神ってるインコケーキ

.

  お誕生日の翌日は


  以前 リッツカールトンでオフ会した


 チーム・ドミナントの 鳥友さんが はるばる来てくださり


  ひつまぶしを食べに行きました


201672512.jpg


 うちのわりと近所にオープンしたあたらしいお店です


201672511.jpg


 このセットは ものすごーーっくリーズナブルだったので


 お手軽にひつまぶしがいただけます


 その後はおうちで・・・・・・


 なんと・・・・・・・・


 201672510.jpg


 サプラーイズ バースデーケーキがあああああああ



 何これーーーー!!


     ネ申wwwwwwwww


           ネ申ってるーーーー!!!!


 インコちゃんつき手作りケーキですよーー!!!


 どうリアクションしたのか覚えていないほど


びっくり感激あめあられ・・・・


 プラスティックチョコレートという食材で


 うちのインコが形成してある!!


201672513.jpg


 そして カットしてさらにサプライズ


20167258.jpg


 スポンジが 市松模様になってるっ!!


 どんだけ手がこんでるんでしょう!!!


 どんだけ時間がかかったことでしょう


 (3日がかりだそうです)


 製作者は あのロリポップの Hatuminさんです


 なので もちろんお味もばっちし!


 クリームもスポンジも 程よい甘さで


 フルーツの酸味が ちょうどよくミックスされてこんなさっぱりした


ショートケーキは初めて。


 あっというまに食べちゃうほど美味しかったです


 ・・・が・・・・


201672515.jpg


 この子達は 食べれんがな・・・・・


 見とるがな・・・目が合うがな・・・


 しばし 冷蔵庫の住人ですね


 そして サプライズはケーキだけでなく


 みなさんから


 20167251.jpg  20167252.jpg


 いただいた 神ってるプレゼントの数々


 20167254.jpg 20167253.jpg 


手作りのランチョンマットと


20167255.jpg


 おそろいのエプロンと


えぷろん2


 はしゃぐ私・・・・・(=∀=)


 そりゃもう・・・キャーキャーでした


 ケーキもプレゼントもすばらしくうれしいけれど


 それを選んだり 作ったりしてくださった時間も


 ありがたくていとおしい・・・。



I can never ever thank you enough.


  最上級の感謝をこめて・・・・


201672516.jpg


 ハカセが接待いたしました


 レア接待です(通常ハカセはめったにおもてなしいたしません)


 ケーキのあとも


 さっぱりデザートや


グレープフルーツゼリー


(こちらも Wadame Hatumin作)


 夕食にはオモニ・ハツミンの キンパまで・・・


きんぱ


 おいしいうれしい1日で・・・・


 ジェミーさんも 神ってました.゚+.(・∀・)゚+.


 (最近の私のカラダは Madame Hatuminのお料理でできている・・・


 と言っても過言ではないかも・・・・)


 でも・・・・


 今度は


 あの チーム・サザナミ が 登頂した


 マウンテンにチャレンジしてみたいとか・・・・・


 チーム・ドミナント で チャレンジしてみますか??


 参加者募集中です(笑)


 Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村





にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村




いつも訪問ありがとうございます


リッツでリッチなドミ友オフ

土曜日は

ドミ友(ドミナントシルバー飼い友人)Hatuminさんと

取り堀


大阪で開かれてる「トリホリ」に行こうと計画!


じゃ、せっかくだからと・・・

関西のドミ友さん達にも声かけてみたら

みなさんお忙しい中予定を繰り合わせてくださり

大阪、奈良、岡山からも

集まってくださることに!!

場所に不慣れな私のかわりに

 かず♂さんが色々調べてくださって・・

決めた場所は・・・


リッツ玄関

リッツカールトン大阪

以前SONさんがこちらに宿泊して

その時の写真がまあーーそれはそれは私好みの雰囲気だったので


いつか行ってみたいと思っていました。


・・とその前に

まず立ち寄ったのは

るいくん

サザナミの「ルイくん」のおうち。

ルイくん・・・7年ぶり・・・元気そうで良かった・・・

あえてうれしいよーー

そしてルイくんのおうちには・・・

ピートくん

キッターーーーー!!!!

お歌の上手なピートくん

大きくなったねーーーピーちゃん!!

ピートくん2

そしてなんて美しい漣模様・・・(ブレブレだけど・・)

ピートくん3

この後 ピートくんの「ことりのうた」のナマ歌もきけました!

ちゃんとラップ調合いの手入りでしたよ(笑)

そこで

同じくドミ友さんエメ友さんと合流して

いざ梅田へ!!


待ち合わせは

リッツロビー

この暖炉のあるロビー

バイオリンとピアノ生演奏のきけるラウンジにて

リッツ演奏

おしゃれなランチをいただきながら

リッツランチ

老若男女 怪しい集合体の人たちが

rittu.jpg

交わすのは トリバナ。

この優雅な雰囲気の中

「たまごがどーの・・・」「巣箱がどーの・・・」「ダブルファクターがどーの・・・」

きっと「なんの集まり?」と思われたでしょう・・・


食後のデザートをいただいて

rittuke-ki.jpg

とめどなくおかわりのコーヒーがそそがれることもあって

気がつけば トリホリ終わってた・・ってことになりそうなほどゆったりお話ができました

その後は 大阪人の皆様におんぶにだっこで トリホリ会場つれていってもらい・・

お買い物を楽しみ・・・

粉モン臭かぐわしい天神橋筋商店街を歩き・・・・

ふくろうのいるカフェは満室で入れなかったため 

隙間からのぞく(怪しい集団だったはず)・・・・

というぶっつけ仕事ナ珍道中でしたが・・・

第二回開催を約束して 皆様とお別れいたしました。


しかし・・・大阪の駅って 年寄りに優しくないわーーー

なんであんなに上り降りあるの====???

いや・・・だから大阪のおばちゃんは元気なのかっ!!!


なぁ~るほど・・・



きて下さったみなさん

ありがとうございました!!

だんどり悪い私ですが また2回目もやりましょうねーーー!!







Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

























言葉はいらない・・・

  前回の記事に やさしいコメントやメールありがとうございました。

 浮上しなくっちゃなぁ・・・と思っていたときに

 届いた1通のメール・・・・

 関西の 信頼できるブリーダー友達の方からでした・・・・

 いろいろ書き連ねるよりも 元気だしてもらえるんでは・・・と

 添えられていた画像・・・・・・













IMG_5518.jpg

 ぶ・・・・・っ

 あははははははははははははははははは

 

 夜中にひとりで 大笑いしてしまいました・・・・・

IMG_5519.jpg

 そしてキミは何でドヤ顔??

IMG_5520.jpg

 これは 嫁が旦那に蹴りいれる5秒前??

 そして・・・

IMG_5521.jpg

 シンクロナイズドハミハミ♪

 癒されるぅぅ・・・・

 千の言葉よりも 1変顔

 1枚目の画像ですでに腹筋崩壊・・

 かなり通常モードに戻していただけました。

 かずさん 協力してくださったオカメちゃんたち・・

 ありがとうございました。

 

 この画像を提供してくださった かず☆さん

 関西でオカメのブリードをされてる方で

 最近いろんなお話をさせてもらってますが

 その飼育方や オカメ愛 そして 感性や物事の捉え方が

 とても共感できる方です。

 アンド・・・関西だけに お笑いのツボも・・・・笑

 特に DSのDFトークをはじめたら お互いとまらないとまらない

 ダブルファクターのかけはなれ感に共感してもらえて

 DSダブルファクターを愛でる会でも作ろうか・・なんて話まで・・・

 繁殖に対峙する上でのスタンスやスタイルも

 シンパシー感じる部分が多いので とても勉強になります。

 いや・・・なにより・・・・

 この画像たちが お人柄をあらわしていますよね。


 かずさんだけでなく・・・

 心配してメールくれたみんなーーーー

 ありがとうございますーーー


 そして 本日 めでたくタレンちゃんがお迎えされて行きましたが

 タレンちゃんの飼い主さんからも・・・

kurikinntuba.jpg


 「栗がお好き・・とあったので・・・」

 ・・と 栗きんつばいただきましたーー

 タレンちゃーん

taren.jpg




 あっ写ってない!!

 このようにじっとしてないやんちゃさんですが・・・

 元気で暮らすんだよーーーー


 最期にもういっちょ・・・

IMG_5518.jpg

 DFぽーちゃんの変顔ふたたび・・。

 私だけでなく

 今まさに 哀しみのさなかにいる方々や

 心配で心乱れてる方がたにも・・・・


     「ほんの一瞬でも 笑顔になれますように・・・」


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます




 











 


 

 

 

 





 

 





癒しの集い


  気心しれた鳥友さん&トン友さんと・・・・

 癒しのサロン やりました。

IMG_2884.jpg


 新幹線でいらしてくださったお客様に

 まずは駆けつけいっぱいの

IMG_2913.jpg


 お酢のドリンク

 マスカットのお酢を炭酸水でわって飲みます。

 お酢は体にもいいし 炭酸水は・疲労回復 整腸作用 血行増進 美肌効果

 ・・と美容にもいいそうです。

 これを飲むと疲れがすっととれる気がします。

 お酢も今いろんなものが出ていますね。

 私は ざくろ ベリー系が好きです

 ランチは中華で・・・・

IMG_2892.jpg


 メインは黒酢を使った酢豚いただきました。

 その後は 手作りデザート楽しみながらたのしい雑談

IMG_2903.jpg


 手前のケーキはご存知 Madam Hatuminの手作りです。

 そして 放鳥タイム

IMG_2630.jpg


 まずは ウロコTimeで

IMG_2625.jpg



 ハカセのR18指定のイケナイ開脚や・・・

 デンジャラスなサッカー披露したあと

 癒しのオカメタイム

IMG_2732.jpg

 かーらーのー

IMG_2837.jpg


 サザ雛さし餌見学会 (笑)

 今回はてんこもりでした♪

 そして誘惑もてんこもりだったのか・・・・

 

 WFノーマルのイケメン男子 ヒョンくんと

IMG_1682.jpg

 WFDSDF2号ちゃんがお迎えされていきました。

IMG_2908.jpg



 赤いトンTシャツに 白が映えるぅ~

 お名前はロコちゃんです

 サザナミ雛たちも まだポケットサイズなので

 このままポケットに入れて拉致??なんて会話が聞こえてきてました(笑)

 サザナミ雛は これから募集いたします。

 (予約の方にはメール送っていますのでご確認くださいね)


 たのしい癒しのサロン・・・次回は 東京で・・・・

 やろっかなーーーー♪

 ・・・と企画中・・・・。

 みなさん いつもはるばるありがとう。

 いろんーーーんな意味で

 ありがとう



Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます


 


 





 


 

 

 

 

ゴールデンウィークといえば・・・2015





  黄金週間といえば・・・





ima_2.jpg





 ・・って、これやって早3年目・・・

 そして黄金週間にまぁこさんが来られるようになって

 なんと5年!!!!

 もううちの年中行事ですことよ。

 そう・・・・今年も彼らはやってきた・・・。



 まぁこ+ぷーちん+えりちん




 しかし そろそろ名古屋飯も 底をつき・・・・・

 困った困った・・・・

 あっ!!あそこがあったーーーー!!

 ・・とお連れしたのは

 
  鳩時計カフェRONDOVEL

もちろんまぁこさんもよーっくご存知でした。

 こちらで ランチの鳩オムライスをいただいたあと・・

IMG_2550.jpg

 
 我が家へ・・・・

 デザートは恒例の

IMG_2555.jpg

 ・・・ちょっと残念なぴよりん・・・・

 その後 とってもおりこうさんにしててくれた

 ぷーちん えりちんを放鳥

 まずはご挨拶に

IMG_2553.jpg

 ニギニギ クンカクンカ

 その横でひっそり じっとり(?)存在感アピールしてる

IMG_2557.jpg


 ごめん・・えりちん

 えりちんがもはや カカポに見えて仕方ない・・・・

IMG_2576.jpg



IMG_2559.jpg


 その後 ちょっとお試し・・で ハカセとジョシュ・・・出してみたんですが・・・

 ジョシュが・・・

 ジョシュが・・・・

 あのいい子だった(過去形?)ジョシュが

 ぷーちんに襲い掛かるというTragedyが・・・・・

 一瞬の出来事で 幸いにも大事には至りませんでしたが

 ウロコが猛禽に見えた瞬間でした!!


 その後も どうにもこのちいさいオヤジたちが気になるのか

IMG_2561.jpg


 しきりに覗くジョシュ

IMG_2562.jpg

 怖いよーーそれ・・・ジョシューーー

 まるで 恐怖アトラクションだよーーー

 えりぷーたちのケージの上で

 粟穂を喰らう姿も

IMG_2564.jpg

 猛禽か・・・・???


 その後登場してもらった

IMG_2516.jpg


 オカメ雛ズとの時間がなんと穏やかで平和だったことか・・・

 あ・・・ハカセちゃんは おおむね友好的でした。

IMG_2571.jpg

 そんなこんなで 鳥たちよりも

 人間の方がうるさかった・・・・のは毎度おなじみ・・。

 今回は 二人でマシンガントークすること8時間!!!

 二人だから ガチで しゃべりっぱなし・・・

 最長記録??いやいや それでもまだいけそうだった・・・。

 毎年これがないと 連休が始まらない・・・・

 そんな私の大切な行事


 まぁこちゃーん 毎年毎年遠路はるばるありがとう

 ほんとにほんとにありがとうーーー

 そして・・・・


 また来年もよろしくねーーーー!!!

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村





 



    

 




 

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ