ウロコやマメルリハはいませんでしたから、韓国の飼い鳥事情も随分 進んだんですね。

後、間違った日本語表記も笑いましたが、日本にあるハングル表記も よく間違っているので、どこの国でも同じなんだなァ…、って思いました(笑)

ところで、トイレは大丈夫でしたか?…笑

Re: No title

hana to maronさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
きゅんと胸がいたくなる気持ちすごくわかります。私もそうだったから・・・
あの日はそんなに寒くなかったし陽もさしていたからよかったけど寒い日も出されてるんでしょうね・・
でもきっと彼らは耐性ができてるのかも・・。
そしてその影には悲しい現実もあるんでしょうね・・そんなことを考えちゃうからあんまりいきたくはないのですが・・外国の事情もとっても気になって見にいきました。

食レポも楽しみなんていわれちゃうといい気になってしまいました・・笑

Re: アンニョン~♪

Diggyさん
アンミョンアンニョン!!Diggyさーん
行ってきたよーーー!!わーーんやっぱ極寒の日も外なんだーーーひぃぃe-330
たくましいオカメに育つ・・そう思いましょう・・。

トイレ!!ホテルはぜんぜん大丈夫だった。お店とかでその容器に遭遇したときは
ああ・・これか・・といつも思うのに 長年の習慣って怖い・・ついついぽいって下に捨てちゃって
あちゃーーって思う・・で仕方なく恐る恐る流すんだけど・・・
幸いどこもちゃんと流れてくれましたーーー。できるだけきれいそうな場所でしかトイレいかなかったからかも・・。

No title

拍手コメントDさまーー
きゃーーー!!どんなドラマ見てます??私はこないだまで「野王」でした。現代物でラブ系はあんまり見なくて(韓国のヒロインに感情移入できなくて・・)時代物かどろどろ復讐ものとかはまっちゃいますーーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ