増えるオカメちゃん

 増えるワカメちゃん・・・ならぬ 我が家は増えるオカメちゃん・・・
 
 去年生まれて、新たにうちの新メンバーになった子たち

 ベンジャウルスや、パワパフガールズ スピカウルス の 残った子達を

 総称して 「わらわらーズ」とよんでいます。

 今日は 彼らのメンバー紹介したいと思います。


 まず・・・

 トップは リーダーのミッキーから・・・・

1:ミッキー
kako-6MmHuIUwvteKAzf8.jpg
 2010 4月生まれ
出身:ベンジャミン家
性格:その名のとうり陽気なナイスガイ
スキル:笑点の冒頭を勝手にアレンジした「ペッペペー」叫び


 2010年春 女王様の大学入学準備でバタバタなさなか・・しかも上京で留守中に生まれた
 ツワモノたち「チーム・ベンジャウルス」長男 
 次男のシアがおっとりしてたのとは対照的な行動力あふれるオトコノコ・・といえば聞こえがいいが
 女子のお尻をおいかけるチャラオ系
 散々おいかけ撃沈→ハートブレイクしてはジェミーに甘えに来るカワユイヤツでもあります。



2:ココ
coco.jpg

2010、3月生まれ
出身:ベンジャミン家
性格:おっとりとは彼女のこと。喜怒哀楽あるの?
スキル:手を見ると条件反射的に頭を下げる(ゲージのお掃除中もただひたすら下げてまっている女)

 「チーム・ベンジャウルス」第一子 幼名ゼブラクイーン
 女王様の入学で上京前夜 まるでそれを祝うかのように生まれた子
 留守中の心配をよそに帰宅後仲間が増えてたうえにこの子だけ
 ヨクソダ~ツでも飲んだかのように大きく育っていた。
 そんな出生もあってか・・おっとりやさしい性格が気に入られ 女王様たっての願いで残留決定
 大きさゆえにデブラちゃんとジェミーがこっそり読んでいたが
 そのモード系な羽柄から 「COCO CHANEL」と女王様が命名。
 もうデブラ ゼブラ・クイーンじゃないのよ・・。

3:バタカップ
battercup2.jpg

2010 4月生まれ 
出身:ファジー家
性格:わが道を行く強い女
スキル:ミッキーからの巧妙な逃げ技

 ファジー家の3姉妹 「パワパフガールズ」長女
 ルックスがいいのでジェミー姉にお迎えされる予定だったがお迎え当日したたかな次女ブロッサムが
 姉に取り入りちゃっかりお持ち帰りされてしまい残留したという苦い過去の持ち主。
 そのせいかこの頃は「ツオイ女の道」を驀進中。ジェミー捕獲からも巧妙に逃げる。1番頭がいいかも。
 失敗は成長を促すのね・・・。

4:バブルス
kako-aEhUliDudTpPAx7u.jpg

2010,4月生まれ 
出身:ファジー家
性格:末っ子に似合わずおとなしくつつましい(良く育ったなあ・・・とつくづく)
スキル:スキルあるの?そんな性格でよく育ったのが最高で最強のスキルか・・・

 パワパフ末っ子。パステルフェースってほんとにぼんやりしてる色だけど父親ファジーは
 ぼんやりどころか若干DV男なチョイワル系・・・でもバブルスちゃんはそのぼーーーっとした
 色のとうりぼーーーーーっとした子。ゲージあけてみんなが出て行っても気が着かずいつまでも
 残ってるような・・・・でもそんなとこがカワイイ守ってあげたくなる女の子。
 ゆえにモテモテ。いるよねーーーこんな女子。人間界にも・・・。


5:ノエル

noel.jpg

2010,4月生まれ
出身:チャメオ家
性格:そのう姉妹にそっくりなツンデレ 
スキル:ゲージの金網をかじって「ぶぃん」と音を出す ハープ奏者ならぬゲージ奏者?

 チャメオ家の美白シスターズ・・おこげ・そのう姉妹・新そのう姉妹につづく6番目のホワイトフェースルチノーちゃん。中でも1番馴れてるのがノエルちゃん。でも最初はツンツンでよってこないくせに
いつのまにかやってきてジェミーに張り付いてる。
カキカキするときは美白シスターズお得意の「ぎゃぁ・・」という野獣のような囁きを発しうっとりする。
ゲージで音を奏でる技をいつか激撮したい。

5:ライ
raijin.jpg

2010,4月生まれ
出身:チャメオ家
性格:ビビリ系の草食系
スキル:普段はミッキーに遅れをとってるがバブルス攻略は一歩リード

ライちゃんはいつもは臆病でジェミーに近づかないのに、ふと気が着くと肩に乗ってたりする
カワイイ子。男の子なのにあまりオス鳴きもしない草食系男子。バブルスにご執心みたいだけど、
ミッキーのようにガツガツせず、いつもひっそりバブルスの後ろでバブルスを見守ってる・・・
・・・見ようによっては草食系なストーカーってこと???いやいや・・バブルスも嫌ではないようで
ゲージではいつも隣同士に止まってます。パール模様はぴか一に美しいのに消えちゃうのが残念。


6:クロノ
Chrono.jpg

2010,10月20日生まれ
出身:スピカ家
性格:好奇心は旺盛だけどビビリ君 ママのキョロちゃんそっくり
スキル:未確認

 生まれたてのほやほやを見たクロノちゃん。スピカの長男でオカパラ初のノーマル君で・・・
 格別に思いいれのある子。
 しかしあの激甘パール3兄弟と一緒に育ったためなかなか甘甘教育が施せず未だにビビリちゃん
 これからじっくり鍛えてベタ甘になってくれたらいいな・・。


6:リース
wreath.jpg

2010,10月生まれ
出身:スピカ家
性格:超がつくビビリン坊
スキル:未確認

 このリース君はほぼ荒に近いビビリん坊。
 しかも飛ぶのがうまいのでベタ甘教育は至難の業かも・・・・。顔かわいいのになあ・・・
 はてさてこの子にはどんなスキルがあるのやら・・・



ますますゲージ掃除に食費・・と大変になってきたけど・・・

でもみんな元気で育ってくれてありがとう。

お迎えされた子達もみんな元気で暮らすんだよーーー!!!

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます
























 
 
 

 
 
 




 



あひるのおまる

 秋ヒナたちのお渡しが一段落して ニシヘヒガシヘもしばらくなさそうだし・・・

 ようやくゆっくり大人オカメたちの放鳥時間を楽しめるようになりました。

 ・・・といっても 若鳥たちと 大人たちとは別々に放鳥していますから

 相変わらず帰宅後は鳥まみれ・・・ですが・・。


 リビングで 見なければならないチデジドラマ(主に韓モノ)に見入る私の

 回りで 思い思いに遊ぶヤングオカメたち・・・

画像 1153

 画像 882

 ん???

画像 882

 白いかごからのぞく黄色い頭・・・・

 なにかを連想させる・・・

 それは何か????





 
miyamori127-thumb-1294813190242306.jpgコレコレっ!!! 

 あひるのオマル


 ああ・・なつかしい・・・まだ売ってるんだ・・これ。

 幼い私のオマルもこれだった。

 そして・・・このオマルをぽっとんトイレに落としちゃったような記憶があるんだけど・・・

 深い暗い穴からこのお顔がじっと見てた画像も浮かぶんだけど・・・・

 あれは夢だったのかな・・・

 今度母にきいてみよ・・・

 

 あひるのオマルは進化して 今は

iroiromarket-thumb-1252399961216648.jpg あひる隊長オマルになってるのね・・

 でも・・・むしろ今はオリジナルのアヒルのほうがノスタルジックでお洒落な感じがします。




 うちの子達(人間の・・)はどんなオマルだったっけ・・・・

 自分のは思い出せるくせに わが子のが思い出せない・・・ヤバイぞ・・・私。

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます










 

 

 



 


  
 

メンバー紹介4

 NO 19 20 ペコポコ夫妻

2006.9月~ 789



2006お迎え
出身:大阪府
性格:荒ですが何か?
スキル:いつでも線対称


「サザナミ夫婦の恩返し」
ある日、OTTOはそのキューティさにほれ込んで某有名ショップにサザナミインコ1羽を買いに行きましたとさ。
しかしそこにいたインコは2羽、その2羽はかたときも離れないほど仲良しの様子。
引き離すのは忍びないとえいっ!!と清水の舞台から飛び降りて、2羽まとめて購入しました。
たいそう感激した店員さんが帰りにいろんなおまけを持たせてくれました。
お迎えされたサザナミ夫婦も「このご恩は決して忘れません」とそれからというもの、たくさんのカワイイヒナを産んでくれましたとさ。めでたし。


子育て上手のペコポコ夫婦のお子達は西で東で活躍中!!



NO 21 プリオ

2009生まれ
出身:オカパラ ♀
父・悟空 母・チチ
性格:普段はおとなしいが、いったんキレたら怖いお嬢様
スキル:擬態技 



画像 312


2009年秋に生まれた悟空チチ夫婦の末っ子
姉、兄たちはあちこちで活躍中!!
体は小さいけれど、態度はでかい。オカメの背中へのピンポイント着地は
オカメズ脅威の奥義。
ジェミーズ事務所のお局がパコ嬢ならば、影番とはプリオ嬢のこと。ジェミーすらも翻弄されている。



NO 22 ちまき君

chimaki.jpg



2010、4 お迎え
出身:愛知県 ♂
性格:寡黙な男ほど度胸はある・・??
スキル:電話音などの音まね上手



この春、わけあってオカパラにやってきたちまき君。
大好きな温かいおうちから、このうるさいオカパラにやってきて・・・
青天の霹靂みたいな出来事だったはず・・なれてくれるかなあ・・大丈夫かな・・・と心配だったけど
なんのなんの・・彼は大物。度胸のある大人のお・と・こ・ちまき君はちゃんとジェミーの袖口でも
まったりしてくれるにくいおっさんであります。



NO 23 ゲーちゃん

画像

2005お迎え
出身:京都 ♂
性格:いつでもご機嫌な気のいいやつ
スキル:温室みかんを連想させる後頭部



NO 24 コチョコ

画像 313


2005お迎え
出身:京都 ♂
性格:オカパラ最小だけど何も気にしない動じないおおらかさ
スキル:キュートなお顔



俺たち「ハッピーボーイズ♪」いつもご機嫌なセキセイコンビだぜ!!
ある日突然でっかいヤツラがやってきて・・あれよあれよとすごい大群になっちまったけど、
怖くはないさ!!あいつらビビリ・・いやいや・・気が優しいからな。
俺たちがほんとに怖いのは・・・・・
となりに住んでる白いおばちゃん・・・あの方はほんとに怖いんだじぇーーー



NO 25 パピコ白い猛禽類

画像 314


2003 お迎え
出身:広島県
性格:獰猛
スキル:食いついたら離さない



実はオカパラがオカパラになる前から、ここにいて、オカパラの変遷をつぶさにみてきた白い魔女
ヒナ時にお迎えしたのに、さし餌もらうくらいなら一人餌になるわ!!って感じですぐにひとり餌に・・
幼い頃から気が強さはぴか一。
今も猛獣のようにそのケージに近づくものあらば噛み付こうとし、いったん噛み付くと決してはなさない
ブルドッグのようなおかた。
よって、お掃除もこわごわ・・・軍手すらも意味なさない食いつきっぷりに悲鳴から始まる朝多し。
猛禽類飼ってる???




番外編な仲間たち

他にも
kabuto.jpg
20年間脈々と受け継がれるDNAなカブトムシや・・・

kameko.jpg
20年間我が家のいろいろを見聞きしている女帝ジェセフィーヌやら・・

サバイバーなネオンテトラやら・・・もおりまして・・・・

子供が小さい頃はちょっとした小動物園として子供たちで賑わい、
友達には
「ペットショップかけたかと思った」
           とか言われる我が家・・・・

いたずら電話を装っても、「ジェミーでしょ?うしろで鳥が鳴いてるよ・・」・・とばれる・・・

「パウダーつけてないのにてかってないね・・・」
「うんオカメパウダー浴びてるから・・」
「それ商品化したら?」

なーんて会話も飛び交う

そんなオカパラ亭ですが・・・・・・

これからもどうぞよろしく!!!


次・・OTTOプロの子達までたどりつけるんだろうかっ!!

あそこ・・樹海からファームと化してわらわら増えてるしなあ・・・・・・


      






にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

読んでいただきありがとうございました!!































メンバー紹介3(ジェミーズ事務所)

 こってこてのとんこつラーメン2杯も食べて、お顔がぶっくぶくにむくんでしまい

 腫れた目で視界が狭くなった気がするジェミーですが・・・・


 このライフワークはやめられません!!

  GO ON !!





NO11 ホンちゃん

画像 278大人っぽくなったの。。

 
2009生まれ
出身:群馬県?
性格:オカパラ育ちらしからぬおとなしさ控えめさ
スキル:しかしながら控えめでは無い食欲(よほど食べるに事欠く出生だったのだろうか・・)


北関東の某グローバルホームセンターにて、クリッピングされて飛べないのに、飛ぼうとする
けなげな様子に心打たれたOTTO氏に衝動お迎えされたルチノー女子。
名前はお迎えしたお店より命名・・・「ジョイフルホンちゃん」・・・まんまやん(~_~;)
可憐な顔して実は要求多いお嬢様。そして若さ満点なせいか人気ナンバーワン嬢・・
だったが、それまで玉砕続きだったおチョビ君の愛を受け入れ、今では立派な2児のママです




 NO 12 ベンジャミン

画像 285

2009,1生まれ
父・チャメオ 母・クロコ
出身:オカパラ ♂
性格:末っ子らしく抜け目なく要領もよい甘えん坊
スキル:プリズンブレイクばりなケージ脱出


遅れてきたニューホープ・脱走兵ベンジャミンとはオレサマだあ~い!!
ケージ脱走に執念燃やす・・・HOEI マルワなんでも来い!!
俺に抜けれないケージはないっ!!(はず・・・)

しかし・・あのジェミーの「べ~ン~」の逆鱗顔だけは苦手・・あれマジカンベンして・・
こないだなんか、あせってジタバタしちゃったぜ・・
だったら抜け出すなって??
ケンチャナケンチャナ・・最近ではジェミーのいない間に脱走して帰ってきたら即帰還の技も覚えたのさ!!
あわてて違うケージに入っちゃうことも多々あるけどね
やさしくて豊満な姉ちゃんたちに甘えて育ったせいか年上好きの遊び好き・・テヘッ
姉さん女房シロコさんには心配かけるけど、ちゃんと甘えどこも知ってる俺ってやっぱカワイイヤツ

画像 287


NO 13 ウナ(ズキン)ちゃん

画像 272

2009生まれ
出身:岐阜県 ♀
性格:マイペース、回りに影響されない、といえば聞こえがいいが、協調性がないともいえるKYさ
スキル:ジェミーに張り付いて離れないこと


絶対自分のことを鳥だと認識していない・・人間だと誤解してる節があるほど
人間側な鳥。その点ではパコ山に通じるところがあるせいか、パコ山とは気があうらしい。
男子が言い寄ってきても全力でお断りするせいか、最近はすっかりお局あつかい。
ジェミーのそばにはウナがいる・・と言っても過言ではないほど張り付いているため
「ウザズキン」とも呼ばれている。もっと自立しようね・・・



NO 14,15,16,17,18 ザ・ベンジャウルス

画像 235

ただいまジェミーの寵愛をひとりじめ・・じゃない5人占め中
人気急上昇ヒナユニット

20104生まれ
父・ベンジャミン 母・シロコ
出身: オカパラ


あの放蕩ベンジャミンを父に持つ5人兄弟 父に似ず・・放蕩どころか
放鳥中はジェミーの肩でオカメ襟巻き状態の良い子たち。
かわいさ余ってジェミーはこの5羽にある某人気グループのユニット名とメンバー名をつけたが
ジェミー娘に激しく全否定されたため、公開を断念。
でも実はひとりひそかにその名前でよんで悦に入っている。ウフフ・・ウフフ

画像 187 1号 性格:「ヨクソダア~ツ」でも飲んだか?なくらい大きいのに1番甘えん坊
               スキル:そのゼブラクイーンのような美貌(♂だったりして・・)

画像 260 2号 性格:しっかりもので、甘え上手なとこも備えている 生き方上手さは満点
                スキル:いきなり飛行上手で着地も上手 運動神経抜群(1番パパ似かも・・)

画像 251 3号 性格:ママそっくりのおっとりまったり
                スキル:ママそっくりのお腹のおパンツ模様パイド

画像 228 4号 性格:踏み台にされても怒らない温厚さ(鈍感ともいう)
                 スキル:小1時間でもジョージョーなき続ける持久力(ゆえに1番鳩胸)
 
画像 263 5号 性格:末っ子特有の親の目を盗んでちゃっかりいたずら でも要領よし
                 スキル:末っ子独特おいしいとこもってくスキル


以上でオカメズは終わったかな??誰もあぶれてないよね???

みんな同じに見えて・・みんな違う・・・

人間と同じようにキャラがあってみんないい

だから・・ついつい  擬人化しちゃうのです・・・

そう・・みんな・・かけがえのない家族であり・・友達なんです!!




次回はサザナミーズ・・いっきまーーっす!!

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつもありがとうございます!!





















 











 

メンバー紹介2(ジェミーズ事務所)

 NO6 チョビ

画像 269

記念すべきオカパラ生まれ第一号オカメ

2008,10生まれ
父・チャメオ 母・クロコ
出身:オカパラ
性格:気は優しくて打たれ弱い・・しかし不屈の精神をうちに秘めているナイスガイ
スキル:ホンちゃん限定とろけるカキカキ


幼名「芋洗坂係長」f0172650_0572419.jpg← この風貌ゆえに命名

父親から受け継いだ愛のテーマ「笑点」ひっさげジェミーズ事務所にやってくるも
婚活は玉砕続きで失意の日々が続くが、ある日関東からやってきた「ホンちゃん」と運命のフォーリンラブ
2児のパパになってもホンちゃんとはラブラブの愛妻家。


NO7 おこげ

画像 265

チョビと一緒に孵化した妹オカメ

2008,10生まれ
父・チャメオ 母・クロコ
出身:オカパラ
性格:つんとすましたルックスとはうらはらな控えめなビビリ美人
スキル:その肉体美


照明器具で尻尾がジジジ・・と焦げても気がつかないちょっとお間抜けキャラ
チャメオにそっくりなお顔に体格・・・・
でも・・・やっぱ似てるんだよなあ・・・
virus3805.jpgこれに・・・


NO8 スピカ 

画像 275こんな写真しかなかったの??


チャメオクロコの次男坊。
ジェミーのトラウマ(切り替え時が怖い)を払拭して自信を与えてくれた恩鳥


2008,12生まれ
父・チャメオ 母・クロコ
出身:オカパラ
性格:つんでれ
スキル:ジェミーの声まね(「パコ!」「スピッ!!}など・・)


ジェミーズ事務所にやってきて、ジェミーメソッド受け、ベタベタのアマアマのオカメ
に成長し、ジェミーの寵愛をうけるが・・・・supi.jpg

いつの日かお年頃になってキョロちゃんとフォーリンラブ
それでも時々ジェミーに取り入りにやってくる生きかた上手な次男坊
この夫婦のつかず離れずなライフスタイルはけっこうジェミー好み



NO 9 そのう姉妹 ユキ

画像 274

2009,1生まれ
父・チャメオ 母・クロコ
出身:オカパラ
性格:媚びないシスターズそのう姉妹の愛想いい方
スキル:はげ(スキルかっ??)




NO 10 そのう姉妹 ハク



画像 266

2009,1生まれ
父・チャメオ 母・クロコ
出身:オカパラ
性格:媚びないシスターズそのう姉妹の愛想悪い方
スキル:怪獣のような甘え声



ユキさんとともに、はんぱない食欲でいつもパンパンで豊満なそのうゆえに
「そのう姉妹」のコンビ名で親しまれている姉妹
尽くされることはあっても尽くすことはない、言い寄られることはあっても
言い寄ることはない・・・その高貴な性格ゆえに最近はすっかりお局入り

おこげと3羽のユニット「美白シスターズ」も結成

2006.9月~ 2174

3羽のケージは時々、夫の放蕩やDVに悩む妻たちの尼寺にもなっている。




 まだまだ つづ~くっ!!!

がんばりますーーー!!

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


















♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ