マメの愛はDEEP

 おこんばんは。

IMG_7816.jpg


 ニギニギされても・・・

ちみっ

 ただじゃにぎられないマメちゃんです

 独占欲 ぱねえ・・・です

IMG_7813.jpg

 放鳥中 私のそばから離れないのはもちろんのこと

 私の関心がよそにむくと・・・・

IMG_7811.jpg

  いっだぁぁぁあいっ
 
 噛んでアピール

IMG_7808.jpg


 まるで

IMG_7820.jpg


 ・・といってるようです

 でも・・テレビの中ではユノ氏が・・

IMG_7815.jpg


 

 と・・言ってるのに・・・・・
    ↑       
 (いってないから・・・いや言ったのは言ったけど)

 集中させてくれません


 はいはいはいはい・・・

IMG_7871.jpg


 集中すればいいんでしょ・・チミに・・・

IMG_7870.jpg


 カキカキしればよろしいの??


 マメの愛はディープですね・・・・



 動きは俊敏(1番身体能力良いかも・・)

IMG_7818.jpg

 態度はでかい

IMG_7819.jpg


 でも・・・

 フンはちっこい・・・・笑


 IMG_7822.jpg

 このアンバランスが魅力的よっ♪

   痛いけどね・・・ほんと・・・


Click_h.gif
FC2ブログランキング




にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます


 


 

 

くんずほぐれつマメトリオ

 マメちゃんたち・・・

 ほんとにちょこまかちょこまかよく遊びます

 (私のまわりで・・・)

 今日はわっかくぐりの芸を見せてくれました。

IMG_7204.jpg

IMG_7206.jpg

IMG_7205.jpg

IMG_7207.jpg

IMG_7208.jpg

IMG_7209.jpg

IMG_7210.jpg

IMG_7212.jpg

IMG_7211.jpg



 これはかわいいっ!!

 来る人来る人 みんなこの愛らしさに

 「このまま鞄に3羽まとめて入れて持って帰ろうかな・・」

 といっちゃうほど・・笑

 このトリオ・ざ・マメ

 もうじきバラバラになるので 

IMG_7106.jpg



 こんなふうにくんずほぐれつで

 遊ぶ姿は見れませんが

 きっとそれぞれの飼い主さん独占できて

 幸せになることでしょう・・・・

IMG_7111.jpg


Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます 

擬態とは・・・


動物の色や形が何かほかのものに似ること。背景に似せて目立たなくするものを隠蔽的擬態(ミメシス)、

逆に目立つことによって敵や獲物を欺くものを標識的擬態(ミミクリー)という。

 知恵蔵2014の解説より



 ならばこれは・・・


IMG_7178.jpg

 似たような人形になりすます・・・

 蔽的擬態(ミメシス)??

 IMG_7181.jpg

 (確かに一瞬わからなかったよ・・)

 


 そしてこれは

IMG_7062.jpg

 あえて目だってみる・・・
 
 標識的擬態(ミミクリー)・・か??=(違うだろ)


 IMG_7064.jpg

 なるほど。そういうことですか・・・・


 さらに素敵なカードになりましたよ・・


 けっこうマメちゃん どこでも臆せず進出します

 チャレンジャーですねーーー



Click_h.gif
FC2ブログランキング




にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます

 


 

おさえどこしってるちびマッチョ


IMG_7104.jpg

IMG_7100.jpg

 去年産まれたマメルリハのひとりっこ

 そらいろBatのそらまめくんがジェミーズ事務所に移籍しました

IMG_7101.jpg




 こうもりみたいな脚力で

 ワイルドなちびマッチョかと思ったら

IMG_7173.jpg


 

 すでに にぎころ マスターしてるという・・・・

 このギャップが私の心をくすぐるという・・・

 なかなか要はおさえてるね・・キミ・・。

IMG_7174.jpg

 まずは かわいいケージ買ってあげましょう


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます 



 

悪がき隊


 お仕事がお休み期間になって あっちこっちでかけて

 おいしいものいただいて くっちゃべっているうちに

 8月になってました・・・。

 とたんに セミがワシャワシャすごい・・・・

 ひときわでかい声と思ったら ベランダの天井で鳴いてました

IMG_7157.jpg


 私が関東に住んでた頃は、いなかったクマ蝉

 この声がきけないと 夏って気がせず寂しかったこと思い出しました

 関西から西に生息する蝉なので

 「ワシワシワシワシ」というとか・・・・笑

 今は関東にもいるのかな・・?


 さわやかミントなマメトリオ

IMG_7121.jpg


 大きくなりました。

 大きくなっても

IMG_7125.jpg


 手のひらに3羽おさまるとは・・・・・

 新鮮な感触・・・・

 そして地味にガブお・・・・

IMG_7116.jpg



 これも新鮮な痛み・・・

 でも・・・・

 ぱっと見、誰が誰だか?????

IMG_7112.jpg







 いつもまとわりついて 私のまわりを

 ぶんぶん飛び回り

 リアルファイナルファンタジーコンフュ状態・・・

 (わかりにくっ!!)


 マメちゃんって・・・

 けっこうみんな「オレサマ」な感じ?

IMG_7155.jpg


 全力で遊ばないと許さないわよ・・・的な感じですが・・

IMG_7137.jpg

 それは うちの子だけ・・・????



Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます





 

 

 

 

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ