God's territory

 



 人間は 外からの痛みには それが繰り返された場合ある程度慣れることはできるそうです。

 でも 内側からの痛みには 慣れることはできない・・・というのを

 何かで読んだ気がする・・・・・


 ・・・・と・・いきなり ナンダ???な文章ですが・・・


 
 ちびまき3号ちゃんが天に召されました。

 私の手の中で・・・。

 朝起きたら 何故か3号だけが 2羽と離れて 巣箱の手前にいて・・・

 この時期 いくら保温していても小さな体にそれは耐えられなかったでしょう・・

 

 あまりにも 1号2号との大きさが違いすぎていたので 心配ではあったのですが

 元気に餌をねだって鳴いていたのに・・・

 前の晩お休みのときは 家族が川の字で休んでいたのに・・・・

 強制給餌も もうときすでに遅しでした。


 何故??放置されてたのか??

 もっと早く起きていれば・・・

 もっと・・・もっと・・・

 またしても悔恨のくりかし

 この痛みは 何度経験しても 慣れるなんてことはありえないでしょう・・・

 


  

 そしていつも思い知らされる「神の領域」

 人間の手が及ばない領域・・・・

 生まれることも

 死ぬことも

 それ全てが神なんだと・・・。

 それでも何か 手は尽くせたのでは・・・・と後悔する
 
 そして懺悔する そのスパイラルから抜け出せない

 

 そして また思う

 

 

 生まれてくること

 生きてること

 それはほんとに膨大な数ぶんのいちの奇跡なんだと・・・。




 短い生涯だった・・・3号ちゃん

 でも長さじゃないよね。命を燃やしたよね。

 そう思いたい。 

 あの時 みんなの間からちょこんと顔をだしてた

 あのキミの姿・・・ずっと心にやきつけておくよ。


 この痛みは慣れてはいけない痛みだけど・・・・・

 いつもいつも・・・・何度経験しても辛いです・・・・・・・




にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)



 
 



 

 

 



 
 
 
 
 
 

 
 

 

  

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ