あーコリャコリャなコリア旅行 ②東大門ペットショップ通り

 すっかり遠い昔になってしまいました韓国旅行

 そろそろ一ヶ月がたつので

 すっかり記憶もうっすら・・になってきましたが


 続きを書こうと思います。




 2日めのメインはなんといってもここには絶対行ってみたかった・・・



 東大門ペットショップ通り

 韓国の地図でその名を見つけたとき、

 「何この魅惑的な名前の通りはっ!!」とびっくりして

 ずっと行ってみたかったのです。


 トンデモンの駅からそこに向かう途中にあるのは

 東大門靴卸売市場

 その名のとおり 靴屋さんばかりが軒を連ねる通りです

 そこで靴を見ながら 歩いていくと

 画像 018

 ああ・・なつかしい(?)オカメ声が聞こえてくる・・・

 韓国でもオカメは同じ声でなくのね・・(あたりまえだ)

 と その声に誘われて歩いていくと・・・・

画像 017

 イターーー!!!オカメインコ!!しかも私の好きなグレースーツ男子!!(WFノーマル)

 しかし・・ケージで屋外・・

 その日はあまり寒くはなかったけれど・・真冬も外なんだろうか??

 極寒の韓国・・さすがに鍛えられてるのね・・・

 しかし・・・

 さすがに切り替えまもないと思われる中雛たちは

画像 022

 ちゃんとガラスケースに保温がしてありました(ほっ)

 しかしこの餌食べ放題的なひまわりな床・・・・

 まあ・・たしかに一石二鳥的感はありますがいささかびっくり。


 でも食べてる食べてる・・かわいーーーやっぱオカメのかわいさは世界共通ねっ!!


 こちらはもっと小さい雛たちかしら??

画像 019

 この保育ケースいいなあ・・・・あったかそう。


 おとなりはウロコインコ

画像 021

 サザナミインコもいましたよーー

画像 020


 そのむこうにはセキセイインコもわらわらいますね。

 そして下にはつぼ巣がわらわら・・・笑

 こんな感じのインコ・ハムスター・熱帯魚といった

 小動物専門のショップが何件かずらっと並んでいるのですが

 思ったよりも少なくてちょっとがっかり。

 以前はもっとたくさんあったようですが だいぶ減ってしまったようです。

 外に並んでいるだけでなく もちろん店内にはもっといっぱいいるみたいでしたが

 万が一のことも考えて入るのはやめておきました。


 でも 思ってたよりは衛生面は悪くなく(どう思っていたんだ??)

 雛たちの飼育環境もしっかり保温されていたし

 鳥たちもみなきれいで目も生き生きしていました(いったいどんな想像をしてたんだ??)

 大人オカメも私が歌う「笑点」にしっかり反応してくれたし・・・

 覚えてくれたかな・・??(無理)

 私がしつこく歌ったり 「スピカだ!スピカだ!!」とスピカ呼ばわりするせいか

 少々迷惑そうでしたが・・・

画像 016

 やっぱ韓国のオカメインコもかわいかった・・・


 その後は対岸のビル(すべてが卸売り市場)を

画像 023

 歩いて次なる目的地

 東大門総合卸売市場へ・・・

 


 そうそう・・その前に・・靴通りで買った戦利品

画像 025

 これが2000円!!

 ますますこれからむかう東大門の卸売りビルへ期待がたかまる!!!


 
・・の話はまた後日・・・・


    ・・・・・って・・だんだん忘却のかなたへ・・・なんですが・・・

 

 





 

Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます



 

 


 




 

 





 

 


 
スポンサーサイト

No title

お久し振りです、こんにちは(^0^)
この春は本当にお忙しくて・・・
でも体調も崩されることなくて良かったです。

韓国のペットショップ事情、興味深いです・・・
私も旅行に行くと、すぐにペットショップへ行きますが、
日本の水準の高さを感じますね~

可愛いお靴もゲットされて、盛りだくさんのご旅行ですねっ
続きを楽しみに待っております。

巣引き情報も本当に助かっております~ ありがとうございます♪

こんにちは♪

いやぁ、オカメの可愛さは万国共通ですね♪ルチノーも結構いるんですね~♪しかしヒマワリの絨毯にはびっくりです(^-^; クリニックで担当じゃない先生に診てもらった時、ヒマワリ種は油の塊だからあげないでと怒られた事がありました…きいは相変わらずビビりさん過ぎです(^-^;

Re: No title

マヨ子さん
おひさしぶりです!コメントありがとうございます!!
マヨ子さんも旅先ペットショップチェックしますか?ついついしちゃいますよね・・
日本は水準高い!!でもまだまだ劣悪なとこも多くて泣けます・・・
韓国は実はかなり覚悟してこの通りに行ったのですが、思ったよりも環境よさそうで(お外に出てるのはちょっとびっくりですが・・)鳥たちが元気でかわいかったのでうれしくなりました。今頃あの子達どうしてるかなーなんて思ったり・・・。ご縁あって出会った子達幸せになってほしいですね。
そうそう・・マヨ子さんにメール送りましたのでチェックお願いしますねーーー!!

Re: こんにちは♪

聖華ちゃん
おひさしぶりーー!!元気ですか??
そうなのよー!!私もひまわりは一個でもかなりのカロリーだからあげないのに・・
なんとひまわり食べ放題てきなばらまき具合にびっくり・・しかもこれじゃーフンもまちがって食べちゃうよねーーー大丈夫なのかーー??だよね・・。
でもみんな元気でした。このまま元気に幸せになってほしいわねーー
きぃちゃんあいかわらずビビリーなのねーーー

Re: Re: こんにちは♪

拍手コメントDさま

 拍手ありがとうございます!!完璧なコピーって何??ですよね・・実は見てきました・・爆
ほんとに本物クリソツ・・いいのか・・?これ?なお品でした。お値段本物の約十分の一?くらい。
うう・・今回は怖くて買わなかったけど次回はトライしてみたい・・かも・・汗汗
ところでDさま 韓国ツウですか?そうお見受けしたのですがーーーe-266


No title

土地は変われど鳥の可愛さはおんなじですね~(^-^)
ひまわりな床はびっくりですが・・・
ほんと糞と餌がぐちゃぐちゃですよね。
糞をわかりにくくするためのひまわり床なのかなぁ。
でも、はっきり言って雛達の数の多さは札幌完敗ですわ。

ひまわりってみなさんあげてないんですね・・・
私はたまに2~3粒あげてるんですが・・・・



Re: No title

piyokoさん
私もけっこう種類と数にはびっくりしました。ちょうどシーズン突入だったのかな・・??
それにしてもおどろきのひまわりカーペットですよね。
でも日本でもシード敷き詰めたショップ見たことあります。まあお皿にいれててもばらばら撒き散らしちゃうんでしょうねーー
ひまわりは大好きですよねーーたまに2、3粒ならいいんじゃないでしょうか?
うちもたまーにあげますよ。少しは油分も必要かな・・と・・。あ・・それは私か・・笑 乾いた女だから・・e-263

Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ