それから・・・・


 我が家のベランダに巣作りしちゃった鳩夫婦問題のその後です。


あれから、上の階の人から、

「お宅に鳩が来てるって向かいのマンションの方がおっしゃってたけど、大丈夫ですか?」

ときかれ・・・

「はい。巣を作ってます」・・・とはいえない雰囲気だったし・・・

「よけいなお世話です」ともいえないので・・・

「あっちのベランダって全然見ないから~今度注意して見ておきます」

・・・とバックレたんですが・・・

むかいのマンションの人・・・大通りはさんでるのに・・・見てるのね・・・

小鳥の先生からも、

「今回もうタマゴうんじゃってるなら、そのまま放っておいてやって、次回からは防御されたら?
鳩は年に5~6回産むから大変ですよ・・」

ということだったので、今回は静かに放置することに決めました。




静かに抱卵してるし、なんの迷惑もこうむってなかったので、必要以上にベランダ行くこともせず、


あの環境で孵化するならするし・・・しないならしないだろうし・・・

と・・放っておきました。

・・・そして、東京から帰ってきて、様子を見ましたら・・・

画像 730

孵化してるっ!!!!!

しかもオカメみたいな黄色いぽよぽよ・・・

かわいい~~!!!

さすが・・土鳩・・たくましいーーーーー

孵化したからにはなんとか無事に巣立ってくれよ・・・と思わずにいられないのですが・・・

いかんせん・・あの環境・・・・

ほんまに大丈夫かなあ・・・大雨ふったらどうしよう・・・







そして・・

昨日、夕方、心配したとおり、ものすごい土砂降りになり、案の定ビショビショになってるので


どうにもほっておけず、雨よけをしてやったのですが・・・





今朝みたら・・・


巣はもぬけのから・・・・

巣の横には・・・黄色いほよほよちゃんが横たわっていました。



ああ・・・やっぱだめだったか・・・





ほうっといて、孵化するならするし、育つものなら育つし・・・

特別に私は何もしてやらない、ただ、そっとほっておく・・・

そう思っていたんだけど・・・・


ひなのなきがらを見たら・・・・やっぱり「ごめんね」と言ってしまいました。

もうちょっとずらしてやったらよかったのか・・・とか・・

せめてエアコンはつけないでいてやったらよかったか・・・とか・・・

そもそも最初から撤去したほうがよかったのか・・とか・・・

何もしなかった私を責めてしまいます。

ようやくこの春の子はみんな元気に育って安心したところなのに・・・

この子も無事巣立ってほしかった・・・





鳩夫婦さん、

今度はもっとちゃんとしたところに巣を作ってください。

・・・ていうか、もううちにはこないで・・・

鳥にやさしい大家だけど、そのぶん気持ちいれこんじゃう大家なんで

勘弁してください。





ほよほよちゃんは・・今晩こっそり埋めてやります。







キミたちは・・・よかったねえ・・・みんな・・・生まれてきて・・・
画像 653
美味しいものも食べれて・・・・




そうやって生きてることが奇跡なんだよね・・・・
Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

訪問ありがとうございます。



































♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ