FC2ブログ

ご報告


 皆さんのたくさんの励ましと 愛情と 祈りをいただきましたが


 ファニーは昨日 天国へ旅立っていきました。


 いっぱい応援していただいたからか ファニーはとてもとてもがんばりました


 全ては私の力不足です


 落ち着いたら ちゃんと整理して お話ししたいと思います。


 今はまだファニーのいない生活を 受け入れられないでいます。



 とにかく心配してくださってる方々に ご報告だけさせてください。


 そして・・・・



 温かい励まし ありがとうございました。とても心強かったです。







 ・・・・・時間をさかのぼって もう1度看護をやりなおしたい・・・・・


 そうしたら 次はもっとうまくできるかもしれないのに・・・・・


 ごめんね ごめんね ファニー・・・・


 


 
スポンサーサイト



私もね未だにもう一度やりなおすことができたらって思うこと多々ですよ
あれから4年たつというのに、新しい子を迎えて新しい生活をしてるというのに
あの時の気持ちは止まったままのような気がします。
でもこればっかりはねー
頭でわかっていても気持ちは追いつかないと思いますが・・
次につなげましょう。

ファニたんは安らげる場所に行けたはず
それが現世じゃないのがつらいですが。
ご冥福を祈ります

ファニーちゃん!ファニーちゃん!ファニーちゃん!
涙が止まりません・・・
前回の動画をまた見てしまいました・・・
頑張ってたのに・・残念です。
でも、ジェミーさんの力不足ではありません!!
こんなに尽くしてたじゃないですか・・・
ご自分を責めないで・・
本当に、目やお鼻・・色々苦しくて辛かったでしょう・・・
今頃楽になってジェミーさんに感謝しながら
虹の橋で楽しく遊んでますよ!
またきっとジェミーさんの元に戻ってきてくれるはず!
ジェミーさん・・お気持ちお察しします。
必ず元気になってくださいね。
ファニーちゃんのご冥福をお祈りします。

毎日毎日うちにやって来る鳥がいます。
それが今日、買い物から帰ってくると急に背を向けて飛んでいきました。
”えっ!もしかして?”ってよからぬほうに考えてしまいました・・ファニーちゃんだったのでしょうか?

小さな小さな体でよく頑張ったね。
君の笑顔も泣き顔も絶対に忘れないから!
いっぱいいっぱい大切なこと教えてもらったよ。
どうか、ジェミーさんを守ってね。

ジェミーさん、今は何を言っても届かないかもしれないけど、どうか心落としのないように!
ファニーちゃんは短い一生だったけど一生懸命生きて私たちにいろんなことを教えてくれました。
人生?長さじゃない!どう生きたか・・・意味ある一生だったと思います。
ジェミーさんがまた笑顔を取り戻せるようファニーちゃんも祈ってると思います。
どうか、今は雨降りでも明日はお天気になるように・・・それがファニーちゃんの望みだと思います。

なかなか言葉が見つかりませんが、私自身最初の子を亡くしたとき、私がもっと知識があれば、解っていれば、もっとしてあげれたらって・・・今でも思います
ジェミーさん、ご自分を責めないでくださいね
沢山沢山頑張った事、誰よりもファニーちゃんとオカパラの子達が1番わかってますよ

なんと言っていいか言葉もみつからないけど…ジェミーさんの力不足じゃないですよ!ファニーちゃんも天国で「ママありがとう、泣かないで元気になってね」って言ってると思います。ファニーちゃん、ゆっくり休んでね。

ジェミーちゃん
自分を責めちゃダメだよ
精一杯の看病をしたし
それをファミーちゃんも、分かってる!
お母さんありがとうって言ってるわ。
短い一生でもファミーちゃんはオカパラで幸せだったと思う…
ジェミーちゃん
本当によく頑張ったね
落ち着いたら会いに行くわ
ギュッてハグしてあげる

かける言葉も見つかりません…
ジェミーさんとファニーちゃんは、精一杯頑張ったと思います。
どうか、ご自分を責めないで下さい。

皆さんが仰るように、ファニーちゃんはオカパラでジェミーさんに愛されてとても幸せでしたよ!
短い一生でしたが、ファニーちゃんはたくさんの事を教えてくれました。

愛する鳥さんが亡くなって、後悔した経験は、
皆さんあると思います。私もあります。

以前、私が愛鳥を亡くした時、ジェミーさんは…

思いっきり泣いて泣いて泣いて・・その後は「ぉしっ!!」と他の鳥たちのために立ち上がります。心はズキンとしばらくするけど・・・他にいかすことが供養だと信じて・・・・

と、仰って下さいました。
この言葉で、私も立ちあがる事ができました。

ジェミーさんが悲しんでいると、ファニーちゃんも、
オカパラの鳥さん達も、心配していますよ!

今はお辛いでしょうが、「ぉしっ!!」と立ちあがって下さい…
ジェミーさんに笑顔がもどりますように…

ファニーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ファニたんのご冥福をお祈り致します。

色々お話を聞いていたのに、役に立てずにごめんなさい。

その時その時で変わっていく病状に、必死に考えて看護なさっていたこと、私は知っています。
私達は医者じゃない、だけど命を護りたくて、色々調べて、必死に考えて、その時その時でベストだと思う処置をする。
そして、最期まで諦めずに、命が燃え尽きるその時まで自分で看て、送ってあげる。
できない人だっているんですよ。
精一杯以上のことをジェミーさんはされていたんです。

いつもそばにいて、心も体力も砕いて、寄り添ってくれていたジェミーさんのこと、ファニたんは大好きだったはずです。

私もやり直せたら、と思うこと沢山あります。
今回の我が家のオカメ達の不調もだけど、3年前の珊瑚のことも。
特に珊瑚のことは、3年の月日が流れた今も、気持ちは取り残されたままです。

だけど、珊瑚が遺してくれたものは沢山あります。
あの仔のおかげでできるようになった処置も、命に対する姿勢も。
あの仔が置いて行ってくれました。
珊瑚がいたから今の私が居るんです。

ジェミーさんだってそうでしょ?
今は心が土砂降りで気付かないかもしれないけど、ファニたんは沢山のことをジェミーさんに遺してくれたはず。

自分を責めないで、そう言っても無理なことわかります。
自分を責めて責めて責めて、こころゆくまで泣いて泣きまくって下さい。
「今は心のままに」ジェミーさんが私に掛けてくれた言葉です。
悲しみ全部涙に託せたら、一緒に前を向きましょ。

ファニーちゃん、いい子でよく頑張ったね。
ゆっくり休んでね。

ジェミーさん、
目に見えない、しかも常在するものとの戦い、
どんなに大変であったかと思います。
ジェミーさんの力不足なんかじゃない。

心が弱っていると身体にもひびきます。
どうかジェミーさん自身ご自愛ください。
オカパラの多くの鳥たちも、きっと心配してます。

ファニーちゃんは闘病の辛い記憶よりも
ジェミーさんから貰った暖かい愛情の記憶を胸に抱いているんだと思います。
伝わっています、絶対。今でも。

お疲れ様でした・・・
ジェミーさんはやれることは全部やられたと思います。ジェミーさんがもう少し・・・と思っていても、ファニーちゃんはわかっていたはずです。
ゆっくりしてください・・・
本当にお疲れ様でした。

ジェミーさん、ちゃんと食べてますか?
One More Thingはファニーちゃんへの応援歌!
でも今はファニーちゃんからジェミーさんへの感謝の歌 Answer Songに聞こえます。
僕が辛い時苦しい時いつもいつも寄り添ってくれてありがとう!!僕に宿った光が消えないようにあちこち駆けずり回って心砕いて見守ってくれてありがとう!!ため息つかせたり涙浮かべさせたり辛くて悲しい顔ばかりにさせちゃったけど、僕が一番好きなのはあなたの笑顔です。
あなたの愛を独り占めして(みんなには悪いことしちゃったけど)本当に本当に幸せでした。
ふと耳元に風を感じたらそれは僕!あなたが前に歩けるよう涙が笑顔に変わるようずっと見守ってるから・・・
だから、もう悲しまないで!!
大切なあなたが幸せになること、それこそが僕の幸せなんだから!
あなたに出会えたこと、それが僕の生まれたきた意味なんです。
また、いつかどこかで会える日まで○○○○!!

ジェミーさんをはじめとする大勢の方々に愛されたファニーちゃんは幸せだったと思います。
これからも、皆さんの心の中で生き続ける事でしょう。だから、どうかお気を落とさないように…><
目には見えないけれど、いつでも傍にいます。きっとファニーちゃんは、ジェミーさんに感謝の気持ちと共に傍にいます。
身体と気を休めてまた一歩を踏み出しましょう。

こんばんは。ご無沙汰してました。
記事、一気に読ませていただきました。
ジェミーさん、どうかご自分を責めないでくださいね。
ファニーちゃんは幸せを胸に旅立ったと思います。
元気出して下さいね。
ファニーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ジェミーさん、お辛い時に暖かいお言葉
本当にありがとうございました m(_ _ )m

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
ありがとうございます。
気持ちは止まったまま・・今までお別れいっぱいしたけど 今回は哀しいだけでない何か違う思いがあって・・・きっと気持ちは止まったままになるんだろうなあ・・と思います。
一時は笑って話せるほど回復したのにね・・・本当に悔しいです

Re: タイトルなし

mayuさん
ずっと応援してくださっていたのに・・・こんなことになって残念です
予後には要注意・・とあったのにちょっと気を抜いていたかもしれません・・・
ファニーとの別れはいつもお別れの時に感じる後悔とは違う後悔があります・・
罪悪感のようなものです・・・
でもこの教訓はたくさんの今生きてる子達のためにも活かさねば・・と思います
温かい応援有難うございました。

Re: タイトルなし

イルジメちゃん
その鳥はファニーかな・・・イルジメちゃんにもお別れ言いにいったのかな・・・その鳥さんの姿を借りて・・・
いっぱい応援してくれてありがとう・・と言いに行ったのかな・・・
どう生きたか・・・何を残したか・・・が意味のある生き方ならば
ファニーの残してくれたものは計り知れないです・・。

Re: タイトルなし

reimamaさん
ありがとうございます
頂いた穀物・・特にオーツ麦はずっとかじってました・・
棺にも入れさせていただきました。本当に応援ありがとうございました。

Re: タイトルなし

聖華ちゃん
ありがとう・・・ファニーはがんばったよ・・最後まで。
ひまちゃんのとこにもきっとありがとう・・って挨拶にいってるかもしれないね・・

Re: タイトルなし

>cyokoちゃん
ありがとう・・・
私はまだまだ頑張れる・・頑張りたかったけど・・・
色々考えさせられる闘病でした。
またゆっくりあってきいてね。

Re: タイトルなし

minnさん
ありがとうございます
そうよね・・・おしっ!!って立ち上がらないとね・・・
いつもはそう思うんだけどね・・・今回はちょっとヘビー級です・・・
後悔と懺悔・・・はいつも感じるのですが それに今回は罪の意識 罪悪感がプラスされてて・・・
でも本当にいっぱい学んだわ・・・与えられたものいっぱい・・・
産まれてきてくれてありがとう・・と心から思います。

Re: タイトルなし

ぷっちぃちゃん
あなたにはなんと感謝したらいいか・・・・折れそうなときわけわかんないとき 一緒に考え教えてくれた
それは今後の貴重な知識になりました。
ほんとにもっと近くに住んでたら・・・と思うよーーー
ぷっちぃちゃんの鳥ちゃんたちも ファニーも今回逝ってしまった子達・・私たちにいろんなことを教えてくれたね・・・きっと今頃みんなで遊んでるかな??ファニーも仲間いれてねーーーぷちちゃん~

Re: タイトルなし

>すみれ草さん
ありがとうございます
本当にどっと疲れがでるかと思ったらまだ緊張してるのか・・私の中では終わってないせいなのか・・
大丈夫です
でも やっぱり薬よりも食べ力だ・・それが1番だ・・とファニーが教えてくれたので
しっかり食べてます 鳥も含め家族の食生活もしっかり考える・・そんなこともファニーは教えてくれたと思います。

Re: タイトルなし

> カールさん
ありがとうーーーカールさん・・・
ファニーにとって私は嫌なことばっかされる相手だったけど
最後まで寄ってきてくれたし 見つめてくれたし・・・
安心できる存在だったと思いたいです。

Re: タイトルなし

> kaedeさん
日曜日 楽しい笑い声と皆さんの笑顔・・・ずっと暗いリビングだったから
最後にそんな楽しい雰囲気が味わえたこと良かったな・・と思います
ありがとう・・・

Re: タイトルなし

イルジメちゃん
もーーーー!!!泣かさないでーーーー!!涙が止まらないよーーー


> 大切なあなたが幸せになること、それこそが僕の幸せなんだから!
> あなたに出会えたこと、それが僕の生まれたきた意味なんです。
  
ずっとずっとこの歌を聴きながら看護してたの・・・
そしてこのフレーズの時は大きな声でファニーに歌ってやったの・・・
イルジメちゃん・・見てたの????
どんなときも守るから・・と思ってたんだけど 叶わなかったわ・・

大丈夫・・・食べてるよーー

Re: タイトルなし

優子さん
応援してくださって温かいお言葉に励まし・・とてもとても嬉しかったです・・有難うございました
皆さんの心にファニーが生き続けるならこれ以上幸せな鳥はいなですね・・感謝です
一歩踏み出します・・・

Re: タイトルなし

tentenさん
お帰りなさい・・・そしてお辛いであろう時に私のところに来てくださってそしてコメントくださって
私こそ感謝でいっぱいです 有難うございます
そしてお母さまのご冥福をお祈りいたします。
tentenさんもお母様はきっとtentenさんに感謝して逝かれたと思います
姿は見えなくてもきっと心の中で逝き続けてくれる・・私も父の時にそう思いました
鏡を見たら最近なんだか父に似てきて・・・そっくりな自分がいます
そんなときも父の存在を感じます 一緒にいるんだな・・と。
ファニもきっと肩に乗ってるかな・・・・

Re: Re: タイトルなし

拍手コメントくださった方々
ありがとうございました
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ