しろしご満悦


 日曜日は お迎えオフ会をやりました。


 お迎えされたのはオカメ2羽とサザナミ1羽。

 そしてアキクサの桃李くんがお婿に行きました。


 わざわざ横浜から・・神戸からお越しいただくので 

 ご近所の里親さんもお誘いして プチオフ会しました。


 今回も hatuminさんお手製のお菓子の数々・・・


 こちら「ガレットデロワ」


 画像 393

  
 フランスでは年が明けるといっせいにお菓子屋さんやパン屋さんに並ぶ、

 新年に欠かせないお菓子で、これを買って家族や友人たちが集まり、

 大勢で切り分けて食べるんだそうです。

 ガレット・デ・ロワのお楽しみは、このお菓子に隠れているフェーヴという、

 小さい陶器の人形をだれが当てるかということ。

 当たった人は、その日王冠をかぶり、「王様」または、「王女様」になることができ、

 皆から祝福されるんだそうです。


 当たったのは cyokoちゃん!!

画像 397


 王冠かぶってもらい 祝福です!


 出てきたフェーブは

画像 396

 モモイロインコ(?)フェーブ


 おめでとう!!良い1年になること間違いないね!!


 このフェーブ・・いろんなお人形があって専門店があるほどみたいです。

画像 422


 インコだけでもこんなに・・。


 全部集めたい・・・。


 もちろんお菓子も美味しかったです。


 そして 画像 398


 イチゴのムースも・・オカメが飛び交う中いただきました・・汗


 週末インコカフェ状態です。


 今回ご満悦だったのは


画像 392

 しろしです。


 順番に皆さんの肩を渡り歩きまったり・・・・


 かわいく餌を食べてみせるパフォーマンス

画像 421


 「拉致る」「このままつれて帰る」「こっそり胸に忍ばせる」

 そういったデンジャラスワードが飛び交っておりました・・・


 (しろしはダメです!!笑)


 そして・・今回は・・・・


 なんと!!OTTO氏も参加。(・・といってもすぐに退出しましたが)

 その姿、誰も見たことがないことから


 実は架空の人物なんではないか・・・

 ジェミーのひとり二役なんではないか・・説もあったOTTO氏ですが


 実在の人物であることが証明されました。笑



 おもてなしオカメ隊もフル稼働でおもてなしして

 いっぱいお話しもでき

 おみやげもいただき・・・

画像 404


 楽しい時間でした。ありがとうございました。

 しろしはじめ 若いオカメたちもカキカキいっぱいしてもらい

 ご満悦でした。

画像 194


 よかったね・・しろし・・


 でもね・・・・






画像 423


画像 424



 ぎゃーーー!!ごめんーーー


 大御所にご挨拶忘れてたーーーー!!!




Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)



いつも訪問ありがとうございます


 


 



 


 


 


 
 

 



 


 


  
スポンサーサイト

No title

素敵なオフ会良いなぁ^0^
いつか、いつか参加するぞ~~~~♪
しろしくんもうれしそう^0^
連れて帰っちゃいそうになった参加者さんのお気持ちがよく分かります^-^

いいなぁ

しろしにもよろしこ君にも会いたいわぁ(^^)
パコちゃんはいつも目が三角ですね。偉大なパコさま。

Re: No title

> reimamaさん
なごやはちょっと遠いですよねーーー広島オフ会でもやりますかー??

Re: いいなぁ

> ぷーちゃん
そう・・いつも目が三角・・・笑
ぷーちゃんにわたしもそろそろお会いしたいわーーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ