あーコリァコリァなコリア旅行③東大門vs南大門

 前回の日記のWFルチノーはスピカじゃないけど・・・

画像 432



 こちらは・・・

画像 433

画像 435






 東大門ペットショップ通りのスピカに別れを告げて

 向かった先は

 東大門総合卸売市場

a01.jpg


 こちらはビル4棟の中に 布地・毛糸・各種服飾用品・手芸雑貨 

 なぜか婚礼グッズまで2万坪を超える建物の中に4200店舗!!

 手芸好きにはたまらない服飾雑貨専門市場なんです!!

 これはいかねばなるまいっ!!と勇んでいったけど・・

 なんせ4200店舗・・・・

 1度行ったお店にもう2度といけないくらいありとあらゆる手芸雑貨を扱ったお店が

 連なっていて・・・・


 正直・・・・

 「疲れた」

 次行くときには ちゃんと何をどのお店でどれくらい買うか

 メモにまとめて行くべきだと思いました。


 それでも目的のグッズはほぼゲットできましたが・・。


 その後、東大門のいわゆるファンション関係のおしゃれな市場は

 午後から眠りにつく・・ということを知ったので

 いったんホテルに戻り休憩後、

 地下鉄で南大門へ移動。


 こちらは 観光客がターゲットなのでしょうか・・??

 東大門がほぼ知らん顔なのに反して

 呼び込む呼び込む

 その呼び込み文句の多彩さたるや・・・・

 「カンペキナコピーアリマス」

 「バッタモンアルヨ」

 「パッチモンアルヨーミルダケミテッテー」

 「ナンチャッテアルヨー」

 「イットクケド・・ウチハニセモノシカナイヨー」・・・・(ってそこ威張りどこ?)

 よく日本語お勉強されてます・・。


 でも散々東大門市場で店主たちの「無愛想の極み」を味わってたので

 かまってもらえるとちょっとうれしく感じたりして・・・笑

 ここでは 鳥友さんたちへのお土産に

画像 031


 かわいいオカメインコ?なシールを購入しました。


 でも目的もなくぶらぶら歩いてたら どこに行き着いたのかさっぱりわからず


 頼りのグーグルマップもハングル表記だし

 ビルもお店もハングル表記なので

 「ここはどこ?」

 地下鉄の駅をもとめて3千里・・・さすがにいけどもいけども見当たらないときは

 真っ青になり・・・・

 ついに・・・・・


 私の「だてに韓国ドラマ見てきたわけじゃないのよパワー」 発動!!

 道行く人をつかまえて

 「チハチョル ミョンドン オディエヨ?」(← たいしたことないパワーだ)

 そしたらその女性(めっちゃ不機嫌そうな人だったな・・)

 「○×△■○・・」  ←きっ・・聞き取れないっ

 聞き取れないけど 一応その方向を指差してくれた!!

 進んでる道と間逆じゃん!!

 でもその人が指差した方向を信じてむかうと 無事 明洞駅に到達しました。

 よかった・・・通じたのね・・・・・一応。


 みなさん 韓国しょっちゅう行ったり 楽しんでこられてますが

 こんな青くなる経験してないのかな??私だけ??


 無事に明洞駅にたどりついたので 

 ここから再び眠らない街東大門へーーーー!!!(しつこーー)

画像 035



 この東大門歴史文化公園のむこうには

 昼間みた東大門とは違う世界がっ!!


 昼間は静まりかえっていたビルが ネオンは煌々として

 いったいどこから集まってくるの??くらいの人・人・人

 しかもびっくりしたのは お店の内外いたるところに放置?されてる

 ビニール袋のかたまり 

 それは 全国や海外からも集まったバイヤーさんたちが買い付けた商品が

 一時保管されてる袋のようです。

 

 その袋が多ければ多いほど売れてるお店ってことでしょうか?

 ビルの外の道路にも放置(きっと管理はされてるのでしょうが・・)

 されてる光景は異様でした。

 すべて問屋さんなので 小売してくれないお店も多く

 バイヤーさんがメモと電卓持って商談してる

 その活気あふれる様子に唖然としてる私たちは

 まったくKYな観光客そのものでしたね・・・

 もちろん 「オソオセヨー」などといってくれるお店はありません。

 にこっと笑ってくれたらいいほう・・。

 しかも店内で商品の横で 普通に食事してる・・・

 なかには店員みんなでお刺身囲んで 談笑して

 お客まったく無視・・・。

 すごいわーーーー

 日本じゃ考えられないわーーー

 ある意味あっぱれだわーーー

  要するにここはプロを相手の商売だから観光客に愛想は無用ってことか??

 執拗に声かけ袖ひっぱって入れようとする南大門と真逆・・・

 
 でも・・・


 意外とこの方が気兼ねなく見れるし

 気に入らなかったらさっさとよそいけるし

 気楽っちゃ気楽でした


 東大門には 翌晩も引き続き行き、3日3晩通いましたが

 それでもまだまだいけなかったところがあって・・

 最後の晩は3時くらいまでお買い物をしてそのままホテルで荷造りして

 明け方出立という・・・

 さすがの私ももう無理・・・というくらい疲れましたが

 女王様はまだまだ見たかったみたい・・・若いわーーーー


 東大門では女王様は 皮のバッグ3つと仕事用のハイヒール スニーカー レインシューズ

 をお買い上げ。

 それでも3万もいかず

 私も奇跡的にサイズがあったこのレインシューズ購入

写真


 これがなんと16000ウォン!!

 やっすーーー!!!


 やっぱり韓国はお買い物天国でしたーーー!!


韓国でほぼ買い物三昧でしたけどちゃんと食べたいものは食べ

 やりたくなかったことにも挑戦しました。

 それはまた明日・・おつきあいくださいまし。





 Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

 





 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 




 


 
 


 

 

 


 
 
スポンサーサイト
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ