ビセイインコの「パパ」と「ママ」

 去年の秋ごろから ビセイインコ夫妻がOTTOのところから

 引越してきています。

画像 337


 今は亡き「ほこりん」のパパとママです。

 名前もそのまま 「パパ」と「ママ」に・・・

 
 とっても神経質なので サザナミが雄叫ぶOTTO宅より

 うちの方が静かで落ち着くのではないかとつれてきました。

 当初は巣箱も入れてましたが


 巣箱が私から隠れるための場所みたいで 私がくるとママのほうは


 すぐに巣箱に入ってしまって しばらくママのその尊顔を拝むことが

 できませんでした。


 しかもいっこうに卵を産む気配もないので 巣箱とってこの縦型ケージに移動

画像 298



 縦型だと尾羽の長さがひときわ映える気がします。


 となりにアキクサだとピンクとブルーでとても綺麗・・


 逃げ場がなくなったので ようやく拝顔できましたら・・・

画像 225


 あら・・かわいい・・・


 ママってそんなかわいぃお顔だったのね・・

画像 340

 出し惜しみしてたの?

 羽の模様も美しいし・・・

 でも・・・

 しかし・・・

画像 339

 頭のモヤモヤ模様が

もやもやが


 パンチパーマに見える・・・・・


 大阪のおばちゃん??

 

おばちゃん


 画像 355


そりゃあかん


 「ママ」というより 「おかん」にしようか・・

画像 356

画像 351

ゆうてんかー


 ・・ってすっかり大阪弁?


 でもこのお顔がまた可愛くて 可愛くて


 すっかり「ママ」のファンになってしまいました。


 

 画像 290

 もふもふの胸に抱かれたいーーーー!!


 

 ビセイインコとアキクサインコ移動で   


 ついに女王様のお部屋を侵食してしまいましたが


 その愛らしいルックスと静けさで

 女王様もすっかり「ママ」に魅了され


 お部屋の間借りを許されました。






Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます

 




 

足ながいんこ


          ハローーエブリワン
画像 004

                   ほこりん なう。


      ジェレミー


              ジェレミーフィッシャーどん ちゃいます





 
 ちょっと心を開いてくれチックな ほこりちゃんです

画像 005

 足 超長いです   バッタ???

 属性 昆虫 ・??


 そして常に姿勢がいい。

 隠れてても


画像 015

 直立。


 いつも 生きてる???と心配になるくらい 活動的でなく

 いつも壁にむかって直立不動・・・・なほこりちゃんですが

 ご両親は可憐な姿とはうらはらな身体能力の高さで私を翻弄した実績をお持ちなので

 きっと・・・大きくなるとその長い足で 


 びよよよよよーーーーーーーーんん

                フィッシャーどん

 ・・と 華麗に グラン・ジュッテ 決めてくれそうです



 

Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます




 







 




   


続きを読む

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ