コザクラインコが保護されています

熊本 益城町にてコザクラインコが保護されてるようです。

以下みかりんさんのブログを添付させていただきます。


 コザクラインコがほごされています 

拡散お願いいたします。




鳥グッズ鳥用品の「あずマルシェ」

   12月6日 (日曜日)

   
 「あずマルシェ」やります

  場所・時間も前回と同じです

   Azu Salon

  今回も 手作り『鳥』グッズ 飼育用品が いっぱいですYO

   12月・・ということでクリスマス関連のものもあるみたいですYO

               是非いらしてください
!!


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村


 

鳥にまつわる作品たち

 先日 エメ雛をお迎えいただいたTさんに

IMG_4710.jpg

 こんなサブレをいただきました。

 かわいい小鳥のカタチのサブレなので

 そのまま食べてもかわいくて美味しいのですが

 もっとかわいくいただきたくて

IMG_4707.jpg

 小鳥パフェにしてみました。

 中身は 

 ゼリー 抹茶アイス あずき 生クリーム 白玉 フルーツ クッキー 

 ・・で 神セブン

 そこでどうせなら・・・と

 昨日のおもてなしでは 白玉を 

IMG_4760.jpg

 オカメ型にしてみました

IMG_4761.jpg


 お友達には 大笑いで うけてもらえました・・・(満足)

 オカパラぷるぷるもまた作って

 先日 鳥友さんにお披露め

IMG_4775.jpg


 ちょっとアガーの分量失敗で ぷるぷる どころか とろとろ だったけど・・

 オカメは少し上手にできあがってきた気がするーー

 だから何??って感じですが・・・

 こういうの考えるのが好き



 



   日曜日の サロンのマルシェでも

  鳥を飼っていない手作り作家さんたちも

  鳥飼いさんが来られるということで

  鳥のデザインものをいろいろ考えて作ってくださってるようです

指輪鳥IMG_4764.jpgIMG_4763.jpg

    姉の新作もやってきます
でぶおかめぶろーちオカメ
buro-chi.jpg1サザごむ

 今回はゴムやバレッタもあって

  最近まとめ髪にしてる私にはうれしいアイテムです

 お鳥様用にはいろんな形やサイズの止まり木が楽しみです。

とまりきIMG_4776.jpg

 出品される方のリンクはっておきます


 ずうと小鳥

 インコとゆかいな生活
 
 ぱちゃんだよ

 テントやロープパーチなどもあるみたいです♪かわいいです・・。

 鳥のためにこんな用品あったらいいな・・という思いで

 お声をかえたら こうやって集まってくださることが

 うれしいです。ありがとうございます。




 

 いつまでも考えているよりは まずはやってみよ!
 
 な私なんで

 失敗も多いのですけど・・・・

 できることはコツコツとやっております・・笑


 日曜日のマルシェでは オカパラ流おもてなしの一品は

 ふるまえませんが・・・

 お茶はあります。

 参加も自由ですので 

 気軽にお茶でも飲みにいらしてください。






 Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます


 


 









手作り(鳥)グッズのマルシェあります

いつも鳥友さんとのオフ会で利用させてもらってるAzu Salonにて

そちらで開催されてる各手作り教室の作家さんや生徒さんの作品や

手作り大好きさんたちの作品を集めたサロンのフリーマーケット

「あず マルシェ」

今度の日曜日8月30日(10時~16時) 開催されます

IMG_4738.jpg




「あず マルシェ」とは・・・






サロンがご縁で 手作り好きさん 鳥好きさんetc・・が集まって新しい出会いが生まれる・・


そんな楽しいサロンになればいいなとの思いから


不定期でひっそりオープンしている手作り作品のマーケットです。


今回 私も 鳥縁なぁ~れから鳥友さんに お声をかけたら・・・



鳥飼いさんたちが こんなのあったらいいな・・と


手作りされてるかわいいテントやとまり木


かわいいアクセサリーなど出品してくださるようです。


楽しみです。


はじめまして・・の鳥好きさんたちとお会いできるのも楽しみです。


ご来店は自由ですので


どうぞお気軽にいらしてください。

私もおもてなしさせていただきます!!






場所はこちらです ↓

Azu Salon

迷子の鳥さん情報と私の経験



大阪府松原市にて
オカメインコ・WFシナモン♀のハルくん
セキセイインコ・YFスパングルオパーリンブルー♂のなっちゃん
が迷子になりました。




P1100834.jpg


日時 8月14日(木)午後13時頃

場所 大阪府松原一津屋1-25-14

種類 オカメインコ・WFシナモン   ハルくん
    セキセイインコ・YFスパングルオパーリンブルー   なっちゃん

性別 2羽ともオス

特徴 とっても仲良しの2羽です。
    
    ハルくんは、「ワンワン」と犬の鳴きマネをします。
    お家では、なっちゃんとはぐれると「なっちゃーん」と呼びます。
    ビビりちゃんですが、人馴れはしているので初対面の人にも寄って行きます。
    苦手なものはうちわ。どんな柄でも怖がるそうです。
    
    なっちゃんは、ゴニョゴニョ喋りますが、はっきりした言葉は喋りません。
    「なっちゃん」と呼ぶと「ピヨ」と返事をします。
    人馴れはしていません。





  『萌え鳥』 ぷっちぃさんから拡散依頼をうけて転載しました。




   http://moedori1999.blog70.fc2.com/  ←詳細はコチラ




ぷっちぃさんち出身の鳥たちだそうで 心痛 いかばかりかと思います。


このお盆中 いつにもまして迷子のツイートが多かったように思います(泣)


移動の際の事故でしょうか?

私も 昔 移動の時に 肝を冷やした経験があります。

ケージにカバーをかけてそのままもち手部分を持ってエレベーターに乗りましたら

突然ケージの底部分が落下したんです

何が起こったか一瞬わからず 自分が何をそのときしたかも覚えてないくらい・・

頭まっしろ・・・

そのとき瞬時に 同乗してた娘が エレベーターのドアの『閉』ボタンを押し続け

ドアが開かないようにしながら

『お母さん!! ケージ!!下に置いて!!」

的確な判断 そして 指示・・・・

幸い インコはとまり木に止まっていたし

カバーをかけていたので ケージにしがみついて

飛び出しはしなかったですが

娘がいなかったら・・・と思うと今もぞーっとします。

娘に「ありがとーーーそして・・ほれてまうやろーー!!」と思った瞬間でした。

とっても重いケージだったし けっこう長く使っていたケージでした。

ほんと 何が起きるかわからないです。

それ以来ケージを持って移動する際は必ず袋に入れるか

入る袋がないものは カバーでくるんで抱えて持つようにしています。

カバーは必須です。

うちは特に引越しが多かったので ・・・ これからも要注意です。

インコが迷子になるときってほんとに一瞬なんだな・・と思います

病気よりも 何よりも 私は1番逸走によるお別れが怖いです。

なので 。。。

ながら放鳥はしないこと

決まった部屋で放鳥すること

ドアの開閉の際は必ず確認

鳥部屋の窓は極力開けません(うるさいのもあって・・・)



バタバタ用事がたてこみ 忙しくしていると 注意力も散漫になります




なおいっそう気をひきしめ 気をつけようと思います。





どうか1羽でも多くの子が 救われますように・・・。


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)





いつも訪問ありがとうございます

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ