本日はお日柄もよく・・・

 「本日はお日柄もよく・・・」の大安吉日の今日、

無事、願書を発送し、まずは母の重要な役割を果たしてきました。

今日発送したのは、女王様 娘が1番行きたい大学なので、

ここで私がなんかポカしたら・・・・と思うと恐ろしくて恐ろしくて 心配で心配で

ぬかりははないか何度も何度もチェックして、こわごわ封をして、封をしたらしたで

「あんまり何回も出し入れしたからマーク部分の鉛筆がこすれて消えたんじゃないかしら??」

なんて心配になってくる始末・・・・・。

受験票が届くまで気が抜けません・・・・

今日まで、途中、ジョビが亡くなるという悲しい出来事もありましたが、娘がセンターで小コケですんだのは

きっとジョビが力をくれたんでしょう。

ベタかわいがりしない人が胸元に入れるなんてことするほどかわいがっていたジョビを

なくして、生存不明なほどがっくりしていたOTTO氏も,娘が母校に出願してくれることで

元気を出してくれるでしょう。

私は・・・忙しさに身をおくことで、その痛みに今は鈍感でいられますが、

きっとあとからゆっくりその寂しさ悲しさは追いかけてくるのかな・・・・と思います。








そんなこんなで夜は夜でいろいろやらねばならないことも多く、

放鳥時間が短めになっているせいか・・・・


取りズムにてこずってます。


いつも私のそばでまったりしてる子たちから強制送還するのですが、最近は私の

「そろそろ入ってちょうだい」の「気」みたいなものを、敏感に感じるのか、いち早く逃げの体制になります。


オカメ全員を順番に入れて、最後にサザナミの末っ子ちゃんを入れるのですが、

最近この末子・・・・

オカメの送還が始まると「送還時間だっ!!」と察するようで、

オカメ捕獲中に隠れ身の術モードに入ります。

お気に入りは・・・ここ・・

画像 318


でも最近は


カーテンの上がもうばればれと察知したのか今日は

新手を打ってきました。

画像 332


ここで息をひそめていました。

画像 334


これにはまいりました。

画像 333



マジでいなくなったかと焦りました。



画像 329

とってもかわいいんだけどね・・・・

ママはだたでさえドキドキの毎日なんだから、これ以上ドキドキさせないでね・・・






考えることがいっぱいすぎて頭が酸欠状態の私に。。。。

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


ありがとうございます!!





♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ