カルテット ザ HAGE解散

ハゲハゲだったルチノー兄弟も


立派にモフモフの甘々に育ち




立派に育ってくれました


1羽 1羽とお迎えされていき


次は3号が旅立ちます



別れのカキカキ?


いつもは癒されるカキカキシーンも今日は


ちょっとホロっとしました😢


ひとり残った長男チョーさん



何を想う。。


ガヤガヤわちゃわちゃ大賑わいで


最後まで姉弟レスリングをしていたウロコたちも



みんな旅立って行きました






サザナミたちはまだ、さんざめいて楽しそうです




いっぱいいたからねー😅💦



さてさて今週末は「旅する乳母」


また鳥スキーさんたちに逢えるの


楽しみに


行ってきます!!








Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます


Okamen GO!!

オリンピックが始まって ちょっと静まった感はありますが・・・



ポケモンGO・・・やってます??


私は ツムツムはおおいにはまったんですが ポケモンはあまり愛着がないのと


(ガチポケモン世代のSONさんのおかげで名前には詳しいけど・・・)


はまりやすい私は 絶対ホームから落ちるとかやらかすな・・と思ったんで


まったく手をつけていません


(バカモンゲットだぜーになっちゃうとお恥ずかしいですから。。。)


しかし!!


おうちでは 「オカメン GO」 を、やってます


放鳥後 ケージにお帰りいただくために



あちらこちらにちらばってる オカメンを ゲットだぜーーー


2016080701.jpg


ランプと同化してる擬態オカメンはだれだっ!!


2016080702.jpg


こちらは止まり木の飾りと化してるのはアサチャンダネ


2016080704.jpg


カーテンの後ろで ツナグをゲットだぜーーー


さあみんなすみやかにオカメンケージに入ってください


と思ったら…




こんなところに潜んでるメオトオカメンが。。


そして!!なんと!!


あそこにレアキャラが1羽・・・・


2016080603.jpg


よろしこーーーーwwwwwww




いや、もう・・キミは 生まれながらの天然ボケキャラ



20800807.jpg


なに?そのこころなしかのドヤ顔・・・


2016080605.jpg


いや・・なんか そのまんま移動しそうなキャラやね


頭はオカメ


身体は木?


2016080606.jpg



こないだまでしっかり子育てしてたヒトには見えないんですが・・・


ダブルファクターちゃんて


2016080713.jpg


✨✨「て・・・天使?」✨✨



お顔の可愛さはもちろんなんですが・・・


2019080715.jpg


その、


「本人いたってまじめに生きてるんですが それで笑いとれるんです」


な…


あざとさ皆無感が たまらんです。


なのでついつい 何体も集めちゃいます


どこでコンプ??


どこがエンディング????


ラスボスはダレ??


と……


エンドレスな深淵なんです😅






Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます

Curiosity killed the cat


  年末 ねねさんからいただいた とってもおいしそーな

  鳥さんのかわいいおやつ・・・

IMG_6805.jpg

 大所帯ですので どのように不公平感なく 与えるか

 考えました・・・・。


 (かわいいから このまま飾っておく・・ことも考えた・・)


 そして・・・・


 ひらめきました。

 名づけて


IMG_6894.jpg


 「いまだにこの止まり木をスルーする大人オカメたちよ!!

 ここを踏破したものだけがこのご馳走にありつけるのだ!!作戦



 ファーストペンギンになるのは誰っ???


 だがしかし・・


 


 結局 その日は やっぱり誰も近づこうとせず・・・

 (見てるんだけどねーー)


 雛放鳥時間に リビングに移動したとたん

IMG_0042.jpg

 ウロコ5 まっしぐら

IMG_0039.jpg

 IMG_0038.jpg

 それはそれは楽しそうに召し上がっておりました。


 こちらは


 IMG_6903.jpg


 お正月バージョンで飾ってましたが

 こちらも オカメ雛ーずのごちそうに・・・

 結局 得をするのは 怖いものしらずの雛たちでした。

 Curiosity killed the cat(過剰な好奇心が身を滅ぼす)とはいいますが・・・

 これは その反対・・・好奇心で得をしてます。




 

 


 Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村


 


 

特注とまり木


 オカメ雛の末っ子ちゃんがお迎えされました。

 お迎えされた飼い主さんとは メールでずっと連絡してて

 その文章がとっても丁寧で言葉の使い方もしっかりしてたので

 大きなお子さんいるくらいのご夫婦かと思ったら・・・

 なんと・・SONさんと同い年!!!

 お若いご夫婦でした。

 ずっとお世話してもらったので・・といただいたプレゼント・・・

IMG_4882.jpg

 かわいい布につつまれていたものは・・・

IMG_4883.jpg

 かわいいことりグッズの数々

 かわいい贈り物に顔がほころびました。

 うちの子たちは 果たしてひとさまにこんな心遣いできるんだろうか・・??

 Oさん ありがとうございました。


 こちらは mayo-nazuさんにオーダーしたオカメのなる木

IMG_4884.jpg

 (めっちゃ逆光・・

 さっそくオカメたちに進呈したら・・・

 みんな大慌てで逃げ回り・・・・

 気にしないでとまってくれたのは雛たちだけ・・・

 そんな中大人チームで

 とまってくれた第一号は・・・

IMG_4875.jpg



  オカジくん 

IMG_4876.jpg

 さすがやねーーーうちの長老  オカメの長だけあるわーーー

 次は・・・

IMG_4878.jpg

 よろしこ君

 さすが 元祖かけ離れちゃん

 大物なのか・・・何もわかってないのか・・・????

 そして!!

 やっぱり・・・・

IMG_4879.jpg

 はかせちゃん!!キミは普通に止まってくれると思っていたよ・・・

 なにげに大物だもの・・・

 いっぽうジョシュは・・・???



くんしあやうき

 君子危うきに近寄らず・・・か??

 ・・というより・・意外と・・・

 IMG_4833.jpg

 お兄ちゃん・・・へたれで・・・

どーもすみません

 今のところ 鳥のなる木どころか・・

 鳥がぽつんとたたずむ木ですが・・・

 そのうち馴れてくれるでしょう・・・・・・(か?)


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)





いつも訪問ありがとうございます









 

SONと女王様とタマランと・・・

  しばらく肩こりがひどかったです・・。

 肩こりというか・・筋肉痛に近いような・・・

 多分 キモチ同様 体もずーっと力入ってたと思われます。

 キモチもカラダも タマちゃんのことで

 ガッチガチにこわばっていたんでしょうねーーー


 でも・・・偶然というか キセキというか・・・

 娘と息子が 同じときに帰ってきてくれたので

 それまで一人で黙々と眉間にしわ寄せて奮闘してた私は

 娘の帰還が待ち遠しくて・・・そしてとても心強かったです。

 SONさんにいたっては ちょっとでも早く帰ってきてほしくて

夜 迎えにいったほど・・(テヘヘ)

 短い一生だったけど 家族みんなにあえたし 心配してもらって

 タマちゃん・・・よかったね・・

 誰かにきいてもらうとか・・・正解はわからなくても相槌をうってもらうだけでも

 楽になりました。

 その間 ふたりにいっぱい笑顔にしてもらえたし・・・。

 タマランもいっぱいこえかけてもらったし・・・

 その他おおぜいも・・・いっぱい (もて)遊ばれておりました


 ハカセちゃんは・・・これは

IMG_4069.jpg

 喜んでるのか・・苦しんでるのか・・??

IMG_4070.jpg

 苦行・・にも見えなくもない・・。

 私を弛緩させてくれた写真たちの・・

 弛緩写真館です

作品NO.1
 「デデデでブブブなハカセちゃんっ」    

IMG_4351.jpg



 新種のカービイ??頭からいきなり足・・・


 とりわけ ジョシュは「女王様のお気に入り」に追加されたらしく

作品NO.2

IMG_4245.jpg

 「本当はかわいいお顔だっだのね・・・ジョシュ」 

                  「そう・・ちょっとたれ目なのよー」

 かと思えば・・・


作品NO.3
 「てるてるジョシュ」

IMG_4284.jpg



 効果ありすぎ・・・毎日ピーカン・・・・

  「でも 雑巾でまくのはやめてください」

 「白魔道士ジョシュ子」

IMG_4285.jpg

 これは雑巾のうすよごれ感がリアルに修行者っぽい一品

 けど・・・

 たしかに キミにはいっぱいケアルもらってるよーー

 レベルアップして是非リジェネ習得してくれ・・。(切実)


 そして毎度おなじみ

 「SONさんとサザナミ 」

 にぎころシリーズ・・・今回は

 作品NO.4

IMG_4491.jpg

 ソファーON の トレぺONですか・・・

 さすがの超絶バランス・・・。


 ふたりとも ありがとうねーーーー

 私の夏休みは 「SONと女王様とタマランと・・・」

 線香花火のような一生だったタマちゃん

       せめて ・・・・

          笑い声いっぱいきいて過ごせてよかったかなあ・・と思います。




 


 


 




 
Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます


 

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ