名古屋銘菓?


 今日は 白文鳥の里 弥富からオカメ飼いさんがご夫婦で

 遊びにいらっしゃいました。


 オカメ愛だけでなく 生き物全般お好きとのことで


 ご主人は ディスカス飼いさんだし メカにもお詳しい・・・

 奥様も犬が大好きということで ボルゾイをご存知で

 犬種の好みも同じで 犬談義にも花が咲き

 植物 昆虫 カメにいたるまで共通項があって

 話が弾みましたーーー

 また鳥友さんの輪が広がりました。



 お土産にいただいたお菓子です

画像 426

 こんな御菓子があるんですね。。。

 美味しかったです。

 弥富銘菓・・・

 これは次回帰省のお土産にしようと思います。


 銘菓といえば・・・


 名古屋銘菓の新しい有名どこ・・・

 
 週末は特に 夕方には売り切れていて わたしも朝出発するときにしか

 お目にかかったことがない・・・


main.jpg

 「ひよりん」



 そしてこちらは


 オカパラ銘菓・・・・・(?)


画像 089

「はじりん」


 そして

画像 190


 「しろりん」


 こちらホワイトチョココーティングです・・・笑



 しかし・・・このはじりん


画像 083


 二頭身どころかほぼ1頭身 

 ほとんど マル。


画像 085


shuu.jpg



 まるでシュークリーム。


 パクっといきそうです・・・・






Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます





 







 

 


 




 


 


 


 


 
スポンサーサイト

ひよりん、なまらめんこい☆食べるのためらいますね(>_<)そして大好きなはじりん、安定の可愛さにやられちゃいました(>_<)本当に会いたいです~でも会ったら本当にクチに入れちゃいそうで恐い…

No title

白文鳥の里って初めてききました。
文鳥となにか関係がある土地なのでしょうか??

ジェミーさんボルゾイがお好きですか~
優雅ですよね。
なんかもう犬の域を超えてるような・・・
私は大型犬だったらサルーキかアイリッシュセッターです。
実際は小型のキャバ飼いですが。

No title

うわー!
白文鳥の里、かわいいですね!!
私もほすぃ~!名古屋駅で買えますかね?

そして、先日おうかがいしたとき、やっぱりぴよりん売り切れておりました・・・(;;)
「はじりん」も「しろりん」もお持ち帰りできないので(笑)
今度は行きにぴよりん買いたいと思います(^m^)

No title

え~っ
すぐ隣町に住んでるのに、
弥富に銘菓「白文鳥の里」があるなんて、
知らなかった~!!
しかもおいしそうじゃないですか!!!
ジェミーさんがボルゾイ好きとは知りませんでした!
私は大きい犬なら何でも好きですが、
ピレネーズとかおっとりしてるところがツボですね。
ついでに、私も大きめでのんびりしてますね・・・
自分に似たものが好きなんでしょうか?

聖華さん
いつかはじりんに会いにきてほしーーよー?多分間違いなくパクっとやりたくなるはずです(笑)

piyokoさん
弥富は白文鳥発祥の地なんですよー
昔は農家の副業として文鳥飼育が盛んだったらしいですが今は減ってしまったようです。
ボルゾイは昔飼っていたんですー。
サルーキも飼ってみたい犬ですが、
もう大型犬飼う体力がありません?

kabakoちゃん
このお菓子名古屋駅では見たことないなー。
ひよりんは夕方はいつも売り切れ?
今度はぜひ着いたらすぐに買いにいってー

Re: No title

kaedeさん
ほんと・・kaedeさんちからだとほんとお隣の街ですよねーー
ボルゾイは子供の頃からあこがれて恋焦がれて ついに社会人になってまず買ったのが
白いボルゾイ・・という・・笑
その後父親もはまっちゃってもう白黒の子を1頭かって 2頭飼育していたんですよーー
やっぱりわたしも大型犬が大好きなんです。でも自分ちっさいから何度転んだり倒されたりぶつかったりしたことか・・・大型犬飼育に生傷は必須かも・・もうこの年では飼えないですね・・
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ