超絶怒涛のセクシーサザ

ちょっとちまき爺さーん





ルーミー入って以来


エロ爺じゃない?




おいおいおい






こらこらこら




腰痛めるからっ💦



もしもーーし💦







こりゃいかん!と



ルーミーはやめてケージにお戻りいただいたのですが





😳‼️





ちまきさん!ちまきさん!!





聞こえてないな…😰





目もあまり見えてないのに…



おそるべし。ちまき爺





プリオちゃんたまご産んじゃったよーー💦



この冬は越せるだろうかと



ビクビクしたのは杞憂のようです



ちまき翁



長生きの秘訣は……



若い嫁?


いえええええーい



空前絶後のぉ~



超絶怒涛のぉ~




セクシーサザナミ



セクシーを愛し❤️








セクシーに愛されたオトコ❤





年の差婚


老いらくの恋


生涯現役



ジジイのセクシーの生みの親



サンシャインちまき










  いえええええーい










なんちゃってね😅💦


   くれぐれも そっちで命削らないでくださいよ、、、、


Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村




いつも訪問ありがとうございます


老いてなお・・・・

  うちのサザナミの御大・・・というより

  ご老公 ちまき氏

 白内障の目は 点眼薬のおかげか・・

 よくなることはなくてもかろうじて見えてはいるようで・・・・

 相変わらず

 私の気配がすると けたたましく突進してきます。

 健在 風雲ちまき城です。

 


 でも・・・・人間ならもう100歳近いおじいちゃん

 無理しちゃいかんよ・・・・

おいてなお7



 しかし よく食べる 食べる ペースも速い。

 うっかり餌をきらそうものなら

 「餌もってこんかぁ~い」   と 催促鳴き

 はいはいはい

おいてなお8

 食べすぎじゃないの・・・??

 それとも 食べたこと忘れてるとか・・・??

 でも・・・・

 プリオが来たら すぐに餌場を譲ってあげるとこは

おいてなお6

 あいかわらずジェントルマン

 ぼけてはいないわね

 食欲があるなら安心 安心・・・・


 あん・・・・

おいてなお3


 下にいるとドキっとするよーー


 ・・・って・・・足かけ・・・??

おいてなお1

 おいーっΣ(・ω・ノ)ノ

2おいてなお

 それは 老体にどうなのっ??


 だいじょうぶっ??





 いやーー鳥も 老いて残るは食欲と・・・・・・ゴニョゴニュ・・


 でも やっぱ下にいるとドキッとする・・・・

4おいてなお
 
 わっ!!ちまきちゃんっ!!!???

 どしたーー??

8おいてなお3

 ・・・・・・・粟穂抱え込み・・・ですか・・・。

 とらないからっ!!


 いいよいいよ・・・おのが欲求のままに

 好きなように生きて

 1日でも長く プリオのそばにいてね・・・

爪きりプリオ




  
Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます







「涼」をお届け

  夏休みですねー

20167301.jpg

 この夏こそ 本読むぞー!!!!と 

 意気込んだものの・・・


    本読みながら うとうと・・・・


          それもまた 至福なのですけど・・・

    蝉の声 かすかに聞こえる風鈴の音 扇風機の心地よい風

   そんな中の 夏のお昼寝も たまらーん


    今のところ この夏 この地域は 夏らしい夏のように思います

    蝉の声に夏雲に・・・・ ワクワクしてくるのは

    歳とってもかわらないです

    今年はどこ行こう・・・何しよう・・・・


    とりあえず・・・

   まずは・・・






    コロコロちゃんの「夏らしい画像」をば・・・



20167304.jpg

 「ザルころいっちょーっ!!」


20167303.jpg

 「夏の涼しいおもてなし」


20167302.jpg

 「うちわの涼しい使い方」



 少し涼しくなっていただけたでしょうか・・・?


 コロコロちゃんもついにもうじき 新しいおうちへと旅立っていきます


 それまで大事にお世話しなくっちゃ・・・と思いつつ・・・


 今日はどこでコロコロしてくれるかしら・・・・

 なーんて毎朝考えてるイケナイ乳母です(汗)



Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます






 


 





    


 

スパ家の紋章

   スパ家の紋章

IMG_8532.jpg


 チキ家の紋章とおんなじやん!!

 しかしこのドヤ顔にただよう威厳

 なかなかこのスパ家のひとびとは 大物でした。

IMG_1992.jpg


 ドヤ顔だんごたち


 そんなだんごたちも 3羽が旅立っていきました


 大事なゴールデンウィークのミッション完了して ほっとしました。


 雛のお渡し、母の見舞い お墓参り・・と

 高齢の恒例の弾丸帰省で しっかり果たせて帰ってきました。


 残った2羽・・

かみき

 噛み期突入

かぷ

 なんでも齧ってみたいお年頃・・・

CVDY3105.jpg

 ・・というより・・・この顔は・・・

 「みんなどこいったんだよーーー」とでも言ってるんだろうか・・??


 ほっとしたのもつかの間

 第二段のサザ雛たちが産まれています

 チキ家とタマ家・・・

 チキの紋章 奪還なるか??

 なんて悠長なこと言ってる場合ではないかも・・・


 オカメのドミ家も 生まれているし・・・

 どないしょーーーΣ(´Д`*)


 

 

 Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます

 




 


 


 

ツムツムインコ?

こんにちは。


未子(すえこ)


もしくは末男(まつお)です




よくたべよくねるよいこです




そこへ背後から




次子(つぎこ)あるいは次男(つぎお)が。。。


 



どうにも上にのりたい。。


いっぽう長子(ちょうこ)もしくは長(ちょー)さんは



🎶どうにももぐりたいっ🎶


リンダこまっちゃうう~~(古っっ)



しばし安住ポイントを探してざわめいたあと





仲良くねんね


おやすみなさーい







Click_h.gif
FC2ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 (鳥 多種飼い)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ