新生HAPPY BOYS。。。?


  ニューフェースがやってきました・・・・



  画像 1005


 ・・といっても この子・・・

画像 1006

 OTTO氏のところのHAPPY BOYSの1羽・・・

 コチョコがお友達のゲーちゃんを亡くしたように

 この子もお友達のノーマルちゃんを亡くしてそれぞれ

 ひとりで暮らしていたので・・・・


 ひとりじゃ寂しかろうと・・・

 同居してもらいました。



 画像 1007

 新生 ハッピーボーイズ・・・・


 ・・といっても このこたちはもう10年めになろうかという

 初老のおっさんたち・・

 血気盛んな若者とちがって

 新入りさんにも お互い温厚な対応でした。


 来る者拒まず 去るもの追わず・・・?


 これで 亡きゲーちゃんがいたら・・・

 ハッピートリオ・・・・

 でも・・



 おっさんだから・・・

すりーあみーごす7


 こんな感じか・・・・






Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます









 

あらしのよるに・・・

 あらしの夜に・・・・

 セキセイインコのパピコが逝ってしましました。

 朝起きたら 冷たくなっていました。


 今年になって 腫瘍が出来、摘出は難しいとも聞き・・

 ただでさえ人間の手を見たら逃げるどころか 襲い掛かる食いついたら離れない

 ブルドックのような猛鳥パピコ・・・・

 考えた末 このまま静かにできるだけストレスのない環境で 穏やかに過ごさせてあげようと

 彼女の余生を見守っていましたが・・・・

 あいかわらず 猛鳥で 脱走はするは 私に挑んでくるは・・・

 穏やか・・とはいえない毎日

 食欲もあるし 目もいつものようにギラギラしてるし・・・

 もしかして このままずーーっと長生きするかも・・・この子・・・

 すごいわ・・彼女の生きる力・・・と半ば尊敬の念を抱いてました。



 でも・・・

 死は突然やってきました。

 前日まで何も変わった様子もなく 同居鳥コチョコをおしのけてご飯食べていたのに・・・



 思えば前日掃除するときいつも手に食いついてくるんだけど 威嚇はしても

 襲い掛かってはこなかった・・・・

 それが予兆だったのかも・・・


 パピコ 最後まで私を拒否??

 今いる誰よりも1番長いつきあいだったのに・・・

 オカパラがオカパラになる前から ずっと私たちの日々を見てたのはキミだったけど

 ヒナ時代から 最後まで甘えることなかったね・・・・

 私には苦しい姿を微塵も見せなかったね・・・・

 荒鳥というより 野生の本能のままに生きた鳥生だったね。

 それは幸せだったのかな・・・・・

 いつも喧嘩になってた私といて 幸せだったのかな・・・・・


 

 「いったーーーーい!!もう!!パピコキラーーーーイ!!」

 あまりのマジ噛みに そんな悲鳴をあげたこと多々・・だったけど・・・・

 ほんとは 馴れず 怖れず 傅かず 自分の信念どうり生きてるキミに尊敬・・どころか

 畏怖の念を感じてました。

 あらしの夜に逝くなんて パピコらしい・・・

 ほんとに あらしのような女だったね・・・・

 天国では もうちょっと穏やかに暮らしてね


 私は やっぱりいつものように

 後悔と自責のこの思いとしばらくは格闘するわ。

 そして 今度生まれ変わってきた時は 


 もう少し友好的な関係でいたいね・・・・・プリンセス・パピコ・・・・





 


 

 
 

 
 

 

 

 

 

 

 

受難

 昨日 朝起きたら

 セキセイインコのゲーちゃんが冷たくなっていました。


 昨日まで何もかわったこともなく、おやつにあげた粟穂にもわれ先とくいついてたのに・・・・


 ほんとに何が起こったのかわからない突然の死。

 

 その事実が受け止められず 娘にグジュグジュ電話して 案の定 叱咤されて

 とにかく こうゆう時こそ何かしてないと私はずっと考えてしまう・・・・

 と、全ケージの水洗いと天日干し、鳥部屋の配置換えに没頭しました。


 一人で重いラックを移動して・・大掃除して、くたくたになって いくぶん 気持ちも落ち着いた頃・・・・・

 また サザナミインコの迷子の報告メールが・・・・・・

 今回は遠く県外なので 何もお手伝いができない場所で私は案じるだけ・・・


 なんで・・・・・???

 これは何の天罰?神様・・・・


 

 いつも陽気で仲良くて毎日うるさいくらい鳴いてたハッピーボーイズのゲーちゃん

 2006.9月~ 010

 OTTOの単身赴任生活を1番最初に慰めてくれたのがこの2羽・・・

 今もOTTOのマンションに行ったとき ちょこんと2羽がブランコに乗ってお留守番してた

 その姿が目に焼きついてます。

 ありがとうね・・・ゲーちゃん。

 手の中で、看取ってあげれなくてごめんね・・・・・

 何か予兆はあったかもしれないのに見落としてたのかもしれない・・・ごめんねごめんね


 突然の別れは 何もしてやれない。看病も 最期の言葉もかけてやれない・・・・


 コチョコ・・キミは何かしってた?そのときそばにいてあげたんだよね・・

画像 2277

 今日は 前々から予定してたマリモちゃんとその兄弟 P5301310.jpg

 「団子3兄弟」のママたちと

 マリモちゃん帰還のお祝い会だったので 同じ鳥仲間との時間に・・・少し気持ちも紛れました


 そして また 頑張るのみ・・・・・

 しっかり お世話するしか それしかない。


 でも・・・迷子だけは・・・迷子だけは・・・もういやです。


 


 





 何もしないでいるとずっと考えてしまうせいか 現実逃避中です・・・・

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)
 

 
 

 


 


 


 

 
 

 

イリュージョン

 先日脱走兵ベンジャミンを紹介しましたが、

もう1羽います。・・・・神出鬼没なセキセイインコ

忍鳥パピコです。
無題

この軟体動物かっ!!なポーズが決めポーズの超荒鳥パピコさん

彼女もロックし忘れようものなら、すかさず脱出・・・


いつぞやは、オカジ君のケージに・・・「あれ・・なんか1羽多い・・」

と思ったら、ちゃっかり進入しておりました。

2006.9月~ 2355


オカジも真っ青・・・・私も真っ青・・( ̄ー ̄;


流血事件にもならず何事もなく、緊迫した空気のまま、距離をおいていたようですが、

いまだにどうやって入ったのかが不明です。

オカメならともかくセキセイでオカメケージの扉を開けるなんて・・・


まるでイリュージョン・・・・

以来、プリンセス・パピコー と呼んでます。







彼女の場合も主に隣の男子セキセイが気になって脱出・・・肉食系プリンセスです。

Click_h.gif
FC2ブログランキング




にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


いつもありがとうございます。















忍鳥

カメラをむけると・・・いつもいい表情くれるハッピーボーイズ。

特にルチノーのコチョコは男にしとくのもったいないような可憐さ。

流行りの「オトメン」??

2006.9月~ 010

視線が絡み合う美青年ふたり・・・

もしかして・・・ちょっとBL系???
私は腐女子ではありませんが、萌えます。

そしてこのケージの横でもうひとり萌え燃えてるのがパピコさん

彼らのケージに行こうと絶えず脱走を試み、気がつけば逃亡してる・・・・

2006.9月~ 001

脱走ルートは・・・・
大脱走2


まるでロミオ&ジュリエット逆バージョン??
2006.9月~ 002

今時の女子は自らが「狩り」に行くのね・・・・
ガンバレ!!草食系男子!!

しかし、今度はロックできるケージに強制送還され・・・

憤懣やるかたないのか・・・こんなポーズを・・・
2.jpeg


逆さになった足の間から顔を出すアクロバティックポーズ
上海雑技団???

脱走の極意といい、この柔軟性といい・・・けっして媚びない野生味といい・・まるで忍びの女。

我が家では「忍鳥パピコ」と呼ばれてます。










オカメじゃないけど・・・僕らにも・・・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村











♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ