今日から随時おめでとう・・・

 去年の今頃・・・・


 いよいよ 「明日は女王様 東京へとご出立」・・・・と いろいろ準備をしていた時・・・

 巣箱から 聞こえてきた「チチチ・・・」と雛の声・・・・

 
 忘れもしない 女王様 巣立ち前夜に 巣箱で産声あげたのが・・・・

coco.jpg この白いワタワタ・・

 彼女の名は ゼブラクイーン改め COCO・CHANEL

画像 708

 1年で こんなに立派なひげを蓄えたおじいさんになりました・・・・

画像 719

 ・・じゃないでしょ・・・・・・

 ココちゃん お誕生日の夜に何つけてるのっ!!

 せっかく エレガントな名前つけてもらったのに・・・・

画像 492 どう?エレガントでしょ?

 大きく成長したねええ・・もともと大きかったけど・・・・さらに・・

 だから デブラちゃんとか呼ばれていたよねえ・・・

そしてこの日から 4日間留守にして 帰ってきて巣箱あけたら

ベンジャウルス

 1日1羽の計算で生まれていたのが・・・

画像 085


 ベンジャウルスでした。(名前は今各おうちでつけてもらってる名前です)

 

 まるで女王様の進学 上京を祝福するかのように生まれたこの子たち

 というわけで、〔昨日ご飯何食べたっけ?〕・・な少々危ない記憶力の私でも

 このベンジャウルスのお誕生日だけは 忘れられないのでした・・・

画像 1173←バタカップ

 ごめんなさーーーーーーいっ!!!
パワパフガールズも同じ頃だったねえ~

 これからはちゃんと手帳に書いておくことにします・・・・

 パワパフガールズも ベンジャウルスも 

 今日からつづけてお誕生日おめでとう・・・

 みんなそれぞれのおうちで幸せにくらしているようで・・・・

 うれしいことです




 最近 固有名詞が なかなか出てこない・・・ああ・・やばい・・


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます



 この1拍手は明日への活力です







 


 


 





 





 








 


♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ