空の巣症候群

 前回の日記の桜の木・・・・


 そこに写っていたものがあります。


sakura.jpg

 それは鳥の巣・・・

IMG_5212.jpg

 桜が咲いてはいるものの こんな丸見えで大丈夫??

 な場所ですが・・・

sakura3.jpg

 きれいにこんもりまんまると上手に巣作りしています

 去年はなかったはず・・。


 娘が見つけたときカラスが飛んできたらしいので

 カラスがマイホーム建設中???

 これから花が散り 若葉がうっそうと繁るころ

 子育てが始まるのかな??


 今のところは空の巣っぽいです。

 そしてうちも空の巣・・・・。



 空の巣ですが、

 家の中に巣箱はあります・・・笑


しらー




 ワキワキ春爛漫モードだったから巣箱入れてあげたのに

 なーに?そのさめた距離感・・・ニコラくん・・

 お膳立てされると萎えちゃうとか??

IMG_5240.jpg

 何を訴えてるんだ??チミは


 かとおもえば・・・


 同じくワキワキイケイケモードだったジタンが

 先日の春の嵐の後いっきに20gも体重が落ち 元気もなさそうなので

 急遽お通いバッグ出動

IMG_5211.jpg

 先生に診てもらったところ 便もそのうもきれいで心音も異常なし

 ああ・・また嵐後症候群??ってことで一応お薬いただきましたが

 病院から帰ったとたん バクバクご飯食べて

 IMG_5210.jpg


 強制給餌する必要もなく、体重も食欲ももとどおりに・・・


 私も気圧の関係で頭痛を起こしますが

 鳥も 突然の嵐の後って不調に陥ることがあります。

 特に今時分の季節の寒暖差は要注意ですね。


 そんなこんなでバタバタしていたら


 鳥友さんがSONさんが働いてる建物の写真を送ってくださったり・・・


 料理自慢のお友達が 「ひとりでちゃんと飯喰ってなさそうだから食べにおいで」と

 晩御飯に招いてくれたり

IMG_5020.jpg
 
 車で食べにいったり・・・と・・

 けっこう忙しい・・・ありがたいことです。

 今のところ

 空の巣症候群とは無縁でやっていけそうです!!




Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)





いつも訪問ありがとうございます



 



 


 


 

 





 


 


 


 


 

 

 


 

Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ