寒くて・・美味しくて・・あったかーい帰郷

 寒波と共に 帰省してきました。


 新幹線降り立った途端 アラレが降り・・・

 滞在中はずっと雪もしくは寒い曇天・・・・という

 (雪女か??あたし)

 帰省でしたが 今回は大事なミッション全部遂行できました。


 まずミッション1は ・・・

画像 552

 このこ・・トトクジャの長男のお渡し

 私が帰省するまでずーっと待ってくださった里親さまに

 ようやくご希望どうりのベタあまの陽気な男子・・・

 無事にお渡しできました。

 はじめてお目にかかった里親Kさん・・・

 メールからも想像してましたが・・・・

 あっかるくて元気で楽しい方・・・・おしゃべりも弾みました


 しかも お土産を私にも 姉にももってきてくださって・・・


 姉には

画像 553

 ロールケーキ

 私には日持ちする焼き菓子

画像 554

 というお心遣いに感激でした。 


 またひとりステキな鳥友さんができた・・・うれしい


 ミッション2・・・は・・・


 去年の骨折のために ドタキャンになってしまった

「 鳥友Diggyさんと行くオススメ韓国飯の店」


 あいにくというか 何でよりによって・・というか・・な


 大雪の日で、

 「これでまたこけて骨折したらシャレにならん!!」状況でしたが

 


 雪の中 慎重にザックザクと夜の繁華街・・・

 というか・・ネオン街を 雪中行軍


 むかったのは 韓国釜山出身のオモニが作る韓国家庭料理の味

 「焼肉 希望」

 そちらで 本場の・・・

画像 563


 激ウマ サムギョプサルと牛カルビ・・・


 韓国語ペラペーラのDiggyさんと店主のオモニが

 韓国語でお話しされるのを 「ホーーぉ」と感心しながら

 いただきました。


 え??私??

 私がしゃべったのは・・・・

 「マシソッソヨー」と・・・・・


 「ナヌン トンバンシンギイペニンニダ」(爆)

 しばし沈黙・・・その後 オモニ失笑・・という・・・ね・・・お約束  笑


 ・・というわけで Diggiさんとは 鳥バナだけでなく


 ちょこっと韓国語講座もしていただき 大変盛り上がりました。


 Diggyさん ありがとーーーー!!


 そして大事なミッション3は義母の様子伺い

画像 561



 雪がちらつく平和公園を歩いて義母のもとに向かい


 一緒にお好み焼きいただきました。

画像 558


 母は「お好み焼き久しぶり・・」ととても喜んでくれました。


 お好み焼きも完食で、元気そうな様子を見て安心です。


 その他にも 中高と仲良しだった友人と

 東方神起つながりで再会できたし・・・


 お正月いけなかった父のお墓参りにもいけたし・・・


 帰る前日の夜は兄家族 姉家族と 母をかこんで 

画像 581


 蟹すき食べて


 お土産に ちからのうどんも買って

画像 566


 やることはやった・・・・


 ・・が・・・・


 できなかったことがひとつ・・・


 大雪の大混乱で 歯の治療にいけなかったーーーーー


 夏まで痛みがでないことを切に祈ります・・・。


 まさかの大雪の広島でしたが・・・姉の家は床暖ホカホカであったかく

 そして家族も友人もあったかく・・・

 楽しい帰郷でした。



 


 広島の鳥ともさーーん 里親さーん

 また帰るけーねーーー今度はもーちょっとはよー連絡するけ

 またあってーねーーー♪






Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます



 


 




 


 

 



 


 


 
スポンサーサイト

ト マンナヨ~♪

憧れのジェミー オンニ、ようやくお逢いする事が出来たァ…☆
しかし…、本当に まさかのこの冬一番の雪の日にはビックリしました^^;
でも、あつぅ~いトークと韓国ニンニクパワーで、雪をも溶かす勢いでしたね。
また、お逢いする日を楽しみにしていま~す♪

新幹線で帰省されていたのですね。
2月は一番寒い{{(>_<;)}}なぁーって毎年思います。

でもそんな寒い季節を吹き飛ばす温かい出会いのお写真に私もココロがぽっと温かくなりましたー!
(゜▽^*)

No title

広島帰省お疲れさまでしたー!
ミッションめちゃあったんだねー!
あいにくの天候でラストミッションが
決行されずが残念(-_-;)
ボブ?モリモリブリブリゲンキ?
だんだん本領発揮してきたのかな?
って感じる今日この頃?
次回帰省には例の会決行してやー♡
楽しみに待ってるけーー?

Diggyさん
雪の中あったかーあい再会ありがとうございました。もう一週間たつのかと嘘みたいです。また、今度は広島鳥愛会結成してワイワイ?もやりたいですねー

ぷろろさん
コメントありがとうございます。
楽しい帰省でした。鳥は息子にまかせてのんびりさせてもらいましたー。いつかぷろろさんともお会いしたいなー?

かわのボブさーん!ありがとうー!お菓子美味しかったよー。ボブ本領発揮してきた?怒りんぼさんはおとなしくなったかいなー?(笑)
また絶対あいたいわー!また連絡するけーねー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ