ママ友バンザイ!


 先週は平日休みが2日あったので  

 ここぞとばかりに 日ごろあえないママ友とランチしました。


 一人は かつての同僚且つママ友。

 たまりにたまった話を えんえん7時間しゃべくり倒しましたよーー


 ランチのあとの あ魔物 甘ものは

画像 541


 生クリームたっぷりのパンケーキと

画像 542


 白玉しるこ

 そうとうストレスたまっていたようです・・・私・・


 そして先日は

 SONさんの中学・高校時代から6年間共にすごしたママ友3人と再会ランチ


 新しくオープンしたばかりのバイキングのお店「ぴゅあ菜」で

画像 480

 野菜中心のバイキングいただきました

 バイキングって時間内にどんだけ食べるか・・が勝負なんで

 ゆっくりしゃべれないのが玉に瑕・・ですが

 ここは時間制限なしなんでゆっくり食べてしゃべれる・・・


 気がつけば 私たち・・・


 ランチタイムの スタート時間からラストまで居座っておりました・・・

 それでもお店の方々 嫌な顔ひとつせず朗らかに対応してくださったので

 とても気持ちよかったです。

 また来よう・・って気持ちになりますね。


 お店の中で 餅つきして

画像 482

 つきたてお餅もふるまったり・・・

 とっても楽しいお店でした。是非行ってみてください。



 その後 すぐに帰るのはもったいないけど

 おなかはパンパンだしチャップチャプなんで

 少し歩こうと大須商店街へ・・・


 ここ お洒落なお店があるかと思えば

 昔からの洋品店や 八百屋とかが隣にならんでたり・・

 お洒落な古着屋さんも多く おタク街も近く 韓流ショップも点在する・・

 イケテル若者もいれば 外国人も多く さらにオタク少年も歩いてる

 カオスな街で・・・

 けっこう好きなんです。私。こーゆーとこ。


 その商店街を歩いていたら


 画像 484


 鬼に遭遇

画像 483


 節分の行事みたいですが この鬼さん

 ムートンブーツはいて トラ柄腰にまいて

 なんだかすごくお洒落な鬼でした。


 その後 ママ友のひとりが デビュー当時からの東方神起ファンなので


 韓流ショップにも寄り


 そこで

画像 485


 なんだか首が大変なことになってるジェジュンにも遭遇するという・・


 いろいろてんこ盛りの楽しい1日でした。


 6年ぶりだったけどみんな全然かわってなくて・・・


 6年間 息子たちと同様に 笑い 怒り 泣き 母親として

 一緒に成長した友人たちだからか

 すぐにあの頃にもどってうちとけて

 話はつきない・・・

 
 ママ友バンザイ!!    ・・・でした。




 帰宅後・・・トトクジャキッズを


画像 508


 ダブルカキカキ

画像 490


 ストレス発散し 癒される・・・


 あーーーすっきりした!!




画像 540

 オカパラの ママ友?・・笑


 シロコさんに パコ山



 これにOTTOとこの クロコさん グレコさん ローラさん ビギさんで

 偉大なる 母親連合 ですね。





Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます


 



 




 


 





 

 





 
スポンサーサイト

No title

ストレス発散出来て良かったですね。

ぴゅあ菜、名古屋にも出来たんですね。
私は桑名の方へ行った事があります

最近自然食バイキング多くなりましたね。
緑区のひな野もお勧めですよ。

そして大須、私大好きです。
あの異種な物が混在した不思議ワールド。
名古屋らしくていいわ~!
ジェミーさんは苦手かなと思っていたので、少し嬉しくなりました。

Re: No title

> hatuminさん
ストレス・・こないだ聞いてもらったものねーーーエヘヘ・・
でも決めたら楽になったよーーー♪
さすがねーーもうぴゅあ菜ご存知とは・・・・おみそれしました。
ひな野・・そこも行ってみたいわーー次回そこにします。てか覚王山!!いつにする?笑
大須も大好き!!名古屋にはじめて来たとき寄ってびっくり!!ちょうど通りがかりに信長公がご開帳!!だったのよーーー巨大招き猫もいるし ほんと摩訶不思議ワールドよねーーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ