感謝のしるしに本のご紹介

 Liveちゃんのことで たくさんの暖かいお言葉、励まし・・・

 ありがとうございました。

 コメントもメールもほんとうに嬉しく心に染みました。

 その中で とても はっとした・・言葉がありました。

 クリームイノの「やおちゃん」の飼い主さんからいただいたメールで・・

 「生きていく命を粗末に扱うことのないように・・・・

 あえて亡くなる命があるのかもしれませんね」


 これは ペットの死のみならず言えることだと思います。

 人は 「死」や「不幸」などと対峙したときに

 生きてる事のありがたさや 何もないことの幸せを 痛感します。

 そして今を感謝する。一生懸命生きようと思う・・・

 愛するものの死に意味があるなら・・・まさにそれで

 生きてるものが真摯に生きようとすること・・・・

 それを伝えることなのかもしれないな・・と思いました。


 
 ウジウジしてる暇があれば 今いる命を大事にしろ・・・

 Liveさんにそう言われてるように思います。


 彼がちゃんと虹の橋を渡れるように

 笑顔・・・笑顔・・・・


 
 ・・ということで・・・

  ありがとうの気持ちを込めて・・・・

 

 今日発売された鳥本の紹介をします。


 hom.jpg


  ついに洋泉社からも 小鳥のムック本がでましたよーーー

 やっぱブームなんでしょうか???

  それから 今月半ばには

 画像 626

 「インコにモテモテ」・・・・(モテテみたい・・・)

 こんな本も出ています。

 先週この2冊の本の監修をされてる石綿さんにお会いすることができ、

 クリッカートレーニングについてのお話しをお聞きすることもできました。

 そして・・・鳥ではじめて「女性自身」のグラビアを飾ったという

 インコ界のグラビア嬢 「ばど美」ちゃんにも会えました!

画像 582

 とってもおりこうさんオカメちゃんでした。


 続々出版されるインコ本ですが

 12月から1月にかけて 4冊鳥本がでます。

 面白そうならまたご紹介します。


 それと・・・・インコ本ではないですが・・・・

 人気のコミック「鬼灯の冷徹」の最新刊の表紙

 鳥だらけ・・・で

839a2de634de7fa9fedba2d294807a9f0001_cover.jpg

 萌えます。何の鳥がいて全部で何羽いるか探すのも楽しいですよ・・。





Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます


 

 

 
 


 
 

京都ぐるぐる案内

 今日のfeaturingオカメはオカジくん

IMG_6769.jpg


 うちの初代オカメインコです。

 トラブル知らずの健康オカメです。

 オトマルちゃんという相方がいるのに

IMG_6783.jpg


 ワキワキするのは





 私・・・。(ごめんね・・オトちゃん)

IMG_6781.jpg

IMG_6780.jpg



IMG_6782.jpg

IMG_6784.jpg


 彼は京都のホムセン出身です。

IMG_6771.jpg


 

 どこのブリーダーさんの鳥なのか その出自は不明ですが

 健康なら良し。

 実は私のとーい先祖も京都人らしく

 ルーツは京都らしいです

 京都の風景に妙に既視感感じたり・・・

 定期的に行きたくなったり

 京都・・とつく本に吸い寄せられるのはそのせいでしょうか・・・

  春からSONさんも京都で働いてます

 OTTO氏も京都に住んでました

 やはりご縁があるのかも・・・。

 今読んでる本も

054.jpg


 森見氏の本はどれも京都が舞台で

 摩訶不思議で荒唐無稽で面白いです

 その舞台となった京都の街の森見氏的な観光案内本です。

 写真がすてきでまた行きたくなります。

 そういえば・・・もうじき宵山・・・・

 1年で一番アツイ季節ですね


 そうだ・・・京都に行こう!!

 SONさんの部屋の掃除に・・・・・

 たぶんそこも樹海に負けず劣らずカオスだろう・・・。





 最近出た京都ガイドブック

206.jpg

 これ・・いいですよーーー




Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます


 

 

 

 

 

 

 


 

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ