ただいまーーー

 
 ただいまーーー

 韓国語で タニョ ワッスムニダーーーというそうです。


 無事に帰ってきました。


 感想は・・・・


 一言でいうと・・・


 「ハングルが読めないから大変だった・・」でしょうか・・・


 私たち親子 NY同様今回もフリープランで行ったので 到着後は すべて自由。

 つまり 放置・・・


 それが好きでそうしてるんだけど・・・・


 韓国はそれはちょっと大変でした。


 なぜなら ハングル読めないから グーグルマップ見ても、読めない 

 地図みても目印となるべきビルやお店がハングルの看板だと読めない


 人に聞こうにもしゃべれない。


 けど、がんばって 何度もききましたよーーーかたことの韓国語で


 しかし聞けても リスニングがさっぱりなんで結局苦労しましたが・・・


 お店を探すのも結局ハングルの看板だから読めず

 写真と照らし合わせてみたり・・・


 滞在中 頻繁に使ったワード

 アンニョンハセヨ~とカムサア~ニダは別として


 オルマエヨ(いくら?) オディエヨ(どこ?)

 そして チェソンミダー(すみません)

 あやまってばっかりいた旅だったような・・・0







 次は(行く予定ないけど)

 ハングル文字少し勉強していかなくちゃ・・・

 と 思いました。


 でも


 迷ったり 怖い界隈も迷い込んだりもしましたが・・・

 やりたかったこと 行きたかったとこは

 一応制覇してきました。


 行く前は 

 アカスリもエステも興味ないーーーー

 とかいってたくせに


 ちゃっかりチムジルバン(韓国サウナ)もアカスリも

 やってきました・・・・テヘヘ


 しかも こんなことまで・・・・

chima2.jpg


 インコちゃんにもあってきましたよーー

画像 017


 そんな韓国のお話しは今度ゆっくりアップしたいと思います。






Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます






 


 

 

 
スポンサーサイト

No title


おかえりなさい~(^O^)

ハングルは全然何が書いてあるのかわからないから(漢字だとなんとなく意味はわかったりするらしいですね)大変ですよね。
発音も微妙に日本語表記とは違うし・・・

でも、楽しかったようで良かったですね~
チマチョゴリ、カワユスです。

No title

ジェミーさぁーん♪
おかえりなさぁーいi-178
画像だけでも楽しそうな様子が伝わってきます~
インコちゃん見れたんですねぇ
どうでしたぁ??i-237(楽)
次回更新が楽しみ~♪

suzumamaさん
ただいまー!チマチョゴリ、可愛いですか?てへ^_^ありがとうございます
ハングル!確かに漢字表記に変換したら読めるし、意味もわかるはずですよねー。カムサも感謝ですよね!

娘との旅は楽しいですよー。是非いつか2人旅してくださーい

オソ トラオセヨ~♪

初韓国、楽しまれたようですね^^
ハングルは規則的で勉強し易いので、是非 覚えて下さい♪
次回、帰郷された時は韓国語講座しますか(笑)

Re: No title

えみさーん
ただいまーー!!無事帰ってきましたよーーー!!
でもいきつくまもなく次のミッション 息子の引越が明日・・・
続いて来週娘の卒業式・・・今度はちょっと寂しいイベントがまってます。
韓国の記事はちょっとあとになりそうです・・。

Re: オソ トラオセヨ~♪

> Diggyさん
ハングル講座!!!是非是非!!娘に次回行くまでに普通にお買い物ができるくらい上達しといてと
至上命令がでたので・・・汗汗
こんなに苦労した海外旅行はお初かもーーーー

No title

おかえりなさいませー♪♪
お疲れさまでしたー\(^ω^)/
めちゃめちゃ楽しそぅ♡
親子珍道中!な感じがイイー!
英語ならまだなぁんとなく通じたり
読んで理解できたりするけどー
ハングルはホントどぉにもこぉにも
さっぱりだよねー(^^;;
けどわからんなりの旅が面白かったりで
かなり満喫しちゃってそぅぢゃねー♪♪
チマチョゴリ親子♡激カワ(≧∇≦)キャー♪
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ