ナチュラルボーン、、、

はじめちゃんは




生まれながらのデフォルメ体型










ナチュラルボーン2頭身







ノコルちゃんも同じく。。









ナチュラルボーンドリップ体型




そして






行動も









自らデフォルメしてみる

右にーーー

ひだりにーーー
そのイミフな動き
肩凝り?

「失礼しちゃう」

ほほーそれに翼を添えたら
美しいポールドブラになりそうね
そもそもの体型がアレだけど。。。
って、人のことはいえません
私も去年からバレエレッスン始めました
バーレッスン以前に
そのバーレッスンの順番の
名前が覚えられませーん💦💦
バレエ用語ももちろんのこと
腕をあげれば盆踊り
飛びはねたら
欽ちゃん走りになってる
鏡にうつった自分の姿に
今まで娘に言ってたあれやこれやを
猛反省した次第です😥💦
難しいわーー
でも身体を動かすのは楽しいですね









Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます


モヤモヤなかたがた

これから期待のペア



きよポン、セラちゃんペア


きよポンはドミグレ夫妻の息子


セラはToto(BH)+クジャ(wfエメパール)の娘です


このセラ嬢の黄色のうえにグレーを載せたような


なんともいいようのないグレーが好きなんです


きよポンの明るいグレーとはまた違うグレー



モヤモヤも違います



おとうさんTotoのモヤモヤは少し明るくて大きめ



お母さんのクジャの繊細なレースのような


パール模様と融合した感じのモヤリ具合です。





こちらはDYCエメのマイケル





このシンメトリーなかたがたはロイスとジタン



赤ほっぺのエメラルド


彼らにはモヤモヤはありませんが


微妙にグレーがかった黄色がオリーブ色に見える


羽色で


パッと見は黄色いフェザーのようですが


逆だてると中はグレーでほんとに不思議な色です



今期はこの子たちに巣箱入れようと思ってます


やる気はあんまなさそうですが。。。😅💦


あ、上のシンメトリーなふたりはオスオスなんで


無理ですが


マイケルの娘フフ嬢と



どっちかペアになってくれないかと思うのですが


野郎同士ツルンデてどうなることやら。。。


エメラルドっていまいち子孫繁栄に熱心じゃないような…😓


まあ、自然のままに、


流れのままに


この子たちの鳥柄のごとく、ゆる~く見守りたいです。














Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます

意地でもテノランちゃん


   絶対譲らない女「ハナちゃん」

 



  しれっとなにげに

tenoran.jpg


 頑固

tenoran1.jpg


 絶対譲らない

tenoran2.jpg


どうやら指はのるものではなく

てのらん


・・・と思ってるらしい・・・。





 テノランちゃんに改名しちゃうよーー



Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます
 

どういうシチュエーション?

  はじめちゃん 、ロッタちゃん・・・・

カーテン越し


 それは やんごとなき姫君と公達の御簾越しの恋の図?

 それとも・・・・


  もしかして・・・・・

カーテン越し2


 こっち的な・・・???

シャイニング



きゃーーーー!!!

あほなかいぬし

 ・・・みたいな・・・?

カーテン越し3
 

・・・って 勝手な妄想してる飼い主ですが・・



 ほんとは

はじめろった


 仲良しなふたりです はい。

はじめろった3

 ・・・・・・・そっか・・・なるほど。たしかに腰ひけてる


めあわさんとこ


 



 今日も変な飼い主に・・・・

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます





 







パパしこちゃん!

  あのバナナ・・・・もとい・・

   よろしこ氏が・・・・・


 yorosiko.jpg

  たまご あっためてるぅぅぅぅぅぅ

 


 実は先月末 卵をぽろぽろ産む別ペアのために巣箱設置したものの・・・

 巣箱には入ろうとしてくれなくて 空き家になっていたところ

 よろしこが どうにも気になるみたいだったんで よろしこ&ジニーをそのケージに入れておりました。

 今までぜんぜん卵産まなかったジニーちゃんだし

 なんともアレなよろしこだし(笑)

 どうせおままごとよね・・・まあ好きにしちゃって・・・

 と期待せずおりましたら・・・・


 なんと 産卵 !!

 しかも 2羽でちゃんと交替で抱卵 !!


 yorosiko2.jpg

 卵を隠すよろしこ氏

 わーーーーよろしこなのにーーーー(失礼な・・)


 yorosiko3.jpg


 わーーー怒ってるーーーー!!

 よろしこなのにーーー(どうゆう意味や・・)


 この時は2羽入ってますが 毎日 昼間はよろしこ 夜はジニーと

 交替で抱卵しておりました。


 ちゃんと交替制をしいてるペアは子育てもうまいので

 よろしこ氏は 子育て上手な両親のDNAしっかり受け継いでいるのかも・・


 これはもしかしたら・・・もしかすると・・・


 と さりげなーーーく期待しつつ・・・・チラ見しつつ・・・

 様子みておりましたら・・・・・・


 ・・・・・ら・・・ら・・ら・・・

 IMG_8671.jpg


   ふ・・・・・・

 孵化してるぅぅぅぅうううううう 


 
  よろしこ  パパしこになりました!!!!


  でも・・・・

  ゼンマイじかけのよろしこちゃんだし・・・・


  IMG_8673.jpg

 バナナだし・・・・(うるさい)

IMG_8678.jpg

 巨峰眼だし・・・・(関係ないっ)

IMG_8676.jpg

 ドキンちゃん顔だし (しつこいっ)


 しかも お母さんが あのジニーちゃんだし・・


 オカメはどんな子でも孵化してからがいつも心配なのに

 なおさら・・・・です。またまたハラハラドキドキな日々であります。

 でも 

 子育て上手なドミグレ夫妻の子・・・・

 きっと大丈夫でしょう。

 がんばれ!!パパしこ!!

 がんばれ !!ジニママ!!



Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます
 

 




 



 

       

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ