あーコリャコリャなコリア旅行 ①出発日

 なんだか遠い昔のようですが・・・


 女王様との2度目の母と娘のふたり旅

 韓国旅行のレポートを

 最近物忘れはげしいので覚えてるうちに書こうと思います。



 前々から卒業前に韓国は一緒にいこうねーーーとお約束していたのに


 超ハードスケジュールの女王様は・・


 サイパンだ セブだ ヨーロッパだと各国を飛び回り・・・

 いっこうに予定が決まらず 日程も二転三転 ついに

 「もーいいっ!!いかないっ!!」とダダをこねたら(ダダをこねる親

 なんとかスケジュール調整して、4日間あけてくれて

 行ってまいりました!!

 かの方々の産まれたお国



 大韓民国


 かの方々 オソオセヨ


 ここしばらく 日韓関係悪化で 観光客激減・・という

 今???

 ていうか・・今更・・・?感はありますが・・・

 腐人 実は初渡韓なんす。


 出発当日は 夕方便なので

 しっかりお鳥さまのケージ掃除もすませ、留守番SONさん用の

 お買い物もすませ いざおでかけ・・・

 という頃になってピーカンだったお天気がどんよりしてきて・・

 出発が近づくにつれ 雪が降ってきて(それもかなり激しく)

画像 002



 あの恐ろしい・・NYでの思い出 が思い出され・・・

 ちょっとドキドキ・・アセアセ・・・

 私は雪女??

 いや・・それは隣でうまそうにスタバのベーグル食ってる人(娘)なんじゃ?

 ・・と内心うらめしく思いながら出発を待っていたら・・


 搭乗開始の頃にはやみ 無事定刻どおり飛び立つことができました。ヤレヤレ

 「女王様、乗り込まれまーす」

画像 003



 おひさしぶりの飛行機・・私はあのテイクオフの時の G が好きなんですよーー

 ・・と そんなことはどうでもいいわ・・・

 離陸してしばらくして見えてきた夕焼けがとーっても綺麗でした

画像 009


 飛んだと思ったらソッコーで軽食がでました

画像 005

 ちょいと微妙なそぼろご飯と 冷たいうどん

 お腹すいてたから美味しくいただきました。


 そして・・アッというまに・・・

画像 010


 仁川空港 LANDINGーー

 はやーーーっ!!広島帰るより早いんじゃ・・・?

 旅費も往復新幹線代金とあんまりかわらないし・・


 ていうか・・仁川からホテルまでの方が長く感じました。


 ホテルは 明洞周辺にはせず


 あえて 東大門周辺のホテルにしました。

 だって今回の旅の目的が 「東大門の巨大卸売り市場を歩きまわる」なので・・

 泊まったホテルは「ラマダソウル東大門」

ラマダ撮ってなかったので画像お借りしました

 お部屋はまあまあ広くて 綺麗でしたが

画像 011


 東大門から10分くらいは歩く・・・

 クタクタになった足にはちょいと辛かった・・し・・

 お部屋は大丈夫なんだけど ロビーが

 ちょっとあの独特のかほりが・・・・(空港も若干そうだった)


 まあ日本も醤油くさい味噌くさいっていいますもんね。

 ホテルでちょっと休憩して・・・

 早速 眠らない街 東大門へーーーー

画像 012

 しかし 確かに このあたりのファッションビルは営業もしてるし

 人もたくさんいるんだけど

 目的の卸市場のビル群あたりはなんだかくらーくて

 人もいなさそうだなーと思っていたら

 遠くに見える黄色い明かりがきらめくながーい通り

 行ってみたらそこには沢山の露天が!!

 しかも 売ってるのは いわゆる BATTAMON

997130_1_10.jpg

 後でしりましたが  ここは

 東大門の黄色い天幕通りというそうです。

 昔のお祭りの露天みたいでなかなか楽しかったですが

 全長は200mほどかな・・・なんでなんだこんなもんなのか・・・とちょっとがっくり。

 でも!!

 その時の私はまだ本当の東大門の姿を知らなかったのですよーー


 翌日度肝を抜かされようとは予想だにせず

 小腹がすいたので コンビニで

 キンパと韓国チーカマを買って

画像 013


 ホテルに帰り

 いつまでも終わらない韓国ドラマ(いったい何時間やってるの?)を見ながら


 その日は就寝。



 そういえばっ!!このチーカマ

pキンパ

 一瞬この人 ザキヤマ??zakyama.jpg

 かと思ったこのチーカマ


 2本買ったら1本おまけだったのだが・・・・


 ホテルの冷蔵庫に1本忘れて帰っちゃったーーーーー!!!!


 残念っ!!


 あのチーカマの運命やいかに????




 韓国2日めはまた次回おつきあいくださいませ。



Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます









 



 

 

 

 


 


 


 


 


 




 


 


 


  


 
スポンサーサイト

続きが気になるぅ~

ジェミーさぁーん♪

ツアーじゃない旅は楽しいですよね
我が家もそっち派です(笑)
東大門、昔見たドラマで出てましたわ、懐かしい
続きが気になりますぅ、次のUPが待ち遠しいです
ロビーと空港、香りが違ってたんですね(>_<)
ザキヤマにツボりましたよぉー(^m^)ふふふ♪

ソウルいいな~♪

キンパ食べたくなってきましたよ(^-^)
チーカマの彼が激似すぎww

No title


キンパ、美味しいですよね~

韓国の子に発音を教わったけど、微妙に難しかった;

Re: 続きが気になるぅ~

えみちゃーん
コメント返信するまえにあっちゃった・・・汗汗
おそくなってすんまそーん!!
続きはもちょっと後になりそうです・・・書きたいネタがてんこ盛りーーなんだもん。
おとといのこともかかないとーー!!

Re: ソウルいいな~♪

ノワールさん
こんばんはーコメントありがとうございますーーー
なのにお返事おそくなってすみませんでしたーーー

韓国楽しくてまた行きたいですーーーチーカマもまた買いたいしーー笑
それにしても激似ですよねーーー

Re: No title

suzumamaさーん
コメント返信おそくなってすみませーん
キンパ・・お好きですか??おいしいですよねーーーパクパク食べれちゃう。
韓国の発音濁音になったりならなかったり・・で難しいですね。でもちょっと勉強したいなーと思ってます。(いつまで続くか・・ですが・・)
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ