Jemmy`S OH-MA-KE のデトロイト

お久しぶりです・・

ニューヨークでの顛末を書いた途端・・こときれたかのように

ばったりたおれてしまいました。

なんとかパソコンにむかえるようにはなりましたが、

なかなか皆様のところにお邪魔できず、失礼しております。

ごめんなさい・・・

・・・でも・・でも・・・どうしてもこの最後のデトロイト編をかかずんば、

おちおち寝てられもせず・・だったのです。


というわけで、私のNY日記を締めくくるのは

なんといっても今では1番楽しかったかも・・・

と思えるデトロイトの1日を書かないことには終われません。




空港で出会った旅行社の人に助けてもらった時、

同じような個人旅行の人たちが集まってきて、誰とはなく話しかけて、

1グループになって 行動するようになったとき、

初めて日本語で会話できる有難さ・・意志がちゃんと通じる喜びを噛み締めました。

少し旅なれた感じのアパレル関係のお店をされてる関西のおしゃれな男性ふたり組と、

ニューヨークに住んでる友達を訪ねたという男の子と

ニューヨークでジャズのセッションをしてきたというギター抱えた男の子の東京ふたり組とで、

ホテルまで移動。

その間もアパレル系の方がたのお陰で問題なくホテル行きのバス乗れたし、

ここにきてようやくギャグのひとつも言えるくらい心に余裕ができました。

日本のギャグが通じるって最高!!

ノースウェストが出してくれたのは

ホテルのクーポンと$5、$7、$13のブレックファスト、ランチ、ディナーのクーポン

ny60

それからお詫びとして、マイルの加算と、空港で使えるクーポン券、

次回搭乗する時の割引券・・・・とまあ、ここまでしてくれるなら

「ま・・あんなしれっとした態度も笑えないジョークも許してやるか・・」

という気持ちになったことは否めません。

さて、10分程度デトロイトの郊外を走って着いたホテル「クラリオン」は・・・・

ny61


2階建てのコテージのようなホテル。

ny63


お部屋も・・・ニューヨークのホテルの軽く2倍はあるだろう広さ。

ny64



窓からは中庭のガゼボが見えて、鳥が戯れるなんとも癒しな空間でした。

そして、部屋につくなり空腹感がどおおっと押し寄せてきたんで

もらったクーポンもっていそいそとレストランへ・・・

どうせランチは明日食べれないからランチとディナーたしたぶん食べちゃえ!!

と食べたかったフィレステーキサンドとチキンとシュリンプと欲張ってしまったら・・・


どーん

ny66


どどーーん

ny67


どどどーーーーーん

ny68


これじゃビッグになるわな・・アメリカ人・・と納得な量にサイズ。

チキンなんてケンタッキークラスが8個も!!

でも味は最高に美味しかったです。

てんこ盛りポテト3皿分は流石に完食できず、

ウェイトレスさんに丁重な謝罪とチップを多めにあげたらにっこり笑ってくれました。

しかし、となりで食べてた東京男子二人はクーポン3枚全部使って1番高いメニュウ頼んだら・・・


顔か!!??くらいでかいステーキとポテトてんこ盛り・・

さすがアメリカ!!そしてさすが若者!!使いっぷりがいいわなあ・・


お腹一杯になったら、今度はお風呂・・!

ここの浴槽は割と深くて広かったので、ようやく足伸ばし、肩までつかれて、

これまでの疲れが癒された気がしました。

やっぱお風呂は大事ねーーーー(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

でもこの時の姿はわれながら笑えるカッコだったけど・・

ニュートロジーナのアメニティ

ny669


ただ・・・・

残念なことに、スーツケースはピックアップできなかったので、

もちろんパジャマも着替えもなかったのが哀しかったけど・・・

(次回から機内持ち込み荷物に下着は必須かも・・・)

クイーンサイズのふっかふかベッドでゆったりと静かに

ジェミーの1番長い日が終わりました。

翌朝は一転して快晴の空、

ny70



コンチネンタルブレックファストを堪能して

その日友達とお花見を予定してたものの、

連絡のつけようがなく困ってた娘はホテルで見つけたパソコンで、

ミクシイの日記にてお花見にいけない旨をアップしたら、さっそく了解のコメント。

こんなとこで思わずお役にたったミクシイ・・でした。

・・で、私もまねして英字にて更新したというわけです。



それからは11時のチェックアウトまでの時間を中庭歩いたり、

ホテルの周りを歩いたり、ゆっくりして、ロビー集合。

この朝から新たに加わったNY一人旅の超美人の女の子も合流。

彼女はホテルまではひとりで来たらしい!!よくぞここまでっ!!スゴイ 

顔に似合わず男気(?)ある???笑

そしてホテル出発!!

今日こそ帰国できることを願いつつ3度目のデトロイト空港へ・・・

空港到着後はしばらくみんなでおしゃべりしたあと、

もらったクーポンを消化するべく最後の買い物へ!!

あれこれ悩んでここでもまた親子けんかしながら

(タダなんだからけんかすんなよーーーですが・・・(^^;)

そんなことしてたら今回はあっというまに搭乗時間がやってきて、

まずは成田行きが飛んで行き、続いて関空・・・名古屋が最後か・・寂しいな・・と思ってたら・・・・

なんと関空行きが30分遅れて、ここでまたヒヤっとしたけど、

時間どうり名古屋便は搭乗開始、ほどなく関空便も搭乗開始したようで、

みんな無事それぞれの空へと飛び立って行きました。




関空組の人達とは名刺もらったり、ミクシイでの再会を約束して別れたけれど、

成田組の男の子たちとはもう会うこともないだろうなあ・・・

でも冷や冷やドキドキの時間を共有した仲間として、1生忘れられない出会いになったと思います。

きっと忘れないよ。君達のこと。


ニューヨークを思い出す時必ず思い出すであろうこのドキドキ体験は

私に人との繋がりの不思議さ、面白さ、そして有難さを教えてくれました。

ほんとに『一期一会』ですね。


こんな感じで終わったニューヨークの旅。

帰ってみんなに「よくぞ無事で・・」とか

「よくまあ・・二人だけで・・」とか驚かれます。

われながらよく行ったなあ・・と今は思います。

でも勢いだったのよねーーーあの時は。

でも二人ではなかったと思います。

日本で協力してくれた人達、ニューヨークで助けてくれた人達、

デトロイトで出会った人達・・・

みんなのお陰で無事終えることができたんだなーーーと思います。

題して

『転んでもただでは起きないジェミーの旅』

やっぱ思ったとおりの珍道中。私らしいっちゃー私らしいかな・・

そして・・

経済面でお世話になった旦那さんと・・・

わざわざ帰ってきて鳥の世話してくれた息子よ・・・

ほんとにほんとにありがとう。


THANKS LOTS ANO SEE YOU AGAIN 『THE UNITED STATES OF AMERICA』

ny71






ボロボロになったマイ旅の手帳と手作り地図

ny72




           これが1番の思い出の品かな・・・







♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ