微笑みがえし

 女王様の引越が終わりました。


 先週末の上京のミッションはそれだったわけで・・・・


 でもスペシャルイベントは 「ことりカフェ」でしたけど・・・

 とりあえず関東の拠点がなくなるので やりたいこと、行っておきたいとこは行っておこうと


 あっちこっち歩きまわって・・・遊びまわって 引越よりそっちで体力消耗したかも・・・

 

 まず・・

 娘からの涙ものの提案で・・・


 「お父さんに鞄を買ってあげたい・・おでかけ鞄がぼろぼろだったから申し訳なくて・・」


 ・・とのメール見たときは 思わず涙が・・・(なんて優しいの・・)



 「・・・だからお兄ちゃんとお母さんも参加して・・・」


 え?

 ・・・えーーーーーーーー

 兄ちゃんはともかく・・わたしも参加するんですか??



 へーへーわかりましたよ・・

 有無を言わさぬこの展開・・・さすがです。女王様。


 なわけで御殿場プレミアムアウトレットへ・・

画像 1092


 ここは雪国ですか??

画像 1093

 ベンチが埋もれてるし・・・

 相当降ったみたいですが お買い物するには支障はなく・・

画像 1137

 プレゼントお買い上げ。

 これも今回の大事なミッションだったのです。


 実はこのブランド店で女王様はバイトしていましたので

 社割が効いて相当お安くゲットでき、ついつい私もバッグお買い上げ・・・

 せっかくですもの・・・


 そちらのお店を退職する際には 

 寄せ書きとプレゼントをいただいたようで

画像 1091

 特にオカメインコ?のソックスは

 オカメインコ飼ってるとは言ってないのにこのソックスだったようでビックリ


 私も胸が熱くなりました。


 授業も終わり、バイトも終わり


 ついに4年間お世話になったこのマンションともお別れ・・・


 画像 1123

 あ・・懐かしい・・と思われた方もいらっしゃるかも・・・

画像 1120


 ここから何羽の鳥が新しいおうちへ旅立っていったでしょう・・・

画像 1114


 さっきまでうずたかく積まれた段ボールも運ばれ


 がらんと何もないお部屋に 涙がでそうでした。


 駅から徒歩1~2分という便利さは

 私の大きな安心要素でした。

 「安心」は安い心と書きますが・・

 お家賃は安くはなかったです・・・はい。

 でも・・女の子を持つ母親なら そこが1番重要でした。


 また、この街は 以前私達一家が住んでいた街


 思い出がいっぱいあるし、友達も住んでる街だったので


 2度目のお別れです・・・・


 もうこのお部屋はなくなるんだな・・と思うとウルウルしますが

 娘にも このお部屋にも


 新しい出会いが待ってるはず。



 そう思って


 マンションの玄関に 「4年間 ありがとう」と


 微笑がえししてお別れしてきました。


 ・・・と・・・・


 おセンチになってるのは 私だけ???


 女王様は 明け渡しを私に任せて (・・・・)

 颯爽とヨーロッパに旅立って行かれました。




 そして私は 最後の大荷物を車に詰め込んで

 お掃除して 立会いして 


 「やっぱり・・・あいつ(娘)は女王様だ。暴君だわ。」・・・と

 ひとりごちながら・・・


 マンションを後にしたのでした。



 帰宅後癒してくれたかわいい娘たち・・・


画像 1071


 ティーダxドリーの娘 ロッタちゃんと

 トトxクジャの娘 セラちゃん


画像 1073


 この娘たちは従順で謙虚でいいわーーー






Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます 


 

 





 


 


 


 


 


 


 

 

 





 


 
 





 
スポンサーサイト

女王様素敵ですね。
お会いしたことはありませんが、さぞ麗しいのでしょう(*´∀`*)
別れは出逢いの一歩ですから、これからたくさんの素敵な出会いが待ってます。
春が待ち遠しいですね!

No title

コーチでバイトされてたんですね~
女王様としての品格が採用の決め手だったのでしょうかね。
なんか、いい家族だなぁ~とほのぼのしてしまいました。

駅から徒歩1分は安心ですね~
札幌でも小学生の誘拐事件があったばかりで
女の子はいくつになっても心配ですよね。

あ、またワイルドカキカキしてるっ!

エエ話やの〜。・゜・(ノД`)・゜・。
なんてお優しい女王様♡
民衆にも愛されるはずだわ!

学生の母、最後のお仕事?お疲れ様でした。マンションの写真、泣けるわ (T_T)
でも、ここから翔び立ったのよね。四年間、一人でよく頑張りました!
おめでとう!だね*\(^o^)/*

No title

お引越しお疲れさまでしたー✨✨
4年間の思い出ぎっしり詰まってる感
伝わって目頭熱くなったよぉぉ?
いくつになっても子どもは子ども♡
成長は喜ばしいコトだけども、、
なんだか時に淋しくなるよねぇぇ?
ことりカフェヤバイ❗️
激癒しカフェぢゃん?
お引越しの疲れもぶっ飛ぶくらい
癒されたかなー??

No title

お疲れ様でした♪
がらんとしたお部屋って、切なくなりますね。
家族から離れて一人暮らし、お嬢さん、
きっと家族のありがたみや温かさを実感する
貴重な経験を積まれたのでは。

いつか私もジェミーさんに会いたいです〜(^_^)

Re: タイトルなし

nagiちゃん
返信おそくなってごめんなさい。
娘はちょっと私とはタイプが違うのであったひとはびっくりされます。
性格も似てるようでちょっと違う・・・けっこう男前です・・笑
でもリボンとかピンクとか好きなのは私に似てるかな・・・
春・・待ち遠しいような・・さびしいような複雑な気分です。

Re: No title

piyokoさん
お返事おそくなってすみません。
そうなんですー。コーチでバイトしてたんですーー。4年生で就職きまってからはほぼ社員のようにがんばってましたねーおかげで送別会までしてもらえて幸せものだと思います。
そう、このご時世安心は高くても買いたいですよね。気をつけてもどうしようもない事件が多いのはほんとに
怖いですね。

うふふ・・今日はトリプルかきかきしましたよーー笑

Re: No title

かわの♡ボブ さーん
お返事おそくなってごめんねーーー
いくつになっても子供はこども・・学生は終わってもまた次は次で心配なんだよねーーー
親はずっとそのときそのときで心配はつきないのかも・・・

ことりカフェ・・かわいいけどふれあいができないのが残念。別途料金だった。
そのてんオカパラカフェはふれあえてかきかきできてお茶もでるよーーー
いつか足をのばしてくださーい

Re: タイトルなし

ヒロミンちゃーーん
お先に引っ越し完了。次はヒロミンちゃんね。そして次はsonのお引っ越しがまっているーーー
息つくまもない日々ですーーーそしてソウルも・・・しかしこのタイミングの悪さ・・・
大丈夫かしらん・・・・

Re: No title

すみれ草さん
お返事遅くなってすみません。
そうですね・ひとり暮らしするようになって、また就活をしてから特にやさしくなったというか
大人になった気がします。厳しい就活も大人になる通過儀礼だったようですね。

すみれ草さん・・ああ・・やっぱり東京にいる間にあいたかったです・・
お声をかけたいかけたいと思いつつ…今にいたってしまって・・・でも次回上京する際は
お声かけていいかしら??私もとってもお会いしたいのですーーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ