うしの日


  週末は 土用丑の日でしたが・・・


  うなぎはこないだいただいたので


  こちらをたらふくいただきました


  201673103.jpg


 うしはうしでも 「牛」のほう


 行ったのは お肉屋さんが週末だけやってるセルフ焼き肉屋さん


 「焼肉3丁目」


 以前も紹介しましたが今回は同僚たちといってきました


 201673105.jpg


 冷蔵庫にカットされたお肉が並んでてお好きなものをチョイスしてお会計


 そして自分で焼く・・というシステムなのでとにかくお安い


 しかし お肉屋さんがやってるから お肉はおいしい!!


 飲み物は置いてある自販機で好きなものを買います


 美味しいお肉がいただけるなら そりゃもうセルフ上等です


 レジの女性がちょっと怖い・・・(笑)けど・・・


 店主のおじさんがとーーーーーっても腰が低くて感じがいいので


 補ってあまりあります。


 同僚のみなさんも


 お肉の美味しさと反比例なリーズナブルさに感動してました。


 ひとり約3000円で色々食べて飲んで


クッパや石焼ビビンパまで食べれました


 サイドメニューもどれもおいしいです




 トリ貝のお刺身もあって それがうまかった・・・


 その後は なぜか うちで2次会ってことになって


 「マジで?」と・・


 あわてましたが


201673106.jpg


 そこはちゃんとおもてなし要員がいます


 しかし・・・


 今回はまさかの鳥飼いゼロの集まり


 でも・・・・


201673102.jpg


 ニギニギでウェルカムなウロコ兄妹


201673101.jpg


 コロコロちゃんはお約束のどこでもコロ


 しっかり きっちり 鳥かわいんだぞアピールを


 してくれました


 そしていきなり 「お手」やら「バイバイ」やら


 芸達者っぷりを見せてくれた


 「ジョシュさーん」


201673108.jpg


たいへんよくできました201673107.jpg

 「鳥ってかわいいのね・・・」


 「フカフカで気持ちいいーーー」


 「無臭ーーー」 (でもないけどね・・汗)


 などおおむね高評価だったので


 いきなりの同僚6人 突撃訪問!!


 だったのは許そうと思います。はい。





Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村







にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村






いつも訪問ありがとうございます


うまいもん@オカパラ

  カフェ・ド・オカパラ

 本日のおススメは・・・・

urokopure^to

         「ウロコプレート」

IMG_6812.jpg

 さあ・・どこからいただこうかしら・・・

IMG_6815.jpg

 あっ逃げたっ!!

 どんなおもてなしも このプレートにはかないませんね・・・

 でもっ!!!

 ウロコプレートもですが・・・

 ただいま オカパラは 全国うまいもん祭り状態

 ここしばらくお客様が続き 皆様においしいものをいっぱいいただいてます。

 ありがたやーーー

 IMG_6807.jpg

 大好物中の大好物「嬉しの栗」

 クリスマスに帰ってきた息子と クリスマスケーキならぬ

 クリスマス栗きんとん

IMG_6776.jpg

 このプレートの

IMG_6825.png


 チョコレートはもち吉の「チョコあられ」

 もち吉のあられにチョコレートコーティングという「おいしいに決まってるだろ」な一品。



 パンみたいなのは パティスリー・フラワーの「マダムヨーコ」

 ふんわり優しいチーズケーキです なんこでも食べれそうな一品

 そして!! こちらは 

IMG_6800.jpg

 横浜タカシマヤから買ってきてくださった

 オードリーの 「オードリードゥミ ミックス」 イチゴにチョコがコーティング

 めっちゃまいうーーでした

 そして・・・私が好きなの知っててのチョイス???

IMG_6801.jpg

 CLUB HARIEのバウムクーヘン

 これは OTTO氏の好物でもあるんで お正月にいただきます

 ほんとみなさま ありがたくて泣けます。


 食べ物だけでなく クリスマスのいろいろプレゼントも・・・

thkoze2.jpg

このティーコゼは このお気に入りポットにぴったしサイズね♪

thi-koze.jpg

好きだけど自分ではなかなか買えない(汗)スチームクリーム

IMG_6806.jpg



IMG_6769.jpg

お世話になってる方から 小鳥の聖歌隊





IMG_6658.jpg

 ↑ 世界にひとつだけの本(詳細はまた後日)

 鳥たちにも・・・

IMG_6805.jpg



 

 うれしい出会いもいただきました。

 そのお話はまた明日・・・

 お土産ももっちろんうれしいのですが・・・・

 でもね・・・みなさんにお会いできたこと・・・

 そんなみなさんのおうちでうちの子たちをかわいがっていただけたら

 それが何よりうれしいのでございます。

 感謝感謝・・の1週間でした。

 (そしてまだまだ出会いは続く・・・・)

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村


 



 



 

 

 

 





 

 

 

 



おいしい秋


 安村さん改め 福丸ちゃんの飼い主さまから画像いただきました

IMG_5392.jpg

 わーー笑ってるーーーwwww

 「いっちょやったるでーーー」  みたいな顔してますね。

 
 秋の味覚・・というだけに

 皆さんから いろいろ美味しいものをいただいてます

 福ちゃんの飼い主さんからいただいた

 IMG_5401.jpg

 川上屋の「嬉しの栗」

IMG_5424.jpg

 これは 多分 私の和菓子史上 最高ランクに位置するだろう一品

 和風マロングラッセが栗のそぼろに包まれてる・・・なんて もう 

 好きすぎるに決まってる。

 好物アンド好物だものーー食べるのがもったいなくて辛いレベル。


 鳥友さんからは

IMG_5417.jpg

 ポップコーンとおみくじ小鳥ちゃんクッキー

IMG_5423.jpg

 このポップコーンも マロン味

 栗好きなのをご存知だったんでしょうか??

 いつもお世話になってるシッターさんからは

 大根の間引き菜をいただきました

IMG_5416.jpg

 若い大根の葉っぱは苦味が少ないんですって・・・

 これを油でさっといためてめんつゆで味付けして最後にかつお節とじゃこをまぜたら

 ご飯がご飯がすすむくんーーな常備菜ができあがります。

 
 食べ物もすっかり秋の味覚・・ですねーー

 おうちもハロウィーン仕様にしました

ハロウィンハッチ

IMG_5366.jpg

 

 おもてなしのお菓子も

 オカパラぷるぷるから・・・・

IMG_5410.jpg

 かぼちゃのプリンにチェーンジ!!


 栗にかぼちゃに・・おいもさん・・・

 ああ・・・誘惑の甘い秋・・・・ヤバイ・・・マジヤバイ・・腹回り・・・

IMG_5422.jpg


 

 
衣替えで冬の制服になったら・・・・・

スカートしまらなくってガボーンな私に・・・



Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)





いつも訪問ありがとうございます

 

 







 

 



 

 

 

 

 
 

 

秋の味覚


  秋の味覚をいただきました。

  まずは梨。

  さっそくチームラボがやってきて・・

IMG_5070.jpg


IMG_5071.jpg

IMG_5072.jpg

 その後は、当然

IMG_5073.jpg

 そして・・・

IMG_5077.jpg

 梨気に入ったようです。

 それから・・・

IMG_5096.jpg


 うれしいメッセつきの外箱に入っていたのは・・

IMG_5099.jpg

 何っ!!この粒の大きさっ!!

 「桃太郎ぶどう」ですってーーー!!!

2momo


 桃ちゃんもびっくりぃ~

 皮ごとそのまま食べれて、そのお味は・・・


2hikomaro1.jpg

 

 誕生日プレゼントですが 収穫まで待って贈ってくださったみたいで・・・・

 ありがたい・・・

 ほんとに実りの多い1年になりそうです。

 これは 多分 私がひとりじめでしょう。

 もうひとつ・・お誕生日プレゼントでいただいた

IMG_5101.jpg

 これは大判ハンカチです。

 なんというパラダイスなデザイン・・・・

 パラダイスというよりも もはやニルヴァーナ・・??

 額に入れて飾っておきたいレベルです。

 皆様 ありがとうございます!!!


おいしい秋がやってきましたねーー

 秋の味覚 大好きです。

 こちらのぶどう?も大好きです

IMG_5109.jpg

 よろしこちゃんは巨峰眼・・・・ならば

 安村さんは ピオーネ・・・くらい??

 すっかり甘甘ちゃんに育ってますが・・・・



IMG_5079.jpg

 あんまりかまいすぎて

IMG_5080.jpg

 ちょっとお怒り(目が三角)

 だってかわいんだもん・・・

 タレンちゃんは・・・

IMG_5081.jpg

 すっかり胸元きれいになりましたよっ!!

 



Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)





いつも訪問ありがとうございます








 

 


 



 








 








 

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ