そうだ、奈良に行こう


 秋晴れーーーの日・・

IMG_5538.jpg

 「そうだ・・奈良に行こうっ!!」

 ・・と・・思い立ち

 いってきました・・・

 奈良公園

IMG_5540.jpg

 ・・・は すどーりして・・・



 前から行ってみたかった

 「くるみの木」

IMG_5561.jpg

 奈良のお友達とこちらで待ち合わせ

 大人気のお店のようで すごい待ち人でしたが

 お友達が早くきて順番とっておいてくれました

IMG_5562.jpg

 野菜たっぷりの 季節のランチ

IMG_5543.jpg

 デザートに 柿のタタン

IMG_5545.jpg

 コーヒーも口当たりよくてうまいっ!!

IMG_5546.jpg


 味もおいしいけど・・・食器類が 私好み・・・でした


 小物や 手作りのジャムやお茶を売るショップもあって

 いろいろ買ってしまった・・・

IMG_5559.jpg

 ジャムと蜂蜜はお友達からのプレゼントです

 ジャムも買ってみたいなーーと思っていたので嬉しい・・(しかも大好きな無花果)


 うわさどうりの とーってもステキなお店でした。


 でもでもでも!!!

 くるみの木もいいけれど!!

 もーっとステキなのが このお友達のおうち

 なんと!!

IMG_5551.jpg

 薪ストーブがあるんですよーーーー(憧れーーー)

 キッチンの作りつけのシェルフも

IMG_5555.jpg

 いやーーん!!お店みたいーーー

 そして・・・

 たかーーーい吹き抜けの梁の上に

IMG_5549.jpg

 オカメインコがーーーー!!!

IMG_5550.jpg


 うちからお迎えされた『ドミちゃん』です

 他にもサザナミインコ2羽行ってます

 ドミちゃん おひさしぶりーー

IMG_5556.jpg

 なんとなーく 覚えてくれてたみたい・・??

 広いおうちの中をのびのーーび飛び回っていて

IMG_5554.jpg

 ご家族みなさんにかわいがられ

 幸せそうでした。

 この日は あの 

 お歌がとっても上手なピートくんママも

 駆けつけてくださって

 インコ話に花が咲きました。

 ありがとうございましたーーー

 そして ご馳走様でした。



 その後 奈良をあとにして

 次は

 「そうだ 京都に行こう」

 と 思い立ったのではなく・・・



 

 SONさんのお部屋の整理と不用品運搬のために

 京都へ・・・。

 お部屋をかたづけて

 いろいろ買わされて・・・

 でも 夕飯ご馳走してくれて・・

 おうちに 帰ってきたら・・・・


 IMG_5581.jpg


 さてさて・・・

 凹んでる暇はないですね



「 鳥と 優しい友人たちとの経験から

 私は多くを学びます。

 ああ・・・

 私の秋は忙しくなるぞ・・・・」


 笑 

 

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
 

 



 


 

 

 







ぷち鳥縁なぁ~れで「とり村」へ・・・

 上京する用事があったので 

 少し早めに行って 

 前から行きたかった「とり村」に行ってきました。

 関東に住んでいたときから 北関東はさっぱり・・で

 未踏の地・・・なので

 kabakoちゃんに引率お願いしました。

 そしていつものメンバー5人で集まって「ぷち鳥縁なぁ~れ」です


 なんとか待ち合わせの駅につき

 そこでまず食事・・

 話に花がさいて このままそのお店で終わってしまってはいけません。

 ちゃんとそこは自制して

 もよりの駅にむかいました。

 駅からは定期的にお迎えが来てくださいます

画像 049


 このかわいいダッシュボードで お迎えの車だとわかりました。


 代表の方とおしゃべりしてたらあっというまに到着・・・

 いざ・・入村!!

画像 051



 広々としたオカメルーム(こんな鳥ルームほしい・・)

 色々な鳥たちが思い思いに遊ぶ清潔なサンクチュアリ

 すばらしい・・・・・

 かわいい鳥たちともふれあいましたよーー


momochannto.jpg

画像 102

画像 086


 ご挨拶がおわったら

画像 092

 階段を登って帰っていく・・・・

 と・・・とべるのに。。なぜ??

 かわいいーーーー







 でも・・・私がロックオンされたのは・・・・

画像 084


 このコバタンちゃん

 近寄ると距離をおくし 手を出すと軽く威嚇する感じの子

 でも そんな子を見ると

 意地でもオトシたくなる・・・笑


 時間をかけてゆっくりと・・じわじわと・・・

kobachanto.jpg

 スキンシップ

 首カキカキいたしましょうか??

画像 074

 画像 076

画像 075

 「いらんっ」

 まーーそーいわずーーー

 ここはいかがでしょうか?

画像 072


 「うむ」

画像 068

 ここが気持ちいいですか?

画像 067

 「うむうむ」

画像 072


 ここがお気に入りなのねー

画像 071

 ちょっと心をゆるしてくれたかな・・??

 けっこうな時間なでなでさせてくれましたーーー


 ほんとにみんな可愛くて 可愛くて


 でも・・・・・


 彼らがここにいるその理由を思うと

 ただかわいいだけでなく

 せつない・・・・・。


 彼らが何を思い どんなことがあってここにいたったのか・・・

 それを思うと

 胸が締め付けられるようでした・・・・


 でもここでこのすばらしい環境で

 過ごせている彼らは幸せです。


 救われることなく 

 哀しい運命をたどった命もまたあるであろうことを

 思うと・・・・・・。

 いかん・・・考えまい・・。また胃が痛くなる


 
 



 その後 とり村でお買い物をして

 代表のかたといろいろお話しをして

 帰るころにはあたりはもう真っ暗でした。


 鳥友さんとあって 

 念願だった場所にいけて

 楽しかったのだけど・・・

 すこし心が重い・・。


 そして

 

 私の重責をますます実感。

 

 


 



 賢くて 感情豊かな 鳥という生き物と暮らすものとして

 今一度

画像 054

 自分に戒めを・・・・・


 

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)



 
いつも訪問ありがとうございます

 

 


 


 

 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

秋の宮島


  久々に 世界遺産 厳島神社の 宮島いってきました。

 母 と 娘たちと その娘たちと そのまた娘の4世代で・・・・。

 画像 011

 まずは鹿がお出迎え

画像 016

 これは親子??

 小鹿ってかわいいーーーー

画像 064

 ・・とちょっかいかけるおばちゃん・・・誰?

画像 066

 逃げ腰のバンビちゃん

 バンビちゃんの鳴き声かわいい・・・・みゅうぅ・・・て鳴くンですね

 (泣かしたのか?・・・


 画像 025

 朱の回廊

画像 026

 能舞台

 お昼は私はかきご飯いただきました。

画像 020

 ・・・・・牡蠣が見えない・・・けど

 干潮時の大鳥居

画像 023


 天気もよくて・・・・

画像 061

 焼きたてのもみじ饅頭はうまかった!!

画像 027


 女王様が隠し撮りした

 朱の回廊を歩く母とわたし・・・

画像 062

 来年米寿をむかえる母

 こうしていつまでも手をつないでおでかけしたいな・・・・


 まだまだいっぱいいろいろ行こうね・・・・




 
 そしてその晩は・・・

 やきたてのもみじ饅頭もおいしかったけれど・・・・

 さらにおいしかったコレ!!!

画像 1440


 インコ饅頭!!!

 姪がこの日のために予約して買っておいてくれたのを

 兄夫婦もいっしょにみんなでいただきました。

 
 インコ饅頭もあるとは・・・

 ・・・・やっぱインコブームでしょうか???


 


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます
 

 

 

 


 


 

スパザイル見ました

 これは

chuchu1.jpg
 
 エグザイル


 これは

オカザイル

 オカザイル

 そしてこれは

IMG_7421.jpg




 スパザイル!!!



 スパザイル・・・知る人は知っている

 知らない人はぜんぜん知らない

 かくいう私も知らなかった・・・・

 これは

 あのディズニーやUSJに次ぐ集客力があるという

 長島スパーランドの警備員さんが

 閉園の際にやるパフォーマンスなんですよーーーー

 

 こないだ娘とジャズドリーム長島行ったときに見て感動しました。

 入り口前で整列した警備員さんがなにやら拡声器もって話してる・・・

 何をしゃべってるのかと思ったら

 「さあ皆さん お帰りの際はハイタッチ ハイタッチでお帰りください」

 スルーしようとした人には

 「お母さん空気よんでくださいねーー」

 ・・と まさに DJ警備員さん

 そして 

 「長島名物 チューチュートレイン見たいですかーー??」


 思わず 「はーい!!」って叫びましたよーーーー


 そしてそのチューチュートレインは

IMG_7420.jpg


 手拍子で盛り上げ・・・

IMG_7424.jpg



 腕回しバージョンまであって・・

IMG_7423.jpg





 なかなかの完成度でしたよ

IMG_7422.jpg







 「終わったあとはハイタッチ イエーイイ」

IMG_7419.jpg


 小さいお子さんにはしゃがんでハイタッチ

 もちろん私も女王様も ハイタッチして帰りましたよーーー

IMG_7426.jpg


 
 

 このDJ警備員さん 先頭で話してた方は少々ご年配でしたが

 かなりアドリブがいける話術(なかなかのチューチューっぷりだし)

 でもうしろの方々はみんなお若くて

 しかもけっこうイケメンぞろいでした

 (ハイタッチしながらそこんとこはしっかりチェック)


 久々に間近で見た花火

IMG_7418.jpg


 絶叫マシンの上にあがる花火もまたオツでしたが

IMG_7417.jpg


 なんといってもこの警備員さんのパフォーマンス!!

 ミッキーやハリーポッターがいなくても

 めっちゃ和みました

 そんな人気キャラクターがいなくても

 十分楽しませることができるんだな・・・と。


 疲れた体でぐったり運転して帰るのが

 このパフォーマンスで元気がでて 渋滞もなんのその・・って

 気持ちになれるから不思議です。

 誰が考えたのか・・・・

 来園者数4位・・というのもうなずける企業努力ですよね。


 もし行かれることがあったなら

 是非閉園までいて これ見て帰ってくださいねーー


 私も帰ってから考えました。

IMG_7258.jpg

IMG_7259.jpg



 だよね。


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます


 


 


 
 


 

 

 

 


 

 

13年ぶりの動物園

 お休み中

 13年ぶりに 動物園に行きました

 子供が小さい頃は 多摩動物園 上野動物園・・・・

 あちこち旅行先の動物園や水族館・・・よく行きましたが

 名古屋に赴任してすぐに行った東山動物園以来

 とーーんとご無沙汰。

 久々に行ってみようと思い立ち

 でかけました。OTTOと二人で・・・。

IMG_7388.jpg

 動物園といえば・・・象さん

 ですが・・・・

 ついついメインは鳥になってしまいます

IMG_7389.jpg

 コンドルさん羽繕い中

 行った時間がお昼過ぎだったせいか

 暑いせいか

 もうみなさんダルダル・・・・

IMG_7383.jpg

 ↑ テレビ前の誰かと同じ格好・・・(誰?)

IMG_7397.jpg


 カンガルーもみんな部屋で雑魚寝してるし


 夕方にさしかかると 鳥たちはみんな

IMG_7382.jpg


 羽繕いのくつろぎタイム

IMG_7403.jpg

IMG_7402.jpg

IMG_7401.jpg

IMG_7400.jpg

 唯一元気にちょこまかしてたキバタン

IMG_7408.jpg

IMG_7407.jpg

 かわいい・・・



 通常は16時閉園ということで

 16時前になると
IMG_7399.jpg

 体内時計あるんでしょうか・・・

IMG_7398.jpg


 しかし・・・・

 お盆期間中は ナイトズー開催で

 20時まで延長なため

 入れてもらえない動物たち・・・

IMG_7392.jpg


 ちょっとかわいそうでした。

IMG_7396.jpg

 残業する気ゼロ・・・・?




 こちらはベニコンちゃんの巣箱

IMG_7411.jpg


 でっかい!!

 やっぱこれぐらいの大きさが必要なんですねーーーー


 しばし 見つめ合って・・・・

コンゴウ巣箱


 巣箱に入っていったけど・・・

 卵あっためてるのかなーーー

 見つめるOTTOの目が 

 「いいなーーいいなーーいいなー」な目をしていたのは

 言うまでもありません。


 帰りは お友達と会っていた女王様ピックアップして

 3人で食事へ・・・

 3人よれば・・・

IMG_7413.jpg


 広島風お好み焼き!!

 ここは広島以外ではじめて

 「うん!!これは広島の味じゃ!!」と思えたお店

nagoyacarp.jpg


 カープファンのお店みたいでいたるところにユニフォームが・・・・

 これは名古屋のカープファンクラブのTシャツでしょうか??

IMG_7412.jpg



 バットがエビフライなのが笑えました。

 しかし・・久々によく歩いたわーーーー


 

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます

 





 

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ