FC2ブログ

BLACK or WHITE

 
我が青春のMICHAEL JACKSONが・・・・

 ほんとうに、永遠のネバーランドに旅立って行きました。



 私の青春の忘れられないひとこまひとこまの
  
 バックにかかっていた音楽のナンバー1は間違いなく彼の歌。

 まさに私の青春の歌はマイコー・・・・


 今日は多分、マイケル好きの鳥好きさんの日記はこのショットがお約束・・・・

 ・・・とは思いますが・・・・・

 
  2006.9月~ 1112



 私も、ここは「スリラー」ではなく、1番好きなアルバム「OFF THE WALL」のレコードジャケット

 を飾って・・・・我が家のBLACK orWHITEと一緒に追悼日記です。

  2006.9月~ 1113

 マイコーに見入ってるパコ嬢・・・・・・・・そしてスピカ君は・・・・・・・・・








  2006.9月~ 1114
   「ヒュウッ!!」

 ・・と、マイコー以上の跳躍を見せてくれました(笑)   パ嬢「え!?マイケル追悼ジャンプ・・??」





  マイケルもピーターパンのように・・・・鳥のように・・・・・

  飛びたかったのかなあ・・・・・・・









 今日はマイケルの冥福を祈って・・・・・・

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。



  





 

 
スポンサーサイト



マイコー 
MTV世代の私としては、
マイコーのPVを見て育ったようなものです。
マイコーのダンスかっこよかったばぃ・・
お局パコさんもマイコーが好きだったのね

パコさんとスピカちゃん最近一緒にいること多くないですか?
もしかしてラブラブ?

私もそのアルバムが一番好きです♪

さすがジェミーズ事務所!
うちの仔達は一緒に歌うのが精いっぱいで
ジャンプしてくれなかったですよー(笑)

まぁこさま
まぁこさんMTV世代??w(゚ー゚;)wワオッ!!
でもきっとみてた年代は違うわよね・・・(;~〓~) アセアセ
毎晩遅くに必死でビデオに録画してました。
私がはまった時期は「デュランデュラン」とか、「Aha」とかマドンナとか・・・夢中になったアーティストのおっかけもやったことあります(笑)

スピカとパコが一緒なのはこいつらがいっつも私の半径30㎝以内にいるからかと思います(~_~;)
ラブラブ・・・いえいえ・・パコ山さんは相変わらずの非恋愛体質ですよ。

ゆとりろさま
ゆとりろさまの追悼日記も読ませていただきました。
亡くなってから再評価される・・・それは哀しいけれど往年のファンとしては、今の若者が聴いてくれ、彼がいかに偉大なアーティストだったか理解してもらえたらウレシイですよね。

ジェミーさん こんにちは。
昨日はMTVのマイケル特集に涙しました。
私もリアルタイムでマイケルのムーンウォークを真似していたので
なんだかポッカリ穴が空いてしまったようです。
洋楽好きなのでなおさら・・・ぐすっ。
今夜はビートイットなんて、適当な英語でしたがみんなで歌ったものです。。。

スピカ君のフゥ!に和みました。
スーパースターの心中は計り知れないけど、せめてゆっくり休んで欲しいですね。

サザナミベビーズちゃん、素敵な里親様にめぐり会えるといいですね♪
泥酔王子さまのこれからも楽しみにしています!

ひのさま
こんばんわ。
(゚-゚*)(。。*)ウンウンムーンウォーク・・マネしましたねえ・・・私はできなかったけど・・(;~〓~) アセアセ
ムーンウォークもどき・・・
私も洋楽好きなので、私の青春の歌がマイコーです。ひとつの曲をきくと、その時の出来事や思い出が浮かんできます。
「Beat it」はマイケルの名曲なのに、娘は「Fall Out Boy」がカバーした曲で知ったようです。マイケルの歌よ!!って言ったらビックリしてました。
でも、ようやく念願の静かな世界にいけたらのなら喜ぶべきことかもしれませんね・・

サザベビーちゃん・・・6羽のさし餌は大変!!と思ってましたが、意外にもOTTOが上手に子育てしてくれてたので、楽ですよーーー泥酔王子は手放したくないかも・・・(~_~;)

こんばんは~☆
先日はコメントありがとうございました。
さっそくお邪魔します(o´∀`)♪
マイケルのニュースには、本当にびっくりしましたよね。。本当に残念です。
アルバム、全部レンタルで借りたコピーなので;;今度ちゃんとCD買おうかな~と思ってます。

ところでスピカ君かっこいいですねぇ!
見事なホワイトフェイスにシックなグレー!
大人っぽいですね~(*・ω・*)

また遊びにきま~す♪

ジェミーさんも、私と同世代なので嬉しく思います。本当に、マイコーのPVは、学生時代に衝撃の一言でしたね。

LP版をまだお持ちとは、懐かしいですね。今は、DVDの時代だから、これから追悼のが出てくるでしょうね。買っちゃおうかな。

ジェミーたん、久しぶりのカキコになります^^
やっと挿餌が2回になりカキコできます。
って、なんでみんな忙しい中ブログできるんだ?w ブッキーなぽんたは更新すら、なかなかできないです(Χ_Χ)

マイケル・・・悲しいよ~~~!!
我が青春の一部がもぎとられたかのよう。
昨日はPVをめいいっぱい見ました。
今、見てみても古臭くなかったYO-(画像は古いが・・・)

OTTO氏のサザナミちゃん達わんさかいましたね~♪ きゃわいい~な~(#・・#)

upico☆さま
いらっしゃいませ。
同じような経験をされた方には、どうしてもスルーできない私(^^;;。その後いかがですか?
マイケルのCDは持っておいて損はないですよ!!とかなんとか言って・・私はみんなあの懐かしの『レコード』です(;~〓~) アセアセ
いまだにプレーヤー健在です!!

スピカはWFノーマルです。オカメインコは赤丸なくっちゃ・・と思っていた私に「ホワイトフェイスもかっこいいかも・・」と思わせてくれた子です。
そしてうちにもパステルフェイスいるんですよ~可愛いですよね・・あのあいまいな感じ=^-^=うふっ♪
また私もお邪魔させてくださいね。

はっぴ~ママさま
こんばんわ。
マイケルは私ジャクソン5からのファンですが、クインシー・ジョーンスと組んでからのマイケルがまた特にいいですよね!!
レコード盤は計3枚あります。OTTOの邦版と洋版、そして私の嫁入り版(^^;;宝物です♪

ぽんたちゃん
ひさしぶりーーー(≧∇≦)
寂しかったよーーん!!
乳母を頑張っていたんだねえ・・という私も今六つ子の肝っ玉母さんしてますよーーー!!
ぽんちゃんもマイケル好きですか!!私たち世代はみんな彼の歌で青春過ごしたよね!!
偉大なるアーティストは亡くなってからもその功績はたたえられるべき。
きっと人気再燃だろうね。

おぉ~、追悼特集。
わたしもマイケル大好きでした。
十数年前の福岡ドーム公演行きたかったんだけど、チケット入手できませんでした。
電話をかけまくったけど、つながらなくて撃沈。
スリラーやビートイットもいいけど、ポールと一緒に歌ってた曲も聴きたいよ~。

レコード盤持ってるんですね~。
わたしのレコードはどこに行ったかなぁ?
実家で眠ってると思うんだけど。

さよなら、マイコー

こんばんは~★
マイコー、亡くなってしまったんですね。(TT)今世紀のカリスマスターが逝ったか~。敬礼!!

私もマイコーのCDやらDVDやらを久しぶりにひっぱり出してきて堪能しました。
レアなグッズなどもあるので、夫が「オークションで売れば儲かる!!(喜)」などと言ってましたが、これらは一生の宝物として自室に封印しました。(笑)

マイコーに見入るパコちゃんいいですね~。スターのオーラに気がついたのでしょうか★

Re: タイトルなし

ひろまるさま
私も日本公演いけなかった人です。悔しかったア~
ライオネル・リッチーはいけたンですが・・・(;~〓~) アセアセ
ライオネルの生「セイユー♪セイミー♪」もよかったのですが、前の方の席だったので、彼のクチビルが迫ってくるようだった記憶の方が強く残ってます。
ポールと歌ったのは「SAYSAYSAY」ですよね。あれも好きです。でも彼ら仲悪くなっちゃったんですよね。なんか寂しい・・・ポールは以来嫌いです。(~_~;)










キョロ30さま
こんばんわ。
レアなグッズがキニナルキニナル・・・・
あのダースベイダー卿だってけっこーレアだし・・・
マイケル人形が今度はあのステキナ応接セットに座っていらっしゃったりして・・・笑
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ