日食より会食

 皆既日食に日本中が沸いた本日・・・・・

オカパラ亭は「インコトーク」に沸きました!!!


本日はサザナミ末っ子ちゃんをお迎えに里親さまが・・・・・・

奈良からわざわざお越しくださいました。

里親募集の記事を見つけて問い合わせのメールをくださった娘さんとお母様とそのお友達・・の

総勢4名+1羽さまで!!!

ありがたいことです。

はじめて娘さんからメッセージを頂いたときから、なんだかpipipiとくるものはあって、

即決できるような、そんな感じのいいお嬢様で、また、翌日お母様からもメッセをいただき、

それが、とってもほほえましい家族の朝の情景が目の前にふわっと浮かんでくるようなメッセージ

でした。

それを読んで、心が温かくなって、
「ああ・・・こんなご家庭に行けるならサザナミヒナちゃんは幸せだわ・・・・」と嬉しくなりました。

すると、今度は息子さんからメールをいただき、「オカメをかってみたい・・・」とのこと・・・・

残念ながら今回オカメちゃんは息子さんのご希望の色が生まれなかったので、次回・・・ということになりましたが・・・・・

本当に嬉しかったのです。


そして・・・・本日、まちにまったお迎え日。

お会いしたお嬢様とお母様とお友達の方々・・・・前から友達だった???って思うくらい

楽しくて、同じ主婦仲間で、近所に引越ししたいかも・・・・とこっそり思うほど・・・。

オカメハウスを奈良に作ろうかな・・・・・ナンチャッテ


先住さんのぺぺちゃんです・・・・(とってもおとなしいカワイイサザナミちゃんです)
2006.9月~ 1413

オカパラの元気印のインコたちにちょっと引き気味・・・・・、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

粟穂をさしあげるものの・・・・・・


パコ山さん乱入!!!!
2006.9月~ 1414


ブラザーズは動じませんが、ぺぺちゃんはケージの端っこに・・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

でも、まだまだ甘えん坊の末っ子ちゃんとは、なんとなーーくいい感じでした。

きっとぺぺちゃん、いいお兄ちゃんになってくれるでしょう。

そらちゃん・・・あなたは幸せインコだよーーーー2006.9月~ 1397










そして・・・・・

今日もチョビのウェルカムソング「笑点」は絶好調でした。
2006.9月~ 1029


そして・・・今回も恒例のひつまぶし・・・・大好評でした。

やはりものすごい行列でしたが、待ち時間もインコトークであっというま・・・

「○や」の待ち時間中にインコ話に花が咲く・・・これも恒例になりつつありますね。

日蝕も感動的ですが、私には、それよりももっと感動的な1日でした。
私を見つけてくれてありがとう。ぺぺちゃんファミリーの皆様!!
















そらちゃんの幸せな前途を祝って・・・・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



今日もありがとうございます!!



スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですか~★

こんばんはー★あれ?コメント一番乗りっすか?わーお!(^□^)
イイお話チックな日記にちょっと目頭があつくなりました。うんうん、やっぱり育てた雛の行く末は絶対に気になりますし、良い家族にお迎えされるとホッとするでしょうね~~!(^^)
ジェミーさんちで歓迎団(パコちゃまやチョビくん)もきっと「こちらのおうちなら大丈夫!」って雰囲気を敏感に何か感じ取って嬉しくなっていたのかもしれませんね♪

わぁ!!うちらの事だ!!!!

たった今、ブログ見ました!!温かいお迎え、おもてなしに一同、本当に感謝感激、おまけにブログにペぺを載せてくださり、優しいメッセージも!!!ありがとございます!
とっても濃~い一日でした!すてきなジェミーさんとおかぱらのみんなとおあいできて、本当によかったです!ジェミーさんがとりたちを本当に愛情込めてお世話されているのがひしひし・・・
大事に育てますね、そらちゃん。おっとりペぺと仲良しになってくれたらいいな。
そしてそして、ぜひ奈良に来てくださいね、ひつまぶしに匹敵する奈良のうまいもん、あるかな・・・ちと不安ですが。
では、おやすみなさい^^

末っ子ちゃん今日がお迎えだったんですね。
そらちゃん!可愛いお名前ですね♪

インコトーク私も混ざりたかったです。
前回私、どの子にするかそちらに夢中であまり話せなかったし・・・

私もいつかププルと一緒にジェミーさんのお宅にお邪魔してオカメパウダーを浴びながら「笑点」聞きたいです。

ぺぺちゃん!!!!
おしとやかにチンゲンサイ食べる姿に萌えです~
甘えん坊顔のそらちゃんもかわいいですなぁ
あぁ。よかですよかです
こうやって幸せの橋渡しができるなんて
ホントよかことですなぁ

私もチョビちゃんの笑点聴きにお邪魔したいですわ
本命はチャメオさんの元祖笑点ですが
彼にはなかなかお目にかかれそうもないようなので・・・

あちこち行きたいところがいっぱいあって
お金がいくらあってもたりませーん

Re: そうですか~★

キョロさま
1番のりコメントありがとう!!!
良い里親さんにめぐり合わせてあげたい気持ち一筋40年・・・っていつからやってんじゃ!!σ(^_^;)アセアセ...
こんな楽しい嬉しいことがあるから報われます。
オカパラ歓迎団・・それいいなあ・・・ユニット組ませるわあ!!歌=チョビ、ボケ=スピカ きれいどこ=ユキちゃん、かわいどこ=ホンちゃん、そして笑いどこ=パコかしら??

Re: わぁ!!うちらの事だ!!!!

あべふぁみさま
今日はほんとに楽しかったですね!!日食よりもひつまぶしジッショク!!のが良かったですよね(笑)
すっかりあべふぁみの皆様に会いにいきたいモードなジェミーです(OTTOも・・・)
喜んでいましたよ。OTTO氏も。
ぺぺちゃんならきっとそらちゃんを可愛がってくれると思います!!
奈良のうまいもん??やっぱ吉野くずに・・・柿の葉寿司!!食べたーーーぃ!!
そして・・・鹿せんべいも・・・・笑

Re: タイトルなし

茶子さま
そうそう( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ウンウン
あの日は私もバタバタしてて、忘れ物取りに行ったりして、本当に申し訳なかったと反省です・・・(_ _。)・・・シュン
でも、また大阪行ったときはとりみカフェでインコトークしましょーーー!!
でも!!是非!!オカパラ亭にも来てください!!ご家族で・・・名古屋見物かねて・・・
オカメ見物、オカパラ寄席もコースにいれてくださいね!!

Re: タイトルなし

まぁこさま
まぁこさんいらっしゃるなら、絶対チャメオを招致しときます!!
そして・・チャメオジーンの美白一族を並べてチャメオ当てクイズをします。見事あたったら「ひつまぶし」ごちそうするイベント・・いかがでしょう??笑

ジェミーさん、お疲れ様です!

そらちゃん、4名と1羽に迎えにきてもらえて、本当に幸せ者ですねー!
しっかりサザナミらしくなって、、、ヒナヒナも可愛いけど、綺麗なブルーの羽根が美しいです。元気にペペちゃんと暮らせますように。

私もジェミーさんにお会いしたい!
チョビちゃんの笑点を、うちの2羽にも聞かせたい!

うー、貯金しまっす(≧∀≦)

おぉ、奈良からお迎えだったんですね~。
うちも3年前までは奈良にいたんですよ。
今も奈良だったらぜ~~ったいジェミーさん家にびゅ~~~んととんでいきますよ。
子どもたちは奈良大好きでお友だちに会いたいと言ってるのでいつか奈良に行きたいです。そのときはぜひ足をのばしてジェミーさん家にも。
そのためにはお金貯めなくちゃ。

Re: タイトルなし

kuroppoちゃん
そっか・・kuroppoちゃんが来たときはチョビはいなかったんだよね・・・
だからチョビの「笑点」聞かずに育ったのか・・・KIKILALAちゃんは・・・
大丈夫大丈夫・・・スピカのちょっと下手な「笑点」はきいてるから(笑)

私もkuroppoちゃんとゆっくり話したいよーーー!!
9月に上京するので、そのときオカパラオフ会やろうかと企画中です。

Re: タイトルなし

ひろまるさま
奈良・・私も大好きな街で、思い出もいっぱいで、そしてこれからもご縁があるだろう街になりました。
ひろまるさんも転勤であちこち・・・なんですね。
大変なことも多いけど、子供たちはいったいどこ出身って言えばいいんだって思いますが・・・
でも、楽しいことも多いはず。
名古屋・・・いらしてくださいーーーー!!!
奈良合流でもいいですけど、やっぱオカメ三昧見に来てください!!

とても素敵な日を過ごされたようですね。
サザナミ天国のみんなが、こうして巣立っていくのを見るのは、嬉しいような寂しいような。。。
きっと、新しいお家で幸せになると思います。良かったですね。

ジェミーさん こんばんは。
またまた素敵なご縁・・・・!
本当に良かったですね。。。ぐすっぐすっ(また涙ぐむ~)
ものすごく広いWEBの世界で、鳥さんの運んでくれる幸せは奇跡ですね。

そして、ひつまぶしdeインコトーク(笑)
名古屋名物も一役買っていてこれまた嬉しいです♪
パコ山さんの洗礼も見事だと思います!

Re: タイトルなし

はっぴ~ママさま
また一羽旅立っていきました。残るは2羽・・・あんなにいたのにねぇ~∬´ー`∬
でもみんなそれぞれ幸せそうでさびしいよりも嬉しいほうが大きいですね。

Re: タイトルなし

ひのさま
こんばんわ!!またまたひつまぶしdeインコトークやっちゃいましたよ(笑)
そのうち名物になったりして・・・(お店の人にも顔覚えてもらえそう・・・(^^;;)

ブログをやっていない人がオカパラにたどりつく・・ということがもう奇跡・・・
そして、その方がすばらしい人たちだってことがまたまたミラクルだと思います。
ひのさん、今度は味噌カツdeインコトークやりましょうか??笑

ブラザーズの末っ子ちゃんが、また素敵なお宅に旅立っていかれたのですね!
寂しいけれど、またまたジェミーさんと鳥好きな素敵な方々をつないでくれて
本当に幸せの青い鳥さんですね!

しかし、みんながお金を貯めてひつまぶしdeインコトークに参加したがってますね(笑)
まぁこさんがチャメオさん当てクイズに行く時はワタシも是非参加させて下さ~い!
お金貯めなきゃ(笑)

みかあゆさま
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうんいらっしゃいいらっしゃい!!
「チャメオを当てろ!!」イベント参加ですね。了解しました。笑
お金貯めてね!!うふふっ(*゚v゚*)
・・ってその前に、上京しますよ。私。
みかあゆさん、自由が丘(予定)deインコトーク参加されませんか??

鳥さんのつなぐ縁・・・
すばらしいですね(´▽`*)
「アナタ鳥好キ?」「エ、アナタモ?」
ああもう、話が弾むこと請け合いです。

ウェルカムソングを歌ってくれる人見知りのしないチョビちゃん可愛すぎますw

ジェミーさん、こんにちは
何だか鳥さんを通していつもとても素敵な出会いをされていますね!
お迎えする側、お渡しする側、、どちらの気持ちも想像してしまって、ホッコリ笑顔になれます^^
それにしても…同名(でも異性ですよ!)チョビくんのウェルカムソング★聴きたいです・・・

すごい!!オカパラギャラリー、応援団、いえ、ファミリー、たくさんいらっしゃるのですね。鳥パワーみせてもらいました。
さて、そらちゃんですが、ペぺハウスにもなじんできました。元気に出してくれコールするので、子供たちがかわるがわる出しています。今はぺぺの△ベッドを占領して、おねんねしています。むっちゃマイペースです。みなさんご安心ください。
ジェミーさん、近いうちに写真送りますね、何しろインターネット初心者なので、時間がかかるんです。(顔文字もできない)娘は私よりデキルんですが、決断力なくてこれまた時間がかかるんですわ。  待っててくださいね~

黒らぶさま
鳥好きが前提で集まってるので、挨拶も不要なくらい一気に盛り上がりますよ!!

チョビは必ず歌ってくれるサービス精神満点な気のいいヤツです。

Re: タイトルなし

asamiさま
こんばんわ。
おかげさまでここに来てくださる方は良い方ばかりです。
有難いことです。
asamiさんも聞きにきてくださーーーい!o('∇'*o) イラッシャーイ

Re: タイトルなし

あべふぁみまま♪
こんにちわ~わらび餅に舌鼓をうちましたよーーーありがとうございます!!
そらちゃん・・元気そうで何よりです。まあ・・幸せになることはわかってましたから、みなさんにお会いした時点で・・・笑
写真楽しみです!!でも、ゆっくりでいいですよ。ネットも、コメントもお時間のあるときにで・・・
でも、ここでもお会いできたら嬉しいです!!v-344
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ