ご卒業

またまた更新ができないでいましたが・・・・

 ようやくこのミッションだらけの忙しい日々も落ち着きそうです。

 韓国日記も1を書いたっきり・・・ですが

 2日め以降はもうしばらく後で・・・・


 その前に・・・・


 SONさんも女王様も無事卒業しました!! 


 ばんざーい!!


 そして週末、女王さまと一緒に卒業式のために上京してきました。


 東京へ向かう日の空・・・



 快晴!!

 東へと・・・娘の運転で(内心)ひやひやしながら向かっていたら・・・


IMG_5058.jpg

 目の前に富士山が・・・・

 思えば4年前もこうして富士山に元気をもらって上京したんだったなー

 それが昨日のことのように思い出されました。

 4年前の日記

 あれから4年・・・

 女王様は大学で たくさんの友人と 思い出を作って

 勉学に励んだ・・とはいえませんが・・・

 この大学でよかったといえる4年間を過ごして


 無事卒業の日を迎えました。


 sotugyou.jpg

 4年間お世話になりました

 IMG_5077.jpg


 4年前にもここから見た並木道・・・

 あの時とはちょっと違って今は感謝の気持ちで見ることができました。

 もう 見ることはないかな・・・


 ありがとうございました。

IMG_5075.jpg

 しっかり記念撮影。


 その後 いろいろイベントがあるというので

 私は 重い重い卒業アルバムを持ち、生協脱退の手続きもがすませ・・・

 手が引きちぎれんばかりの重さにひーひー言いつつ・・


 「やっぱり何年たってもあいつは女王様だ・・・・」

 ということを再認識しながら ホテルへ・・・・



 疲れたーーーーーー!!!!


 


 しかもその夜は 娘はオールのイベントがあるというので

 翌朝までひとり・娘待ち・・。

 私はヤツのジャーマネかいっ!!!プンプン

 しかし!!そんなさびしい私のために鳥ともさんたちが集まってくれて

 卒業を祝ってくださいました。


 おいしい韓国料理を食べながら 

 気の置けない友人たちとの楽しい時間を過ごし

 帰る道中・・・・


 住んでたマンションを通りすごした時・・・


 ああ・・・もうここに帰るんじゃないんだな・・と思うと


 ちょっと泣けてきました。


 娘だけでなく 私にとってもこの4年間は


 思い出いっぱいの濃密な4年間だったことを

 感謝です。


 さて・・次、彼女はどこに行くのでしょうか・・・・


 もしかしたら・・・また

 ただいまーーーと帰ってくるかもしれません。

 また新しい土地でのスタートかもしれません。


 でもどこだろうと 行った先でめいっぱい楽しむというスタンスは

 娘も私もかわらないでしょうね・・・。



 とりあえず・・・先にSONさんは関西在住です。

 関西の鳥友さーん!!


 よろしくお願いいたしまーっす!!



 鳥友さんたちからいただいたプレゼント

IMG_5111.jpg


 そしてこちらは娘にいただいたミニプランツ

IMG_5113.jpg


 こんなものみまでオカメちゃんが・・・・

 やっぱ鳥ブームですねーーー





 


 


 


 

 


 

 


 


 

 

スポンサーサイト

4年前

富士山を見て思い出しましたよ
家閉め出されスッピン事件!!wwwwww

あれから4年ですかー
あっという間ですね。

どこで学んだかより何を学んだかですよねー
女王様に幸あれー\(^o^)/

まぁこちゃん
そうそうあれから一年よー。あのスッピンサンダルばきの閉め出し事件から。
早いねー。
そして、耳が痛いわー
どこでではなく何を学ぶか。あの立派なお言葉を大きくうなづき聞いてた娘さんはまー何を学んでくれたんでしょ?ってくらい遊んでましたねー。

おめでとうございます

ご卒業おめでとうございます
子供と一緒に歩んだ日々は素晴らしい思い出ですよね
我が家も4月から小6、、長かった小学校も終わりに向かっていて最後の1年間は濃厚な思い出を作りたいなって思ってます
お嬢さまのはかま姿が美しくて、、、本当に赤がお似合いです
就職先でも美貌を武器に大活躍される事間違いなしですね

チャーム楽しみ~、お手数おかけしました^^;

No title

卒業おめででとうございます。
袴がお似合いですね。
うちの娘も先日小学校卒業しましたが、
袴を着る子が結構いるときいてましたが
民族衣装みたいなドレスを着てる子まで何人かいて
びっくりでした。

No title

先日はありがとうございましたー(^^)
短い時間でしたが、本当に本当に楽しいひとときでした。
しゃべりすぎで家に帰ったら喉が痛かったです(笑)。
次にお会いできるの楽しみにしてますv-238

女王様、ご卒業おめでとうございます。
袴姿、とーってもお似合いでした。
モデルさんかと思っちゃいました!

そして、社会に出られるお子様達にエールをv-22
決して無理せず、がんばって下さいね~。

☆おめでとうございます☆

ご卒業おめでとうございます!
成長するって素晴らしい!!

Re: おめでとうございます

えみちゃーん
卒業式の日に集まってくれてありがとうーー!!うれしかったよーーー
それだけに帰りはさびしかったです。
また絶対東京にはちょいちょい行くからねーー
チャーム伝えておいたからね・・もうしばらくお待ちくださいねーー

Re: No title

piyokoさま
こんばんは。ありがとうございます。

そして娘さんもご卒業・・・おめでとうございます!!
そうそう・・今は小学生も袴いるんですねってねーーー
しかしまさかドレスまで??なんだかだんだん華美になっていってますね・・。
春から中学生・・おめでとうございます!!

Re: No title

kabakoちゃん
ありがとうーーー卒業式の日にあってお祝いもしてくれてありがとうーうれしかったです♪
楽しい時間のあとはいつにもましてさびしかったです。
でもまた楽しい企画がまってるもんねーーぜひ実現しましょーー!!
楽しみにしてまーっす!!

Re: ☆おめでとうございます☆

すみれ草さん
ありがとうございます!!
成長するってすばらしいですね・・ほんと。
私もまだまだ成長期・・でありたいと思います。育児はおわりましたが
今度は育自・・・がんばります!!

No title

ウチも3匹のおさるも、中学生1匹、小学生2匹一気に卒業しましたよ!
今どきは、小学生で袴をはくらしく、朝6時に起きて、
何故か、お友達の子供を合わせて3人の着付けをしましたよ。
女王様も素敵な袴着てみえましたね~
女の子は色々楽しいですね。
息子なんて、ただの漫才師・・・
なんだかんだ云っても、子供がどんどん大きくなってしまって、
寂しい気持ち半分、嬉しい気持ち半分・・・
自分で自分を褒めたい気持ちもちょっぴり。
こんな感じですかね・・・

Re: No title

kaedeさん
卒業おめでとうございます。自分で自分をほめてあげてください!!立派に元気に育てることってあたりまえのようで当たり前ではないですもん!!まだまだこれからもっと大変かも・・・でも楽になる部分もありますよ。
子供って手を替え品を替えて親に心配かける生き物なのかも・・でもそれが親の幸せかも・・。

今度はかま姿見せてくださいねー!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ